dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも利用している近くのスーパーは毎年年始は1/3まで休みで1/4から営業が始まります。
しかし毎年思う事は今時に正月三が日しっかり休んでいるスーパーなんて他にあるのかな?
と思うほどです。私の場合大みそかの夜から1/1の午前中までがお正月モードで1/1の午後からはもう
普通通りに生活したいので出来ればスーパーなどは1/2から営業してほしいです。
皆さんは正月は何日くらいから平常の日常生活に戻りますか?

A 回答 (4件)

私の感覚では通常モードに戻るのはテレビ番組が通常に戻った頃、半月程してからですね。

ちなみにうちの近所のスーパーはイオンは無休、もう一つも2日から営業します。
イオンの店員さんは少し気の毒な気がしますね。
    • 0

元旦から大晦日までですね

• 0

大河ドラマの第二回放映後。

第一回は特別版なのでまだ正月気分。2回は「あーもう平日に戻ったな」感が満ち満ちる。
    • 0

正月の生活スタイルが従来通りの4日から営業の所と正月休み無しの所とさまざまです。

出来ればスーパーなど生活に直結する店は休み無しでして欲しいものですね。
私の場合は1年中休みなので、正月休みの楽しみはありません。(^-^)
    • 0