電子書籍の厳選無料作品が豊富!

援交についてです。 例えば相手(女)が19だと言っていて本当は15だった場合。こちら側は19だと思いいくらかお手当てを渡しての性行為後15だと判明した場合罪は問われますか? そして15歳の方は嘘をついていた、援交 をしたと言う事で少年院など入りますか? カテゴリ分からず雑談になってしまい申し訳ないです。 姉にバレてしまったらしく事を大きくしたくないから示談がいいと言われましたがお金を払いたくありません姉なら言いくるめられるでしょうか。

A 回答 (6件)

いずれにせよやったらアウトだな

    • good
    • 0

罪に問われますよ。


っていうか実際に捕まっている人たくさんニュースで報道されているじゃないですか。
女性のほうは大体補導で終わります。
    • good
    • 0

例えば相手(女)が19だと言っていて本当は15だった場合。


こちら側は19だと思いいくらかお手当てを渡しての性行為後
15だと判明した場合罪は問われますか?
 ↑
18歳未満の青少年だった、という故意が
無いので犯罪は成立しません。
しかし、見て判るような場合は、誰も信用
しないでしょうね。
その結果、冤罪で処断されるでしょう。



そして15歳の方は嘘をついていた、援交 をしたと言う事で
少年院など入りますか?
 ↑
犯罪をしたわけではないので、(少年)刑務所に
入れられることはありません。
実際には警察による調査の後、

①児童相談所での調査や一時保護を経て、自宅に帰されるか、
家庭環境等を考慮して自宅に帰すのが妥当でないと判断されたときは
児童福祉施設に入れるといったことが考えられます。
あるいは、
②少年鑑別所での鑑別や家裁調査官による調査を経て、
少年を児童自立支援施設や少年院に入れる、
あるいは施設には入れずに保護観察にする
といった決定を家庭裁判所が行うことも考えられます。




姉にバレてしまったらしく事を大きくしたくないから示談が
いいと言われましたがお金を払いたくありません
姉なら言いくるめられるでしょうか。
 ↑
誰の姉なんですか。
姉さんの能力が解らないので、言いくるめることが
可能かどうかは解りません。
    • good
    • 1

どちらの側の話なのかはっきりしませんが、相手が15だったという事は買った方の話ですかね?


(買った方が)成人と仮定すれば、19という申告でもやはり見た目は10代なんでしょうから、それ以下という疑いも当然に持たなければおかしいですね、まともな脳みそ持ってるなら。
そこで、援交という特殊な状況でもあり、身分証などで確認する義務が発生します。成人だから。
知らなかったでは済まないという事です。確認しなかった時点で問題であり、知らなくてもだめです。
ただ、確認しようとしたものの、19才の身分証などで騙されたような場合は罪はかなり軽くなるでしょう。もちろん、どう見ても嘘の身分証みたいな物ならだめです。

姉にばれたという状況はまた別件になりますが、少年院?
話が適当すぎて誰が少年院なんだかはっきりしません。買った方も未成年という事ですか?
未成年だと年令確認義務などもずっと甘くなるので、知らなかったで通る可能性が広がります。

示談とは、不法行為に対する損害賠償ですが、双方が不法行為をしているのでちょっとそぐわない言葉です。
ぶっちゃければ美人局なので、払う必要はないでしょ。警察でも裁判でも受けて立ちましょう。もちろん負ける可能性も十分ありますけどね。
    • good
    • 0

この場合,女性は少年法によって守られます(援助交際が不特定多数を相手にしているものであるならば,売春防止法に基づく保護がされるかもしれませんけどそれは処罰ではない)が,男は青少年保護育成条例違反に問われることになるでしょう。



ことが成人同士の問題なら当事者の問題の私的解決で問題を大きくしないようにすることはできるように思います。でも本件の場合は相手が未成年者です。未成年者であることから公益性が優先されるために私的な問題解決により免責となることはなく,たとえ当事者同士で示談が成立していても処罰はされる可能性が否定できません。

また女性による欺罔は,一般的な注意を払えば見破ることができるようなものであればそれは男性側の全面的な過失だとされてしまうようです。「15歳だと言われたのでただそれを信じた」では警察は納得しないということです。

まっとうな方法ではことを闇に隠すことはできないように思います(まっとうではない方法はここに書くことはできません)。
    • good
    • 0

どっちもふつうに人生終わります。

援交なんてしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように終わるのですか?何の罪でしょうか?女側はどのようになるのでしょうか?

お礼日時:2021/06/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!