アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月13日頃が生理予定日でしたが、遅れた為
16日に市販の検査薬(1週間後から試せるタイプ)で検査してみたら
わりとはっきりめのうっすらではない「陽性」でした。

明日で生理予定日から一週間たちますが
一応基礎体温は高温期なものの、
体がほてる感じは無く寒いし、
つわりも、胸のはりもあまり感じられません。
出血やおなかの痛みもありません。

あさって産婦人科に行く予定なのですが
妊娠初期症状がないのはどおしても流産を
考えてしまいます。
よろしければ情報やアドバイスお願い致します。

A 回答 (8件)

妊娠初期症状は必ずしも誰もがあるものではありませんよ^^



むしろ、妊娠を希望とかではなく自然に出来た人なんかは特にそうです。
妊娠していることを意識するから、感じやすいだけであって
まだ初期症状が出るか出ないかくらいの時期ですから気にしすぎです。

それから流産しようとも妊娠していれば初期症状がある人はあります。

よく悪阻があったのに突然なくなったとかもありますが、これも関係ないです。

流産する子はします。これはもう仕方ない事です。

する子はするしない子はしない。

するかしないか、まだなってもいないのに、そんなに気にしてどうしますか?
親になるということは心配がつきもので、これがきっと最初の子供の心配でしょうね^^
でも、信じてあげることも親の務めですよ。
気にして心配してストレスためて、子供はあなたのお腹の中にいるのに
頑張って大きくなっているのに、そんな負担を子供にかけてどうします?
子供にとってはいい迷惑ですよ。
子供の事をほんとうに考えるのならば、出血とかしない限り大丈夫だと思ってください。
少量の出血でも大丈夫な時は大丈夫。何かあってから心配してあげてください。

悪阻がずーーーーーーっとない人だっているのですから、深く考えない事です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お心強いアドバイス、ありがとうございます。
本当にありがたいです。
やっとできた子なので自分でも神経質になりすぎてる気がします。
基礎体温が気になって朝も4時とかすごーく早く目覚めてしまいます。

そうですね、流産 する子はするしない子はしない。

子供の事をほんとうに考えるのならば、
出血とかしない限り大丈夫だと思うように・・・努力します!!!!

強くならねば!!!参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2009/11/19 10:54

こんばんは☆



生理予定日の前日の今月11日に、検査薬で薄くはない陽性となり、1週間強経過したところです。

同じく、妊娠初期症状といわれるものがありません。
ほてった感じはなく寒いですし、胸のはりも感じられず、つわりも、頭痛もありません。
あえていうなら、お腹全体が、なんとなく生理前みたいな感じがときどきあるだけです。

なので、imotihさんと同じく不安でした。
でも、imotihさんがココに質問してくださったため、私も、皆様の回答を読むことができ、ホッと安心してます。

お互いに、やってきたコウノトリさんを、しっかり捕まえ続けましょうね!

この回答への補足

本日の検診で無事、胎嚢が見えました!
先生曰く、妊娠初期症状が無くても問題ないとの事でした!
次は2週間後、心拍確認できるといいなア~
皆様ありがとうございました。

補足日時:2009/11/20 23:38
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
わぁ~同じですね!!!
お腹全体が、なんとなく生理前みたいな感じがときどきあるだけ
私もまさにそうです!なんだか嬉しいな♪
皆様のお陰で安心できました。

お礼日時:2009/11/19 21:33

そんな機械的にすぐに初期症状は出てきませんよー。



私も妊娠が分かった時はまったく初期症状はありませんでした。

極端な話、つわりがなくなって「流産かも?」って思っても
そうでないこともあるし、逆につわりが続いても出血があって
流産、って言うこともあります。

エコーを通さないと無事かどうかは素人にはわかりません。

私なんて胎動が少なくなっただけで「動かなくなった!!」って
慌てちゃいましたから(笑)
焦らずどーんと、とはいかないと思いますが、
お腹の赤ちゃんの生命力を信じましょう!お母さん!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お母さん!!はじめて言われました。。
お母さんかぁ(笑)
ちょうど着床の頃?3週目につわりに似た症状が
出て胃がおかしく、食欲が無かったのですが
4週目頃にはそれもおさまってしまいました。
今たぶん5週目だと思いますので明日にでも
産婦人科でエコーしてもらおうと思います♪

お礼日時:2009/11/19 15:43

こんにちは。



前回、妊娠の初期症状がほとんど出ない状態で、
初期流産しました。
で、今回もまた妊娠の初期症状ほとんど出なかったのですが
来月で7カ月になります。順調に育ってますよ。

初期症状ってホント人それぞれって思った方が良いと思いますよ。
幸いにも、つわりもほとんど無くて、シャンプーの匂いが
気になったのと、愛犬の匂いが・・それくらいで、
ホントに妊娠してるのか?くらいの状態でしたよ。
疲れやすかったですけどね。
つわりの症状の重い方には申し訳ないくらい、気楽~~な
妊娠初期でした。

一度流産を経験してみてわかったのですが、
流産って、安静にしてても、大事に大事にしてもする時はするんですよね。
逆に、何したって無事に産まれて来る子はホント何事もなく
無事に産まれて来るもんですよ。

まず、今は赤ちゃんが無事に育ってると考えて
余計なストレスを抱えずに、気を楽にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり初期症状の有無は関係ないのですね。
考えても努力しても、無駄なのでね。
とりええず、近々に産婦人科行ってみます。
参考になりました★

お礼日時:2009/11/19 13:47

NO2です、



私は流産経験あり。死産経験あり。生まれてから亡くした子ありです。

そして今37歳 双子が生まれ1歳9カ月です。

さらに双子と言うのは流産早産が普通よりもかなり高い確率でやってくるのです、
案の定切迫流産、早産で入院ばかりでしたよ^^

でもね、親になるというのはいろんな試練があるものですよ!

私は生まれてくれるなら、もうどんな子でもいいと思いました^^
ただ、心臓が悪いとかそういう障害は辛いけど
何かの障害があっても私の子!そう思うよになりました。

障害も含め、流産や死産、いろいろな事も自分にしか耐えれない事
子供が何かを教えてくれる為にわざわざ私の所にやってきたのだと
私は思いますよ。
例え流産したって、親になったのです。
そこから命の尊さを学んだり、親というのはお腹に宿った時から
そうやって子供の心配をするのだな、っと親に感謝をしたり…。
何かを必ず教えてくれるものなのです。

質問者様が決して悪いわけでもないし、頼りないママなわけでもないです^^
みんなきっとそうやって心配しています^^
だけど、そこから前に進まないといけないということですね^^
質問して良かったではないですか^^

これからたくさん心配することあると思いますが
信じてプラスに考えて行くことも大切ですよ!

同じように悪いことを考えて思っていた通りになってしまう可能性があるのなら、
ポジティブな方に考えて悪い運も良い運に変えてしまうくらい
ママの強い愛情を与えてあげてくださいね!

元気で生まれてくること楽しみにしています^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
お辛い経験を何度もされているのですね。
人生には試練がつきものなのでしょうか。
辛い試練も乗り越えなくては楽しい未来はないですものね。
元気で生まれてくることを楽しみにしたいと思います。
皆様のお陰で少しポジティブ思考に考えることが
できました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/11/19 13:11

回答ではないのですが、あまりにも状況が同じなのでレスさせてください。


私もトピ主さんとほぼ同じで、11/14・15が生理予定日でした。
検査薬はしっかり陽性で、病院でも同様です。

私は乳房の張り痛はあるのですが、これはいつも生理前でもあるのであまり関係ないです。
その他、何もありません。
トピ主さんと同様、最近寒いので普通に冷えます。よく聞くポカポカとかありません。
そしていっこうに気持ち悪くなるとか、えづいたりしません。
その他、頭痛や腹痛などそれらしい症状もまったく。。。
こうも何もないとちゃんと育っているのか、ホルモンが増えているのか不安です。

でもNo.1、2様の回答を見て、もっと強くならなきゃ駄目だなぁと思いました。
私は半年前に流産をしていてだからこそ余計不安が募ってしまうのですが、
実際そのときの妊娠は予定日から気持ち悪かったです。だから関係ないのですよね。。。

多少なりともいずれつわりは始まるでしょうし、始まりが遅い、全体的に軽いというのは本来良いことのはずです。
お母さんを苦しめない優しい赤ちゃんなんだと思って、感謝しましょうね。
先月出産した妹に「今からそんな心配してたらこの先持たないよ~!」と言われています。ホントそうですよね(笑)。

きっとトピ主さんと同じようなタイミングで胎嚢確認、心拍確認、そして出産と進むでしょう。
お互い、お腹の赤ちゃんを信じて自分も母親として成長していきましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような状況の方からのご回答いただけるとは!
心強いです!私の場合、自分でもマイナス思考すぎて
時々嫌になるのですが、強くならねばですね!
回答者様も無事胎嚢確認、心拍確認、安産になりますように!

お礼日時:2009/11/19 11:27

>でも、妊娠初期の症状があってもなくても


関係ないということでしょうか!?

#1です。そうです、関係ないです。

つわりや胸の張りがあっても流産したり化学流産したりするし
なくても、流産しないでずっと順調な人もいます。

そして

安定期まで長いですね~っていいますが…

安定期以降だって、確率はぐっと下がりますが
やっぱり早産怖い、胎盤剥離怖い
お産のトラブル怖い…

産まれたら突然死が怖い
動き回るようになれば事故も怖い、外に出ればインフルエンザも怖いし
やっぱり事故も怖い。

子供が一人で通学するようになれば事件や事故が怖い、いじめが怖い…

変な異性にだまされてないか、交通事故を起こさないか…

親はずーっとずーっと、一生親は子供を心配していくのです。

今不安な気持ちは親になる第一歩の試練だと思って乗り越えてください。

妊娠おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます★
アハハ、、ほんとそうですねー。
今は流産の心配ですが、無事産まれるまでも
産まれた後も、子供の心配ってきりがないですね。
考えないようにします!
楽しいことでも考えます!
ありがとうございます~!

お礼日時:2009/11/19 11:13

まだ時期が早いので


症状が出ないことはあると思いますよ。

それに寒い→ここ数日冷え込んでますからいくら体温が高めでも妊娠中でも寒いかも。

つわり、胸の張り→7週目くらいから始まる人も。

それから、初期症状があったって流産するときはします。

私はつわりでゲーゲー吐きながらも赤ちゃんの心臓は止まっていたことがあります。

出血が始まってもまだ吐いていました。

胎嚢が中にある間はホルモンが出るので症状がある人は、あるみたいです。

ただ、もちろん妊娠初期の症状があってもなくても
ごく初期は誰しも流産の確率は1割くらいはありますので。
あまり結びつけることはないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お辛いことを思い出させてしまって、スミマセン。
流産は辛いですね。こわいです。
でも、妊娠初期の症状があってもなくても
関係ないということでしょうか!?
ここ3日、寒い日だからか?ほてるどころか寒いです。
自分が妊娠してる実感は検査薬の陽性のみです。
安定期までの時間って、長いですねー。

お礼日時:2009/11/19 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!