プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作パソコンに挑戦したいのですが、構成が分かりません。お勧めの構成を教えてください。テレビパソコンとしてつかいたいです。後はネットぐらいです。モニターも合わせて10万円以下に抑えたいのですが、お願いします。
部品は新品を使いたいです。

A 回答 (6件)

他人に丸投げですか?

自作の意味ないですね。
ショップブランドででもBTOしましょうね。
    • 0

>自作パソコンに挑戦したいのですが、構成が分かりません。

もう、その時点で「やめちまえよ」という体ですが
「テレビパソコンとしてつかいたいです。後はネットぐらいです。モニターも合わせて10万円以下に抑えたいのです」とパソコンショップの店員さんに相談して下さい。
    • 0

その用途であれば自作よりもショップBTOのほうが安いと思いますよ。

ハイエンドパーツを多様すれば別ですが、通常のパーツで組のであれば自作は決して安いとは限りません。

そもそも自作PCを組むときに一番楽しいのがパーツの選定です。
その部分を他人に任せて安価なPCがほしいだけであれば、前回答と同様にショップへ用途を伝えてBTOしてもらうのが良いでしょう。
    • 0

他人頼りな時点で無理。

ショップPCのBTO辺りから始めましょう。

本屋に行けば、初心者向けの自作関連本も売ってますから、そういうのを買って熟読してください。

なお、自作するとメーカー製PC買うより、遥かに高くつきますよ。
安く上げたいならメーカー製PC買う方がマシです。
    • 0

まずパーツの構成が組めない地点では、

PCの自作は厳しいかと思います。

とりあえずディスプレイ込で10万以下だと、
自作するよりBTOで買ったほうがメリットが大きいです。

テレビパソコンとして使うなら参考URLのPCのスペックで十分使えます。(USB接続の地デジチューナーでもいいなら)
ビデオカードやディスプレイを追加しても余裕で予算内に収まります。
ただし、地デジチューナーは乗っていないので近くのPCショップで買ってください。
これで10万以内に収まると思います。

参考URL:http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn500ic2_main.php
    • 0

マザーボード:ASUS P5Q-EM

CPU:Core 2 Quad Q8200
ケース : EVERGREEN SilentKing α 450W
モニタ:iiyama 21.5インチProLite E2209HDS

あとはチューナーボード、HDD、光学ドライブ程度で7~8万で出来るんじゃないですかね?
    • 0