プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3.5インチFDが5.25インチに変わってしまいました。(マイコンピュータのFD表示)

多分、MOディスクを接続した時に誤って変わってしまったのだと思うのですが…。
どうにか戻そうとFDのアイコンをクリックしようとすると、画面が動かなくなってしまうのでどうにもなりません。
フロッピーが使えない状態になっていて、困っています。
元の3.5インチに戻す方法を教えて下さい。
何方か宜しくお願いします~。m(__)m

A 回答 (4件)

MOを増設されたときにBIOS画面の操作をされませんでしたか?



3.5インチか5インチかの選択はBIOS上で決まったはずなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
MOは増設したのではなく、外付けでしたのでBIOSの操作はしていませんでした。
が、気になってBIOSを見てみたらFDの所が使用しないになっていました。他の事で操作した時に変更していたのかも…、今まで気付かなかったです。(^_^;)
ちゃんと設定し直したので元通りになりました。
アドバイスを頂けて本当に助かりました。有難うございました!!

お礼日時:2003/05/14 16:59

「フロッピ-ディスクコントローラのドライバのインストール」のみではなく、「フロッピ-ディスクドライブのドライバのインストール」も忘れずに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
「フロッピ-ディスクドライブのドライバのインストール」は何処からすれば良いのでしょうか…。お馬鹿でスミマセン。(^_^;)

デバイスマネージャには、
Fujitsu 3-mode Floppy(FMV Series)
標準フロッピーディスクコントローラ
の2つしかないので…。?

お礼日時:2003/05/14 15:47

ドライバの更新をすればよいと思います。


デバイスマネージャから当該FDDを選択してプロパティを開き、ドライバの更新を行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
試してみましたが、
最適なドライバは既にインストールされています。
と変化はありませんでした。(T_T)

お礼日時:2003/05/14 15:34

OSがWindows系である事しかわかないので何とも言えませんが、デバイスマネージャでFDドライブはどのような状態になっているので

しょうか?

この回答への補足

OSは、Meです。
システムのパフォーマンスの所には、

ドライブAは、MS-DOS互換モードのファイルシステムを使用しています。

とありました。
デバイスマネージャでは、特に何も無いようです。

補足日時:2003/05/14 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!