ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在、250ccのバイクを購入しようといろいろと探しています。
みなさんは希望のバイクを探すときにどうやって探しますか?
店に電話をしてとか、店頭に直接行ってとかありますよね。

雑誌をみて電話をしても、人気の車種だと売り切れてしまっている場合が多いです。
そうしたら、やっぱりそのお店にお願いして希望の車種が見つかるまで連絡を待つという方法が良いのでしょうか?

お店を選ぶとなったら、大手で何店舗か系列の店があるようなところの方が良いのでしょうか?

質問がわかりにくいかもしれませんが、どなたか教えてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すでに希望の車種があるとして、まずは、そのメーカーを取り扱っている近所のバイクショップを歩き回って店員さん(できれば責任者的な方・ベテランの方がいいでしょう)と話してみます。



何店かまわって見て、店員さんの雰囲気のいいところで探してもらうのがいいでしょう。

お店によっては、そのお店で購入したバイクとそうでないバイクの待遇に差があるところもありますので。

ま、車両を売ることよりも、日々のメンテナンスが大事って思ってくれているお店では、他のお店で買ったバイクでも面倒見ますよ、なんて言ってもらえたりして感激しますが。(もちろん必要経費はバッチリかかりますけどね。整備不良車だったりすると、不具合がボロボロでてきたり…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

せっかく安くても、雰囲気が良くなかったらさすがにちょっと考えちゃいますね。
通勤用とも考えているんで、やっぱり日々のメンテナンスが大切かと思いました。
納得のいく店をさがしてみます。

お礼日時:2003/05/14 03:34

オートバイを趣味として楽しむなら、オートバイ屋さんとの付き合いが大切だと思います。


私だったら自宅の近くの信頼できそうな店を探します。足を運んで何度か話をしていれば分かってくると思います。
行きつけのオートバイ屋さんができれば、調子が悪いときに相談に乗ってもらったり、オートバイについていろいろ教えてもらったりできますし、ツーリング等に誘ってもらえばオートバイという趣味の合う友達がたくさん増えます。さらには用もないのに立寄る場所になったり・・・。
オートバイとはそういうものだと私は思っています。
大手に関しては、私はお付き合いをしたことがないので分かりませんが、小さい店の方がアットホームな事は確かでしょう。
希望の車種が見つかるまでの時間はかかると思いますが、多少値段が高くても、そういう店を選んでみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。買ってはい終わりっていうのよりはながくつきあっていきたいですからね。

ネット・雑誌だけではさすがに雰囲気まではわからないので、頑張って探して見ます!!

お礼日時:2003/05/14 03:32

雑誌かネット(グー バイク他)でバイク屋さんを探します


僕の場合 
 ・近いお店
 ・値段が安いお店
 ・信頼出来るお店(店舗の大きい小さいはかんけいないです)
 ・お店の特徴 傾向を調べる(たとえば 月1の雑誌だったら 何ヶ月もかけて調べる またはお店に行って見る)
 ・良いお店が見つかったら そのお店にバイクを探してもらうか 雑誌発売日までに電話で聞いてみる  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼できるお店っていうのがなかなか難しそうですね~
近場から自分でさがしてみます。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/14 03:30

効率的というならここでしょう。

 離れていても250なら自分で陸送できるし・・・

私はここで購入しました。 サポートは近所のおなじみでお願いしてます。

参考URL:http://www.bikebros.co.jp/usedbike_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトすごいですね。
いろんなお店が・・・・

しかも自分の欲しかったのが新車で安い値段で(驚)
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/14 03:29

お探しの車種にもよりますが、


雑誌の場合、発売して1週間でおいしい(お買い得)
バイクは売れてしまいます、
なかなか良いバイクは見つからない物ですよね、

お店選びですが、
大手系列店等はあまりお勧めしません、
*お店が大きい→従業員が沢山居る→バイクの値段に反映する→程度の割りに高い。

と、言った具合です、
購入するなら自宅の近所のお店をお勧めいたします、
遠い店で買うとサービスや保証が受けにくいことが多いです、

余談ですが、ビー○リーや、レッ○バ○ン等の大手は
あまり中古車の程度が良くないみたいです、
(個人的にはお勧めしません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
自宅の周りにはあまりそういうお店がなくてこまってたんです。
足でかせいでがんばってさがしてみます。

お礼日時:2003/05/14 03:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付の探し方・・・

初めて原付を買います。
10月初めまでには手に入れたいです。

中古でよいのですが、探し方がよく分かりません。

ネットだったらどのサイトがお勧めか、本などで探すほうがよいのか、ご存知の方がいましたら教えてください!!!!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

原付の中古は近所のバイク屋、自転車屋をまめに回ってください。
雑誌などにはほとんど出ません。
というのも、中古車情報誌に載せるのにもお金がかかります。
一台数千~数万くらいかな?
商品価格の安い原付では広告代で赤字になってしまいます。
30万のバイクなら1万円の広告費を払っても大して損はしませんが、
5万円のバイクでは1/5が広告代になってしまいます。
原付の中古は探している人が多く、値札つけて店頭において置けば売れるので、わざわざ広告に出す必要もありません。
中古車ネット検索も同様です。

Qバイクを安く買う方法、知ってますか?

バイクを安く買う方法、ありましたら色々知りたいので教えて頂けますか?

Aベストアンサー

バイク買います。のスピーカでわめいているトラックの荷台をみたことがありますか?仮に1万円だったとしたら、すごいバイクがいっぱいのっています。(うちにはそんな1万円で買い取ってもらえるようなすごいバイクはありませんが、保険屋さんはいつも市場価格で全損の提示をしてもらえます。)その中間ぐらいで譲ってもらえるような話は転がっているのでは。家の近所500mぐらいで電柱募集すれば、手が挙がるかもしれませんよ。私は、なんど家の前でがなりたてられても、バイク買いには売る気はありませんが、いつも懇願されて?そんな値段で何台も買われていきました。

Q仕事しながら普通二輪免許を取得するためにかかる期間を教えてください

社会人になってから普通二輪免許を取得した方に質問です。
仕事と並行しながら免許を取得するのにどれだけの期間を要しましたか?
学科と実技の時間配分なども教えていただけると幸いです。

普通自動車免許は取得してます。
仕事は9:00~18:00、残業しても20:00までの時間帯です。
土日は完全に休日です。

参考にしたいのでご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今は土日教習しているところも多く、土日に何時間乗れるかも
混雑と教習所次第で、普通自動車MT免許取得済みなら入所(校)日を
含めず、雨も必ず教習する、普通の運動神経で補習なければ
最短日数で可能です。
無免許で400CCのMTを普通に乗ってたとかなら間違いなし(笑

普通自動車免許がATで、クラッチやギアチェンジのコツが
分かっていない、原付MTも乗ったことが無い、運動神経も
鈍い部類で雨の日ご免、土日無理ならこちらでは判りかねますが
半年の有効期限が切れるまでの2~3ヶ月かけて取得すれば問題なしです。

Qキャブレターのオーバーホールの相場は?

以前バイクのエンジンがかからないということで質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457

結局バイク屋で見てもらおうと思って電話で症状を伝えました。
(600cc4気筒エンジン)
キャブのオーバーホールとパッキンの交換で3万円くらいみてほしいと言われました。キャブ内の他の部品も交換すると1万円くらい余分にかかるともいわれました。

さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。
しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

工賃と部品代含めれば、それくらいになるでしょうね。

でも、バイク屋さんは、あとでお客さんに「あのとき幾らって言ったじゃないか!」と言われるのが嫌なので、高めに見積もる場合が多いです。
実際はもうちょっと安く上がる可能性もあります。

今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、
そんなぼったくるような商売しているところは少ないですよ。
悪い噂はすぐに広まるからね。

そうそう、工賃を値切るのは止めた方が良いですよ。
メカニックはそれが一番頭に来ます。
自分の腕を安く見られるって事ですから。
最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」
と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。

Q原付のキックでの始動

超初歩的な質問なのですが
原付(バイク全般?)のエンジンをかけるのに、
キックでかける時って、どうやってするのでしょう?

キックのバーを踏み込むだけですか?
ブレーキは握らなくていいんですよね?
アクセルは回すのでしょうか?

過去の質問を検索しても、
この方法に関しては知っていることが前提って感じなので・・・
自分の初心者ぶりに驚きです。
キックを始める場所のコツがあるってこともさっき知りました。
他にもコツみたいなのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

スクーターは安全機構がついていますので、ブレーキをかけた状態でないとエンジンは掛かりません。
セルでかける場合もキックで掛ける場合も同様です。

アクセルですが、掛かった瞬間に元気良くふかさないとエンジンが始動しない場合があります。
その際はもちろんブレーキを離さないようにして下さい。

特に冷え切っている冬場ではこの方法でなければエンジンは掛かりません。

Q250ccで高速道路は無理ですか?

160センチの女の子ですが、初乗りバイクを購入予定中です。

昔からTWに乗りたかったのですが、街に溢れているのでもう論外になってしまいました。カワサキの250TRを考え中ですが、エストレアと同じエンジンのせいか、どうやら馬力の無いエンジンだそうです。けどそれでも充分だというならもう決めてしまおうと思っています。

別に速さを求めているわけではありません。高速で160キロぐらいの距離(岡山→広島)を月に1~2回ペースで往復できたらいいです(日帰りではありません)。ビラーゴの友人は高速は250ccでは無理だといいます。
250ccで高速道路は無理なんでしょうか?まだ中型免許をとったばっかりだから教習所以外では乗ったことがありません。決してスピード狂では無いことを付け加えておきます。

Aベストアンサー

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり、走っている時には容易に眠たくなります。
いそいでいても無理はせず、サービスエリアなどで定期的に一服されることをお勧めします。
次に、スピード。
他の方も云われていますが、高速道路は交差点がないぶん一般道より安全だと思いますが、
そのかわり走行速度に注意する必要があります。
高速道路では、スピードの無さ過ぎが逆に危険な場合が多いです。
(高速道路での安全運転とは、スピードを出さないことではありません。)
周りの状況に気を配り、流れに身を任せる感じで走ることをお勧めします。
ただし、バイクで気持ちのいい速度は80km/h程度までで、それ以上になると
次第に苦痛に変わってきます。
高速道路では必ず80km/h程度で左車線を走っている車が居るはずです。
自分の気持ちのいいペースに近い車を見つけて、その後ろを走るのがよいと思います。
車間距離を取ることと、先が見えなくて危険なのでトラックの後ろにはつかないように気を付けてください。
車線の真ん中を走ると良いと思います。
左過ぎても右過ぎてもトラックなどに追い抜かれる時危険ですから。
(左過ぎる場合は、中途半端な車線変更で抜かれされるので危険です)
あと、250ccは軽いので、突風にも気を付けてくださいね。
高速道路の各所に「のぼり」があると思います。目安にしてください。
突風が吹いているようなら速度を緩めて風に備えると良いです。
(速度が出ているほど風の影響に弱いです)
トンネル出口付近も突風が吹いていることがあるので気を付けてください。
トンネル出口は速度を弱めると危険なので更に注意が必要ですが・・・
また、高速道路に入る前に給油をしておくとガス欠の心配が無くて良いですよ。
その時に、タイヤの空気圧なんかも見ておくことをお勧めします。
各バイクには規定のタイヤ圧があって、低すぎても高すぎても高速走行に良くないです。
これはタイヤが冷えている時に行う必要があるので、
さぁ高速乗ろう!と思ったら、一番最寄りのガソリンスタンドに行って
給油と一緒に空気圧も見て貰うとか、
前日に買ったバイク屋サンとかで空気を見て貰っておくとか色々方法がありますよん。
(高速道路を走らなくても、月に一回くらいは見ておくことをお勧めします)
最後に服装です。
半キャップグローブなしは以ての外ですが、
ばたつく服だと風の影響をもろに受け疲労度が増します。
荷物がある場合は、リアシートにしっかりとくくりつけ、
服装もだぶつかないものがよいと思います。
あと、ヘルメットに風が当たって耳も疲労します。
バイクを降りた後は「ぐわーん」となっています。
なので、私は高速道路走行の際は、イヤーウィスパーを付けています。
全く聞こえなくなるわけではないので私は気にせずしていますが、
こればっかりは「危険」が伴う可能性があるので参考程度に聞いていただければ幸いです。

ちょっと書くつもりだったのですが、ついつい長くなりました。
もうちょっとあるのですが、これ以上長くなると読む気もなくなると思います。(笑)
しかし、その他補足要求があれば云って下さい。

取り敢えず結果的には、250ccでもツボさえ押さえれば
高速道路走行も十分だとお思いマス。
要は慣れです。いっぱい走って慣れちゃってください。

それでは、安全運手に心がけて楽しいバイクライフをおくってください。

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり...続きを読む

Qバイク購入の際のお店の選び方

250ccのバイクを買おうと思っているのですが、少しでも安い遠くのバイク屋さんで買うか、近場で全国展開のレッドバロンで買おうか迷っています。 長い目で見ると(修理やら点検やらなんやら)レッドバロンの方が安くなってくるのでしょうか? 誰か教えてもらえませんか?すいませんがおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

確かに最近よく似た質問が。。(これからバイクを始めるにあたって を参照願います)
で、私はとても貧乏です(笑)いつもバイクを5~6台は手元にないと淋しくて死んでしまうからです。バイク大好き人間です。今まで40台くらいのバイクを乗り継ぎましたので(たぶん。。。スクーターの数がハッキリ思い出せない)、その時の購入店舗評価です。ちなみに私は良かった店でも、ズっとそこで買い続けず次の店へとチャレンジしていきます。(もっと良いかもしれませんからね。)
良かった順です。 ヤマハYSPのA店、ホンダWING、ヤマハYSPのB店、個人商店のA店、個人商店のB店、レッドバロンのA店、個人商店のC店、レッドバロンのB店 
お気づきのとおり、上位は直営店がしめます。個人商店はバラつきが、レッドバロンは近くにC店もありますが。。(レッドバロンはもういかない。。2件もハズレだと)
なんでかな、と自分なりに考えました。
おもに直営店が上位をしめるのは、メーカーの基準があるので、大切な事ですが、非常に浮動的な工賃が他店よりは明確なのです。そして何より自社カンバンのバイクですから逃げ道が無い。(新車で買ったバイクにスグ不具合が生じた場合、恥ずかしがって修理するのは直営店くらいのものです。直営店ではない店は基本的に逃げられますから。最近のホンダは中国で。。とか、ヤマハはダメだねぇ。。とか言いつつ余計な修理代が発生。)更に問題が生じてもメーカーが間に入ってくれます(とてもありがたい)。
個人商店にバラつきがあるのは、きっと個人によりけりでしょう(笑)イイ店主さんなら直営店を抜くかもしれないでしょうしね。
最後に私が2連チャンで失敗したレッドバロンですが、長い目で見たら、ちゃーんと高いです。全国店舗同士の店長の売上合戦に巻き込まれないよう、セールススマイルだけにだまされないよう。。資料を説明されても、その場で決めず家でよく見直すよう祈ります。レッドバロンで年間何万円も払わなくても、250CCならばメーカーで年間千円~2千円くらいで全国でパンク、バッテリー、レッカーサービス等がちゃんと受けられます。盗難保険も安価で条件のイイものが沢山あります。盗難防止器具も10分の1くらいの金額からあります。台車に限っては小さな個人商店でもナイ限り、ほとんどのバイク屋にありますので、近い遠いより、「安全な店」をオススメします。

確かに最近よく似た質問が。。(これからバイクを始めるにあたって を参照願います)
で、私はとても貧乏です(笑)いつもバイクを5~6台は手元にないと淋しくて死んでしまうからです。バイク大好き人間です。今まで40台くらいのバイクを乗り継ぎましたので(たぶん。。。スクーターの数がハッキリ思い出せない)、その時の購入店舗評価です。ちなみに私は良かった店でも、ズっとそこで買い続けず次の店へとチャレンジしていきます。(もっと良いかもしれませんからね。)
良かった順です。 ヤマハYSPのA店、...続きを読む

QホーネットとバリオスII どちらがおすすめ?

デザインは両方ともに気に入っているのですが、
「これ!」という決め手が見つかりません。
乗りやすさや維持費、その他の面でお勧めはどちらでしょうか?
用途はたまの街乗りと週末の遠乗りです。
身長は168cm(♀)です。

Aベストアンサー

BALIUS-2に乗っています。163cm(♀)です。
私も教習中にBALIUS or Hornetで悩みました。
どっちも格好いいんですよね。
私がBALIに決めたのは家人がなんとなくホンダ(車)は嫌いっていうある種の主張があったのと、近所にカワサキの販売店があり前年モデル新車を安く購入できたというラッキーチャンスがあったという微妙なポイントもありました。

今乗り始めて半年過ぎましたが、乗ってみて良い所は
・足つきは問題なし
・通勤で使っているが20km超/Lで燃費はこんなもの?
・リアに荷掛けフックがあり、スーパーで買物してもナイロンバッグとツーリング用ネットがあれば持ち帰りにそんなに困らない
・シート下の物入にはウェス・自賠責と整備記録・U字ロック・ツーリング用ネット+α位は入る

いまいちなのは
・後付のパーツが少ない グラブバーすら特注!??
・丸型ミラーが見難い→私はZEPHYRの四角いミラーに交換
・高速で100kmに到達した瞬間から振動が酷く乗り心地が悪い

ホンダの良いところって、販売店が多く、別注カラーオーダーなど扱っていてHPを見ていても親切ですよね。パーツも多いみたいだし。12月に発売予定のHornetデラックスも最近発売の雑誌に広告が出ているけれど、格好いいと思いますよ。
私自身はBALIUSお勧めなのですが・・一度バイクの量販店などで実車を見て惚れた方になっちゃうんですかね。 長々と失礼しました。

BALIUS-2に乗っています。163cm(♀)です。
私も教習中にBALIUS or Hornetで悩みました。
どっちも格好いいんですよね。
私がBALIに決めたのは家人がなんとなくホンダ(車)は嫌いっていうある種の主張があったのと、近所にカワサキの販売店があり前年モデル新車を安く購入できたというラッキーチャンスがあったという微妙なポイントもありました。

今乗り始めて半年過ぎましたが、乗ってみて良い所は
・足つきは問題なし
・通勤で使っているが20km超/Lで燃費はこんなもの?
・リアに荷掛けフックがあり、...続きを読む

Qアクサダイレクト損保は信用できますか。

ネットで自動車保険の見積もりを取ったらアクサダイレクト損保は、かなり安いです.そのぶん不安でもあります。アクサダイレクト損保について、例えば、実際に加入経験のある方、教えてください。

Aベストアンサー

うーん、難しい質問ですね。私は加入してますが、被害事故にしかあってないのでわかりません(笑)一度ハンドルロックにきづかずぱにくってロードサービス頼みかけましたが、込んでいるのでちょっと待ってくださいといわれて待っている間に解決したので結局利用しませんでしたし・・・。

保険料についての違いは、比べたところとの違いでよくチェックしてほしいのですけど。搭乗者障害保険は症状別か、ということです。以前の保険が日数払いであるならこれは結構事故のときもらえる金額に差ができます。

あとは等級プロテクトをつけられません。

このくらいでしょうか、注意するのは・・・。通販系が初挑戦なら、家族限定などの対象範囲や年齢制限、運転目的、免許の色などで事故の際に問題がおこらないように気をつけてくださいね。

ただ、アクサは電話がつながるまでに待たされることがほとんどないのが個人的には気に入っています。

三井ダイレクトも安いっていいますけど比較しましたか?お子さんが運転する場合は三井ダイレクトのほうが安いと思います。

ただ、保険会社への印象は対応してくれる人で決まるので苦情がでない保険会社はないと思って間違いないです。信頼できる代理店がないのであれば、保障を十分に厚くして保険料を安くするのが一番であると思います。

うーん、難しい質問ですね。私は加入してますが、被害事故にしかあってないのでわかりません(笑)一度ハンドルロックにきづかずぱにくってロードサービス頼みかけましたが、込んでいるのでちょっと待ってくださいといわれて待っている間に解決したので結局利用しませんでしたし・・・。

保険料についての違いは、比べたところとの違いでよくチェックしてほしいのですけど。搭乗者障害保険は症状別か、ということです。以前の保険が日数払いであるならこれは結構事故のときもらえる金額に差ができます。

あ...続きを読む

Q『トラクションをかける』とはどういう意味ですか

大変に幼稚な質問で恐縮なのですが、
運転しているときに、『トラクションをかける』とはどういう意味なのでしょうか?
「コーナーではトラクションをかけて・・・」 等とよく読むのですが、運転について全く無知なので、意味がわかりません。
どういう意味で、運転中にどういう作業をするのでしょうか。

わたしは全くの素人ですので、やさしくご説明していただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

●以前、車の開発実験耐久に携わっていた者です。

●運転しているときに、『トラクションをかける』とはどういう意味なのでしょうか?

→結論から申しますと、『トラクションをかける』=『アクセルを踏み込む』です。

自動車の場合、『トラクション』とは、主に『駆動力』を意味します。

●『駆動力』とは?

これは、人間で例えると分かりやすいです。
人間が歩いたり走ったりする時、路面を足の裏で蹴り出すのを繰り返しますよね。
この蹴りだす行為を車に置き換えると・・・
『タイヤ(足の裏)で路面を蹴り出す事』
=『タイヤを回転させる事』
=『アクセルを踏み込む事』
=『駆動力』なのです。

車の駆動力を上げるには、アクセルを深く踏み込めばいいのです。
人間が走る時も、速く走ろうとすればする程、路面をより強く蹴り出すと思います。

*この時に路面との摩擦が無い場合は、いくら駆動力を大きくしてもそれは路面には伝わりません。(タイヤが空転する、又はスリップする)
人間が氷の上で走ろうとしても、足の裏との摩擦が無いと、いくら足の裏で蹴り出しても走れないのと同じです。

●「コーナーではトラクションをかけて・・・」 等とよく読むのですが、運転について全く無知なので、意味がわかりません。どういう意味で、運転中にどういう作業をするのでしょうか?

→これは、『カーブの方向へハンドルを切り、前輪タイヤを曲がる方向へ向けて、アクセルを踏み込みながら(駆動力を掛けながら)曲がる事』です。

これも人間で例えると理解しやすいと思います。
あなたが走って交差点を曲がる時、足の裏で曲がる方向とは反対の方向へ蹴り出すはずです。

●以前、車の開発実験耐久に携わっていた者です。

●運転しているときに、『トラクションをかける』とはどういう意味なのでしょうか?

→結論から申しますと、『トラクションをかける』=『アクセルを踏み込む』です。

自動車の場合、『トラクション』とは、主に『駆動力』を意味します。

●『駆動力』とは?

これは、人間で例えると分かりやすいです。
人間が歩いたり走ったりする時、路面を足の裏で蹴り出すのを繰り返しますよね。
この蹴りだす行為を車に置き換えると・・・
『タイヤ(足の裏)...続きを読む


人気Q&Aランキング