プロが教えるわが家の防犯対策術!

FTPのPUT、GETについてお教え下さい。現在サーバーの設定は完了し、DOS画面よりFTPでPUTを行っているのですが、送信先となるサーバーにファイルサイズがゼロのファイルが作成され、途中で止まった状態になってしまいます。GETも同様でサーバーからクライアントにファイルを取得はしているのですが、ファイルサイズがゼロのファイルが作成され止まった状態になってしまいます。また、他のサーバーでPUT、GETを行うとPUT、GET共にファイルの取得も送信も出来ます(クライアントは同じPCを使っています)。やはりサーバーの設定が足りないのでしょうか?
どなたか対策方法をご存知の方がいましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://sakaguch.com/FTPcmd.html

↑の手順のように、PASVモードで転送するとどうなりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忙しいところいろいろとありがとうございました。また、連絡が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
大変参考になりました。
また、何かありましたらぜひご教授下さい。

お礼日時:2009/11/30 10:03

DOSに関しては不明ですが、単純に送信先のサーバーのHDDが「書き込み禁止」に成ってるだけなのでは?


更新すると「0バイト」の空更新に成る場合も一般のftpクライアントでは確認されてます。
此の時の問い合わせの回答は上記の理由(原因)に因るモノでしたから・・・
他のサーバーでOKなのだからこうなのでは?

この回答への補足

早々に回答いただきありがとうございます。HDDの書き込み禁止は解除しているので問題は無いと思いますので、他の原因でしょうか?何か情報があったらお教え下さい。夜遅くにありがとうございました。

補足日時:2009/11/26 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
ご回答頂いた内容は大変参考になりました。
本当にありがとうございました。
また、何かありましたらご教授下さい。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2009/12/18 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!