公式アカウントからの投稿が始まります

Javascriptで質問です。

業務でWebアプリケーションを作成しています。
その仕様の中に、
「ID欄を指定桁数入力されたらボタンを使用可能にする」
と言う仕様があります。

<例>------------------------------------------------------
※IDテキストボックス(1)~(3)全て4桁入力された(計12桁)場合のみ
  実行ボタンが使用可能になる。

ID(1)  ID(2)  ID(3)
  [aaaa] [bbbb] [cccc]  ⇒ [実行ボタン]使用可能
--------------------------------------------------------

現在は、onblurイベントでID(1)~(3)からフォーカスが離れたタイミングでID(1)~(3)の値をチェックして全ての値(計12桁)入力されていた場合は実行ボタンをdisatble="true"にしているのですが、onblurイベントの為、ID(3)を4桁入力したタイミングで実行ボタンを使用可能にすることができません。

分かりにくい説明ですいません。
ようはID(1)~(3)に12桁入力されたタイミングで実行ボタンが使用可能になり、ID(1)~(3)が12桁以外が入力されたタイミングで実行ボタンを使用不可にしたいです。

Javascriptでテキストボックスに何桁入力されたら実行されるイベントみたいなものはありませんかね??

A 回答 (1件)

こんにちは。

onchangeやonkeyup等で常に判断を行う方法ではダメでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

onkeyupイベントがありましたね!!
ぜんぜん気づきませんでした。

onkeyupイベントで無事解決しました。

有難うございます。