電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は短期少年院あがりです
少年院で僕は法務教官になりたいと思いました
理由は非行少年の気持ち、自分のために厳しく言ってくれる
更生のきっかけをくれた、ものすごく憧れました
少年院あがりでは公務員になれないと聞きました
そんなことありますか?
実現派可能ですか?

A 回答 (3件)

言わなければばれないです


言っても採用を取り消す事はできませんが
元暴走族が弁護士になってるのと同じで
時としてアピールにもなりますが
ほぼ批判されます
心の中にしまっておきましょう
    • good
    • 0

少年院は前科が付かないので問題ないです


どのおうな職に就こうが問題もないです
ただし法務教官になったとして昔少年院に入ったことは内緒がいいですね
説得力がなくなるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わなければバレないですかね?

お礼日時:2020/02/11 17:56

公務員にはなれますが。

法務教官はあきらめたほうがいいです。
更生のきっかけを与えられるのは,法務教官だけではないので,別な道をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理だったら刑務官を考えてます

お礼日時:2020/02/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!