ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

『あばたもえくぼ』の”あばた”って何ですか?
ご存知の方、教えて下さい~。

A 回答 (5件)

天然痘にかかって治ったあとで顏の皮膚に残っている小さなくぼみをいいます。


えくぼに似ていることから、そんな傷跡でも、好きな人だとえくぼに見えてしまうということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。疑問が解決できてぐっすり眠れそうです(笑)。

お礼日時:2003/05/15 17:07

この「あばた」とは、痘痕のことです。

ようするに、天然痘などの病気により出来た、できものの跡のことですね。下のURLへどーぞ

参考URL:http://www.lalanet.gr.jp/npa/kouza/kakomon/01-5/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お陰様でスッキリしました。

お礼日時:2003/05/15 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。URL参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/05/15 17:04

くぼみのことらしいです。


くわしくはこちら


参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=あばた&kind=jn
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お陰様で疑問が解決できました。

お礼日時:2003/05/15 17:03

天然痘の跡のことだと思います.



参考URL:http://www.hps.hokudai.ac.jp/hsci/novel/aino.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!