アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念願の楽天のグルメ部門に新規出店しました。
まだオープン数日ですが、
噂通り、まだほとんんどアクセスさえもありません。
ライバルが多すぎることと、カード払いの承認申請中ということも
関係があるかもしれませんが、一番問題なのは何も広告のコスト
をかけていないことかと思っています。

肝心の商材ですが、アクセスさえしてもらえれば
かなり食いつきの良い物だと思っており、とにかくアクセス数が
欲しいです。

これからがお歳暮商戦本番です。
4社の新聞社から電話で広告の営業がありましたが新聞って
どうなんでしょうか?

どのような広告方法が良いのかわかりません。
効果が期待できるならコストをかけても構いません。
アドバイスいただけると有り難く思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以前楽天への出店を手伝ったことがあります。


同じくグルメ部門でしたが、体制が整った頃から楽天側からいろんなキャンペーンのお誘いがありました。
中には破格で宣伝できるプランもありましたので、楽天へ相談するのが一番だと思います。
割とその辺、サポートが良かったように思います。

もちろんマイナス面もありましたが、せっかく出店されたのですからサポートをしっかり活用して頑張ってください。

それと紙媒体は私も意味がないと判断しています。
ある程度のアクセスは望めるでしょうが、1日経ったら捨てられる新聞にはたして費用対効果があるのか…。
継続すればそれなりの効果があるでしょうが、そこまで宣伝費用が掛けられますか?
それよりはオーバーチュアやアドワーズなど利用したほうが手軽で効果も期待できると思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者様のご意見でとても参考になりました。

お礼日時:2009/12/02 22:31

ネットショップに紙媒体からのアクセスは、全く期待できません。



新聞広告は、新規出店とかYahoo!のカテゴリ登録されると電話良くかかっ
てきますが、効果を聞いてあげれば、黙ってしまうと思います。

楽天で集客は、検索されそうなキーワードを想定して、それをページ内に記述しまくり、最安値を提示すればアクセスは望めるのでないでしょうか?

ご自身が買い物する人になったつもりで検索してみてください。

通常の検索エンジンに対するSEOと同じで楽天でも検索した結果の1ページ目に表示されないと意味がないです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紙媒体のアクセスは期待できないのですね。勉強になります。
アクセス数の増加の方法についてもアドバイス参考になりました。

お礼日時:2009/11/25 23:58

私は割と良く楽天を利用していますが、楽天の各種キャンペーンを利用するのが良いと思います。


ポイント山分けキャンペーンとかはポイント目的で登録するとショップからのメールマガジンが届くので宣伝にもなると思います。
あと入札するだけでポイントをもらえるオークションもポイント目的で入札する人も多いので店を知ってもらう手段としては有効だと思います。
実際私もポイント目的で入札した時に欲しいと思って落札出来そうな金額で入札して落札した時に送料を浮かせる為に同梱品も購入した事もあります。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。キャンペーンは積極的に利用してみます。

お礼日時:2009/11/25 23:56

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