街中で見かけて「グッときた人」の思い出

最近、新居に越してきていろいろと雑用が多く出費もかかり、節約するために表札をパソコンで作れたらなと思ってます。
ただ単純に紙に印刷するのでなく、マンションのプレート(オプションの表札)に似せて作りたいです。
どなたか、アドバイスください。
5000円前後の表札を注文できずに、パソコンでやろうといていても、なかなか台紙とか背景とか案がでません。
ただ、フォントでいろいろ試しずりしてるだけです。

A 回答 (3件)

これからですが、私も何か安い方法が無いか調べました。

見てみてください。

◆お店
http://www.oomura-name.com/index.html

◆自作
http://www.harima.co.jp/naval/trip/s10/32.html
http://www16.cds.ne.jp/~n_hanga/douhan/hanga/han …
http://www.d1.dion.ne.jp/~macky1/leather/factory …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ見ました。
手作りでも時間をかけるといいものができそうですね。
もう少し検討します。参考資料ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 00:21

家はテプラで、とりあえずのままです、郵便屋さんが困らぬ様に。


セキュリティーの関係で名字だけが宜しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テプラはないので代わりのワープロで間に合わせておこうかな。でも集合ポストでさえ、セキュリティーが厳しくて重々しい感じのマンションだから、安っぽく見られそうかな? まぁ検討します。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 00:18

マンションに住んでます。

我が家はカッティングシートで
名前だけを切り抜き貼ってます。同じような家が何軒かあります。
私は会社のシール作成機械で作ったのですが、事務用品の店やホームセンターでも見かけます。
あと、木で作ったひらがなをプレートに貼ってぶら下げてる
家もたくさんあります。(100均で売ってます)
うちのマンションではこんなもんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
でも札のようなものは吊るすところがないんで、検討します。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!