プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月30日から1月4日まで、ソウルに行ってきます!

デパートや露店、食堂などの年末年始の営業は、日本のお正月のようにほぼCLOSEになるのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

また、お正月だからこそ/お正月でも、ここに行けると楽しめる!などのお勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 正月に韓国へ行ったことはありませんが、韓国は旧正月のほうでお祝いしますので、1月1日が祝日のほかは普通の日になります。
 今年の1月1日の営業情報は↓の通りのようです。デパートとかお休みのところもありますが、営業しているところもあるようです。
http://www.seoulnavi.com/special/5001207
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー、さっそくありがとうございました。
お正月も、結構営業しているんですね。
ますます楽しみになりました。

しかも、教えていただいたサイトは、とてもまとまっていて見やすく、情報量も多かったので助かりました♪

お礼日時:2009/11/23 14:49

大晦日鐘路の鐘閣では日本で言う、行く年来る年をやるので、ぎゅうぎゅうづめのイベントで乱痴気騒ぎしてます。

スリ団も稼ぎ時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリが多いのは心配ですが、それでも、ぎゅうぎゅうづめのイベント、楽しそうです!ぜひ行ってみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/11 22:21

こんにちは。



元日(1月1日)にソウルに滞在したことがありますが
たいていのお店は正午ぐらいからオープンしていました。
午前中は、けっこうひっそり静かでした。

12月31日は、いたって普通の感じです。

ただ・・・ソウルの12月、1月は、かなり寒いです。
防寒対策を念入りに準備しましょう。

この回答への補足

ありがとうございます!
正午くらいから、オープンしているところがあるんですね。
嬉しい情報でした♪

そうなんですね。防寒、準備していきます!ありがとうございます。

補足日時:2009/12/11 22:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!