街中で見かけて「グッときた人」の思い出

youtube、mediaplayerが4時間前には音がでていましたが、突然音が鳴らなくなりました。mediaplayer11を再インストールしたら、次のメッセージが出ます。どうしたらよいでしょうか。「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」

A 回答 (2件)

#1です。

書き忘れたので補足です。
#1での回答内容を実施する前に、もしまだでしたら、一度再起動してみましょう。
同じくセーフモードでの起動も、これで直らなければ#1の内容をやって見ましょう。
    • 0

デバイスマネージャーのとこを見てビデオ、オーディオ・・・」のところに?や!マークがついていませんか?

もしついていれば、何かのトラブルでそのドライバーに不具合が発生したのでしょう。

もしそうならそのドライバーを更新してみましょう。
それでダメなら同ドライバーを削除して、再起動すると起動時に探してきてインストールしてくれるはずです(4時間前まで音が出てたわけだからドライバーそのものはあるはずなので)。mediaplayer11をインストールしてから音なしになったのならmediaplayer11の障害と思うのでそれを削除してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
単に再起動したら直ってしまいました。
音が鳴っていた時から次に操作してならなくなった時まで、インターネットもPCもさわっていません。何が起きたのでしょうか。
この時、I-TUNEも同じように音が鳴りませんでした。
良くわかりませんが、再起動が有効なことはわかりました。