アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人4年目の24歳の女です。
私はプライベートより仕事を優先するタイプの女です。
仕事に影響があるようなプライベートの過ごし方はしませんし、休日に仕事が入ればそちらを優先します。
お給料をもらっているのだから、そのぶんきちんと働かなければと思っています。

今まで年上の男性と1度だけお付き合いしましたが(その人も社会人でした)、私が仕事が忙しくてなかなか会えず
結局、私が別れを切り出し、3ヶ月で別れてしまいました。
私は上記に書いたように仕事優先なので、付き合って2ヶ月目に2週間ぐらい会えないということもありました;
付き合い始めたのが丁度仕事が1番忙しい時期で、会えなくなる前から耳にタコができるぐらい、
「なかなか会えないと思う」ということを彼に伝えていましたが、あまり理解は得られませんでした。
その頃体調を崩していて、休み→病院行って家で寝込む→休みで回復して仕事→休みの日になるとまた体調を崩す・・・を
延々と1ヶ月ぐらい繰り返していたのでそのこともあって会えませんでした。勿論、彼もそれは知っていました。
付き合ってすぐそういう状態だったので、多分彼としてはすごく不満だったんだろうなぁ・・・と思いますが、
正直その頃の自分は日々仕事をこなすことと、少しでも時間があれば体を休めたいという考えでいっぱいでした。
悪いなぁ・・・という気持ちはありましたが、それよりも体がしんどい、休みたい・・・って気持ちのがいっぱいであんまり考えてあげてなかったなぁと思います。
あとメール不精で、メールの返信にも時間がかかり(翌日返信とかザラでした・・・)、それも自分が悪かったなぁ・・・と思ってます。
でも、何で分かってくれないんだろう・・・仕事なんだからしょうがないじゃん!・・・という
気持ちが強くなり、彼との気持ちに温度差を感じて別れました。

別にバリバリ仕事をこなすキャリアーウーマンタイプというわけではありません。
仕事が生きがいというわけでもないですし。
結婚して子どもができたら、経済的に可能ならばパートなどの短時間勤務で働きたいと思ってるぐらいです。
家庭を犠牲にしてまで、仕事をしようとは思わないので。
ですが、未婚の間は自分のお給料で生計をたてるわけですし、与えられた仕事はきちんとこなしたいと思う性分です。
そのために、プライベートが犠牲になることは仕方がないと思ってます。(自分も相手も)
よく女性が言う「仕事と私どっちが大切なの!?」というのを逆に自分がぶつけられそうなタイプです。。
仕事が忙しければ会えないこともあるし、連絡できないこともあるからしょうがないじゃんと言うと、
友達から「会いたいと思わんの?ドライだね~。」と言われてしまいました。。

また、彼氏と友達どちらも大切だと思ってるので、先約があればそれがどちらであろうと断ります。
彼氏ができたからといって毎週休みは彼氏のためにあけとかなきゃという考えが根本的になく、
彼氏と約束をしていなければ、土日2日とも友達と約束を入れたりすることもあります。
(さすがにイベントごとの時は友達との約束は入れませんが、笑)

おまけにしんどくても人前で泣かない、ベタベタすることや甘えることが苦手です。素直じゃないですし。。
こんな仕事優先で彼氏優先でもない可愛げのない女ってやっぱりダメでしょうか・・・?

こんな可愛げなくて面倒くさい女って嫌だよなぁ・・・
恋愛対象に入らないんじゃ・・・
一生独身だったりして・・・
なんて最近考えてしまいます;;

皆さんはどういう女の子だったらつきあいたいなぁと思いますか?
また、こういう考えはおかしいとか直した方がいい!とかあればどんどん意見を頂きたいです。
(男性・女性どちらの意見も聞かせて頂けると嬉しいです)

A 回答 (15件中1~10件)

#12です。

お礼文ありがとうございました。

人によって「好き」になる感覚って異なると思うのです。これから先はσ(o^_^o)の個人的な考え方を述べて見ます。

σ(o^_^o)が貴女のことを「惜しいな」て思うのは、仲間としてのつながりは持てるところなのです。そしてそう思う人への興味も失ってはいないことです。

出会いから先の行動ですが、2人で食事にいったり、飲みに行ったり、遊びに出かけたり。。。共通したことをして体験を共有することで、大きな信頼感が知らずに育っていくことがあります。残念ながら元彼にはそこまでの感情がわかなかったのでしょうね。恋愛関係は2人で作って育て上げていくものです。

やがて「この人がいないと絶対イヤだ」自分の心が自然にそう感じたとき、貴女は無条件にその人を信頼して安心を得ていることになります。友人関係ではそこまでの感情にはなりません。それ以上の感覚です。自分がその人を無条件に信頼して心を許すから、いろいろとやってあげたくもなってきます。そうすると相手もそうなってくるのです。互いに与え合って結ばれる、わかりあえる関係になるのです。一組のカップルがこれで誕生です。

仕事はその人の一面しか見れません。人はもともと多面的です。
あらゆる角度から見ることは、お互いにいろいろなことを体験して共有していくことです。驚きと発見の中で人間的にもものすごく成長します。プライベートの充実は仕事面にも反映されます。心の持ち方がかわるからです。自分のための余裕を作り出してみてほしいです。

だいじょうぶですよ^^これからです。 心許せるすてきな人を見つけて、公私ともに輝ける貴女を見せてほしいと思います^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます!嬉しいです!!

回答者様のお話、何度も何度も読み返しました。
なるほど、と思うところが多々ありました。ありがとうございます。
>>互いに与え合って結ばれる、わかりあえる関係
そういう関係ってとっても素敵ですよね。
私もそういう関係を築ける人間になれるよう成長したいと思います(*^U^)

仕事と生活のバランスはとれてきています。
・・・というか、3年頑張ってみたもののどんどん仕事を増やされるは、
労働環境は悪化の一途を辿るわで前職を離れたからなのですが・・・(笑)
身体も心もオーバーヒートという感じで;
新しい職場になってから、つくづく前の職場環境って異常だったんだなぁ・・・としみじみと思います。
今は時間にも余裕ができて、時間の余裕があることで心の余裕も全く違うんだなぁ、と日々実感しています。

実はこんな質問をしたのは、最近、気になる人がいて
一緒にいて落ち着くというか、素の自分をだせるというか・・・そういう感じです。
6つぐらい年上なので、色々な面で大人の余裕がある人だなぁと思います。
だけど、正直元彼を傷つけたことがずーっと心の中でもやもやしてて、
自分の気持ちもはっきり分からないし・・・
ここ数年でつくづく可愛げのない女だなぁ・・・と自分で実感しているもので、
こんな自分が恋愛対象になる人っているのかなぁ・・・?ともんもんと考えてて・・・それでこちらで質問させて頂きました。

peri1005様の回答を見て、ゆっくり考えようと思いました。
「この人がいないと絶対イヤだ」という気持ちが自分の中にできるまで。
それが今気になっている人なのか、それともこれから出会う人に感じることなのかは分かりませんが。
自分磨きをしながら、色々なことを感じて、考えていきたいです。

あたたかいお言葉と貴重なご意見ありがとうございました(>v<*)

お礼日時:2009/11/27 01:00

こんにちは。



私はどちらかというと、質問者さまの元彼の立場です。
質問者様のように仕事をきちんとこなして、
優先順位をつけられるような性格だったら、
彼氏もらくなんだろうなあといつも感じています。

なので、質問者さまのような女性は男性からしてみたら、
とっても付き合いやすくて将来を考えられる相手なんじゃないでしょうか!?

すごくすてきだと思うし、がんばってほしいです。

私は彼氏に対して、もっと私のことを考えてほしい、なんて思っちゃって
そのたびに負担なんだろうなと落ち込んでしまったりします。
そういうウザさが自分でもいやだし、彼もいやだろうと思うので
質問者さまは自信を持ってこれからの人生歩んでいってほしいです。
何か頑張ってるひとって輝いてるしすてきです!
頑張りすぎてくたくただと余裕なくなっちゃいますけど・・・(´・ω・`)w

ただ、わたしがもし男性だったら、質問者さまに恋焦がれて、
しまいには疲れて振ってしまうかもしれません・・・。
付き合うってふたりで付き合っていくものだから、
お互い譲歩して妥協して彼の希望にすこし歩み寄るやさしさがあれば
もっと魅力的かな?っておもいます。ご参考までに♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答とあたたかいお言葉ありがとうございます。

>>頑張りすぎてくたくただと余裕なくなっちゃいますけど・・・(´・ω・`)w
それは就職して3年たちしみじみと感じております(笑)
余裕のない生活って心まですさませちゃいますもんね^^;

>>お互い譲歩して妥協して彼の希望にすこし歩み寄るやさしさ
私は彼が年上だからとどこかで甘えていたのかもしれません;
自分の歩み寄りの努力が本当に足りなかったなぁと思います。
これからそういった部分も含めて精神的に大人な女性になりたいなぁと思います。

お礼日時:2009/11/27 00:40

30代男です。



24歳ですからまだまだ仕事の余裕のなさを感じますね。
それは仕方ないですそういう時期もあります。
年長者から見ると「仕事優先というより仕事を言い訳にしている」
と取られます。

確かに仕事は大事です。それは間違い無いです。
しかし、それでご自身のプライベートや友人・恋人関係を壊す人。
そして、自己の健康管理まで出来ない人は重い責任を任せられません。

まじめも程々に「適当」に頑張ることが大事です。
御幣があるかもしれませんが、別にご質問者様が居なくても
職場というのはどうにかなるものなのです。
そこまで開き直れば結構楽に仕事ができると思います。

ま、そういうのが実感できるのは
もう少し経験を積まないと分からないと思います。
仕事は30過ぎれば余裕もできて楽しくなりますけどね。

お身体だけはご自愛ください。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>「仕事優先というより仕事を言い訳にしている」
ハッとさせられました・・・確かに私は仕事を言い訳にしていた部分があったんじゃないかと思います。

そうですね、仕事は大事ですけど人間関係、自分の身体まで壊していてはダメですよね。。
そんな自己管理のできない人間では、仕事でもダメですよね。

>>まじめも程々に「適当」に頑張ることが大事です。
最近、それを少し実感するようなことがあり、改めて考えさせられたように思います。

私ももっと経験をつんで仕事をしながらも余裕をもって日々の生活を楽しく過ごせるようになりたいと思います。頑張ります!

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 01:26

男性です。


本当にごめんなさいね;; σ(o^_^o)が貴女の知り合いだとしたら、今のままではσ(o^_^o)にとっては恋愛対象外になると思います。

正直に言いますが、いま貴女は恋愛できる状態ではないということです。

仕事が忙しいのはわかります。誰もがそういう時ってあります。
ただ質問文を読ませてもらって、好きだという割には相手のために何かしてあげようという気持ちが全然無いように感じました。本当に相手のことが「好き」だったのでしょうか。相手から「好き」と言われるがまま交際しようとしていただけのことではないのでしょうか。とても疑問に感じるところです。
仕事優先はいいのですが、2週間も会えないときがあったり、友達とのことを優先したり、メール不精って。。。これで相手に好きになってもらおうと言うのが驚きだと思います。貴女から振ったようですが、遅かれ早かれ振られてしまっていた可能性もあります。なぜなら「相手にされていない」と感じてしまうであろうからです。これ女性だからというのではなく、男性でも同じようなことしてたら彼女はできません。

恋愛関係は人間関係です。相手との信頼が無ければ成り立つことはありません。あまりに仕事に夢中になっていて相手のことを考える余裕すら作れないのであれば、関係は成り立たないということです。本当にこのまま行けば一生独身というのは極端ですけれども、かなり婚期が遅くなる可能性もありえるということです。最悪は自分の意に染まない相手との結婚です。。。

本当に仕事ができる人というのは、時間の使い方がすごく上手です。驚嘆に値します。ちゃんと恋人もいますよ。自分の時間の使い方、よくよく見直せるところがあると思います。時間の余裕は心の余裕につながります。それが持てるようになることが最初です。相手も見えてくるはずです。その上で「自分が好きになった人」と恋愛していけばいいと思います。
いい人見つけようと思うのなら、自分からも歩み寄る努力することを考えるべきだと思います。その結果は報われるものです。貴女ならできると思いますよ。頑張って欲しいと思います。

文中、無礼な言い方で大変申し訳ございませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>好きだという割には相手のために何かしてあげようという気持ちが全然無いように感じました。
回答者様のおっしゃるとおりです。
自分のことでいっぱいいっぱいで確かにそういう気持ちは少なかったように思います。

>>本当に相手のことが「好き」だったのでしょうか。
まさにズバリです。
昔から恋愛に関してうといところがあり、「好き」ってどういうことなのかな?と何度も考えてました;
元彼は仲間関係から発展したものなのですが、「一緒にいて楽しい」「また会いたいなぁ」という気持ちがあり、
男友達とは違うものを感じたように思い、「好き」なのだと思いました。
だけど、つきあっていくうちに、上記のようなこともあり、
「私は本当に彼が好きなのかな??」と疑問に思うようになりました。
自分の気持ちもはっきり分からなくなり、余計に申し訳なさを感じたのを覚えています。。

それ以来、「好き」って何だろう。友達とは違う「好き」って何?と迷走が始まり、現在に至ります。
結局、自分のせいで彼を傷つけてしまったので、それ以来また相手を傷つけてしまうんじゃないか・・・
(あと正直自分も傷つくんじゃないかと思ってる部分もあると思います)
そう思ってなかなか一歩を踏み出せずにいたりします。。情けない話です;

>>恋愛関係は人間関係
まさにそうですね。

それから時間の余裕は心の余裕・・・確かにそう思います。
時間がないとやはり心の余裕もなくなるので・・・。
仕事と生活のバランスは考えなければいけませんね。

無礼な言い方なんてとんでもありません!
改めて気付かされたり、ハッ!とさせられるところが多々ありました。
回答者様のおっしゃることまさにズバリでした。
きちんと反省して、歩み寄りの努力をしていけるような大人になりたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/26 01:20

>でも、何で分かってくれないんだろう・・・


>仕事なんだからしょうがないじゃん!

逆に、あなたは、彼側の寂しい気持ちを理解しようとして
いましたか?
会える時間が少ないなら、たまに会えた時には、愛情を
アピールするなど、フォローが必要だと思うのですよ。

仕事うんぬんの前に、考え方が自分自分で、相手を思いやるという
基本的なところが欠けているように思いました。
優先順位の問題ではありませんよ。

私の彼女も忙しくてなかなか会えませんが、メールや電話は
かかしませんし、思いやりを感じます。
手前味噌ですが、やはりそういう女性と付き合いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>逆に、あなたは、彼側の寂しい気持ちを理解しようとしていましたか?
確かに私にはそういう部分が欠けていたように思います。
自分のことでいっぱいいっぱいで、彼の本音の本音をきちんと理解しようとしていたかと考えるとできていなかったと思います。
初めてのおつきあいで、愛情のアピールをどうしたらいいのか分からなかったことや、
素直じゃない性格でそういったこともできなかったので余計ですね・・・;
分からないなりにも一生懸命やれば伝わるでしょうし、
素直じゃなくても自分なりに伝えようとすることが大事ですよね。
反省です。。。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 01:04

運命の人に出会ってないのでは?



きちんと仕事する女性は好かれます。
でも男は、自分を一番に考えて欲しいところがあります
理解ある人に出会えればいいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>でも男は、自分を一番に考えて欲しいところがあります
やっぱり、本音の本音はそうですよね・・・。
運命の人に出会えることを祈りながら、頑張りたいと思います!

お礼日時:2009/11/26 00:56

うーん。

いいんじゃないですか?
私も仕事優先タイプですよ。
おまけにキャリアウーマンタイプですね。
結婚していますが、結婚2年目から仕事で海外在住で数年間別居です。笑

合う人かどうか、なんじゃないでしょうか。
まだ、そういう男性に出会ってないんじゃないかと思います。

私の場合もお互い忙しかったので、会うのは週末。
おまけに平日は仕事でへろへろになるので、週末は寝てたいタイプ。
なんと主人もおんなじ考えだったんですよ。

付き合って1年で結婚しました。
それで、2年目から別居ですからね。
非常に仕事に対して理解のある主人です。

質問者様もきっと出会うことができると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚2年目から海外ですか!すごいですね~!
理解ある旦那さん素敵ですね。
きっと回答者様の仕事に対する気持ちや姿勢をよく理解して、大切にしてくれてるんですね^^

私も回答者様のような素敵な旦那さんと出会えるよう頑張ります。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/26 00:53

私もそのタイプです。


完全に仕事優先です。
おまけに甘えベタで…
仕事し過ぎで「俺の生活に(私は)居てもいなくても変わりはない」とか言われた事も。

2択だと思います。
それでも許して支えてくれる大きな人を待つ。
仕事以上に大事と思える人を待つ。

私はムリをして合わせたりしても結局、ズレが生じてしまうのでムリをしない、頑張らない事にしましたf^_^;

だけど恋はしますが。

あんまり深く考えず、これが自分なんだと開き直る?と言うか、受け入れるのがイチバンかな…

でも 一人は寂しかったりもするんですがねf^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同志様なのですね~。

>>「俺の生活に(私は)居てもいなくても変わりはない」
私の元彼も多分思っていただろうと思います・・・口にはださなかっただけで;

確かに無理してまで合わせると、色んなズレが生じますよね。
そして、しんどくなってしまうんですよね。
確かに自分の根本は簡単にはかえれないので、受け入れつつ、歩み寄りの精神をもって接したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 00:50

それはね、本当に、大好きで、大好きで、どうしようもない男性、全てを捨ててでも一緒にいたいと思う男性に、まだ出会ってないんです。


ただそれだけです。ごちゃごちゃ悩む必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>本当に、大好きで、大好きで、どうしようもない男性、全てを捨ててでも一緒にいたいと思う男性
自分がそういうふうになるのが想像できませんが(笑)、
きっと自分の根本をぐるっとかえてしまうような力をもってるのかもしれませんね。
その日を楽しみに生活していきたいと思います(*^^)

お礼日時:2009/11/26 00:46

とても興味深く読みました。


今の自分の相手が貴女とほぼ同じタイプです。
たしかに本当に俺は大事な存在なのだろうかととても不安になりますね。
haruka99さんの元カレさんの気持ちは痛いほどわかる気がします。

しばらく会えなくて軽い気持ちで寂しいと言ったら
「仕事で忙しくて疲れてんのよ!!しばらくほっといて!!」と本気で怒られましたorzとても怖いですorz
相方はプライドが高くとても気が強いので俺も正直心が折れそうですww

でもこういう考えはおかしいとは一概には思えません。
恋愛の考え方なんて人それぞれだし生まれ持っての性格でもありますし
それが理解できる方もいらっしゃると思うのであまり気に病むことはないと思います。
自分はそんな相方のおかげで前より精神力が向上出来てきているので
逆に感謝しているくらいです。

もしharuka99さんが今まで経験したことないほど心を奪われて本気で好きになる方が現れたら、
もっと相手の気持ちも理解して、相手に歩み寄りたいと思うようになるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼女さんとほぼ同じタイプなのですね。
う~ん、なかなか強い彼女さんをお持ちなようですね(笑)
でも、「逆に感謝しているくらいです」っていう言葉がでるの素敵だなぁと思いました。
きっと彼女さんの仕事に一生懸命な部分も含めて好きなんでしょうね。

相手の気持ちの理解、歩み寄り、たりなかったなぁ・・・と思います。
心奪われるような人に出会ったら、反省点ふまえて頑張りたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/26 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A