プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤旗発行しているから赤といわれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

革命の色が赤なんですね.



共産党は,現在の支配体制に革命を起こし,労働者主導の体制にしよう,という考えですよね.この「革命」のイメージカラーとして,「赤」を採用したんです.

そのため,共産党の国の旗は赤がベースになっていますよね.日本の赤旗も,このイメージカラーを元につけた名前だと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれれば革命の色のような気がします

お礼日時:2003/05/14 10:07

http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie= …

上記のリンク先を見てもらえば わかると思いますが、
共産主義の色は 赤だからです。

赤だから、赤の旗、赤旗を出しているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりシンボルカラーみたいなものなんですね
どうもです

お礼日時:2003/05/14 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!