電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、宜しくお願いします
どこから話して良いか分かりませんので1から話します

私の息子は去年1月に不法侵入、器物破損、放火未遂を5人で行い逮捕されました
20日間拘留の後、青少年鑑別所と言う所に入ってきました
その際に保護観察処分と言うのが下されました

出所したのが去年4月頃で、今まで続いており後4ヶ月前後で保護観察解除になる予定でした

しかし、昨日警察の方から連絡がありまして話しを聞いてみると窃盗車(原付き)で暴走行為をして居た所を警察官の方に発見されて逃げた所、転んだらしいのです

その後、現場から逃走したのですが私が別の場所で捕まえたので保護司さんと私と息子で出頭したと言う形になりました

・保護観察中に窃盗をした原付きで無免許運転で暴走行為をして逃げた所事故を起こして、その場からも逃走した
・ヘルメットは着用しており、本人に怪我はありませんでした
・転んだ時に歩行者等は巻き込んでおりません
・無免許運転も原付きの窃盗も初めてですが、自転車など万引きなどで捕まった事はあります

息子はこれからどうなるんでしょうか?
また逮捕されて青少年鑑別所と言う所に入り少年院に行くのでしょうか?

A 回答 (3件)

年齢によるとは思いますが,前回の犯罪もかなり重大で,今回の犯罪も重大ですから,逆送の決定もありえると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます
年齢は17歳で、12月で18になります

補足日時:2009/11/28 23:42
    • good
    • 3

微妙ですね。

鑑別所、1回なら。次は無いと思います。それと、余談ですが少年院は更生施設ですので、刑務所とは少し違います。うちの子も少年院から5月に仮退院してきましたが、今は更生し、仕事に趣味にとがんばっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の息子にも更生する機会となるなら少年院に行かせるのも手ですかね

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/28 23:49

保護観察処分中に原付窃盗無免許運転


今度ばかりは少年鑑別所では済まないでしょう
施設送致も覚悟して下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

施設送致ですか・・・
ありがとうございました

お礼日時:2009/11/28 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!