アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からプライベートでmixiをやっていますが最近、美容関係の仕事を始めました。
MIXIを使って集客をしようと思うのですが可能でしょうか?
費用が限られているのでできるだけ抑えたいと思っています。

A 回答 (6件)

SNSを活用した集客は非常に良い方法だと思います。

しかし、mixiよりFacebookを利用された方がより効果的ではないでしょうか。Facebook の利用率は年々急増していますし、年齢や性別などターゲットを絞った宣伝が可能です。また、Facebook上でコンテストや割引キャンペーンを開催したら、人づてにその情報が広まっていき、新規顧客獲得につながると思います。もちろんそのキャンペーンは魅力的なものでなくてはなりませんが...。
現在、SNSを活用したマーケティングをサポートしている会社は数多く存在しているようです。私が調査した中では、こちらがなかなかいいかと。参考になれば幸いです。
    • 0

はじめまして

私もサロン系の事業をしています

集客ができず、いろいろ試しましたが専門業者に頼むのが1番効果的でした
新規のお客様はインターネット経由がほとんどです
    • 0

業者は大部分の人から嫌われるので

会社の評判を落とすだけです。

それに、mixiは商用利用禁止ですし。

ほんの少しの利益のために、
自分の会社の評判を落とすことをするのは
あまり賢いやり方だと思えませんが…。

節操のない集客方法はやめてまともな集客方法を考えましょう。
    • 0

自分でサイトつくってる、塗装業者のものですが。

プロフに、自社のことを簡潔に書いておく。あまり商売っけは、出さない。そうやって、配慮しながらMIXIでも宣伝しております。キーワード広告など、月10万消化していますが。集客の5~10%はMIXIからタダでアクセスきています。

1.コミュ二ティを使う
自分の商売と関心高そうなコミュニティで、「へーへーへー」な雑学チックなことを書いて、自分のページへと誘導する。

2.同じ地域の人に対して足跡をつける
自分の住んでいる地域の美容室だったら、やっぱり関心持ちますよ。

3.ニュースからアクセスが異常にくる
ニュースなど日記に書く。タイトルは、読みたくなるように、「衝撃的」な感じで。日記は、手短にきちんと書く。プロフも見たくなるような日記だとよい。

だけど、費用が限られているのなら、地道にページ増やしたり。地域限定のキーワード広告出すのが良いですよ。

「美容室」などビッグワードではなく、「美容室 小平市」「美容室 西武線」など細かいキーワードでたくさん広告を出せば、単価は安いし、購買意欲が高い人に対して、広告が見せられます。

美容室?かはわかりませんが。お客様いっぱい来るとよいですね♪頑張りましょう!!
    • 0

地域のコミュニティに入って

「○○コミュニティに入ってる人限定で10%引き!」みたいに
宣伝したら人目は引くでしょうね。

ただ、mixiで同じコミュニティに入っているというだけでは
なかなかお金を落としてくれないので、
実際にオフ会に出てちょっと仲良くなってから
「こんな仕事してるんだー」って話をした方がいいでしょうね。
趣味と実益を兼ねてゆっくりやることです。

「tanaka_074ってすぐ自分のお店に誘ってくるよね~」「え、私も誘われたよ!」みたいに
悪評がつくと広まるのは早いですよ。
    • 0

可能っちゃ可能でしょう。

やってる人も居るし。

でも、閉ざされたmixiでやるよりも、ブログとか誰でも見られる媒体を利用した方が良いように思います。
閉鎖空間でも集客できる見込みがあれば、mixiでも良いのかもしれません。
    • 0