誕生日にもらった意外なもの

妊娠27週の妊婦です。

毎年、冬になると緑茶を大量に飲んでしまいます。
カフェインの事もあり、最近では緑茶ではなくルイボスティーを飲んでいます。
色んなお店のルイボスティーを試したのですが、ルイボスティーだけ飲み終わった後に喉が乾きます。

糖尿病ではなく、妊娠中毒症でもありません。
体重は妊婦前から8キロ増えました。

お店の人に聞いたら、私の場合はルイボスティーですが、烏龍茶で同じ症状の方もいるそうです。

何故、お茶を飲んでいるのに喉が渇くのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お店の人は分からないのか教えてくれないのかですね。


答えは簡単です。早く言えば、人間の体はミネラルウォーターでできているからです。
お茶は水分ですが、体に吸収されず排泄します。
烏龍茶が利尿作用あるのはご存知ありませんか?
基本は水です。専門的に細かく記載するとキリがないので大まかになりますけど、少し参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の人はあんまり良く分かってなかったみたいなので、詮索するのも悪かったので言えませんでした。

ルイボスティーってミネラル豊富って聞いていたので体に吸収されないのは残念です。
でも、赤ちゃんには影響がないみたいで良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報