アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年ほどの彼がいます。
彼氏の両親とは1度会わせてもらっていますが、住んでいる場所も離れていて、彼とも遠距離のため(彼も実家から遠い所にいます)今はなかなか会うチャンスがありません。
近くに彼の弟は住んでますが、異性だし連絡先も知らず、なかなか会う機会もありません。
彼とは2年後くらいに結婚という話をしているので、彼の家族にも少しづつ気に入られたいなと思っています。
近くにいる弟と二人きりで会うのも変なので(彼と一緒に何回も会っています)、まずは次に母親に会ったときに少しでも好かれたい…と考えています。

彼の母親はある芸能人の大ファンです。
私も私の両親もその芸能人が大嫌いです。ですが、その人の出ているドラマはいくつか見て知っているし、そのドラマは好きです。
ですが、10何年も前から様々な番組に出すぎていてすべてをチェックできないほどの売れっ子です。

こういう場合…
弟と会えたときに印象を良くしておく、そして、次に母親に会う時に話題に困らないように芸能人について知っておく…くらいが最善策でしょうか?
あまり積極的に動きすぎるのも厚かましいと思うのですが…
何かできることがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

視点を変えてみるのはどうでしょうか。

彼の母親に気に入られたいのもよくわかりますが、
わざわざ大嫌いな芸能人のことを勉強して…合わせようとしなくていいんじゃないかな?
もちろん、その歩み寄ろうとしてくれる姿勢は嬉しいと思いますよ。

自分の好きな芸能人を好きといってくれたからって、はたしてあなたのコトを気に入ってくれるでしょうか?

自分の息子を大切にしてくれているな…と感じたとき、母親っていうのは一番嬉しいものだと思うよ。

普段から彼に手料理を作ってあげたり、実家に挨拶に行く機会があれば、お菓子を作ってもっていくとか家庭的な面をアピールするのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
彼を大切にするのが一番ですね。