電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日なぜか母との会話で銀行から現金の引き落としについて口論になり、
母「あなただって住所使って現金引き落としてるでしょ!」
私「???住所を使ってなんで現金が引き落とせるの?」
母「そのままの意味よ、誰だってお金を引き落とすとき住所を使ってお金おとすでしょ」
という会話でした・・私には住所を使って銀行からお金を引き落とすの意味がまったくわかりません。
この意味がわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

そこまでの会話の中にヒントがあるのかもしれませんが、よく分かりませんね。

例えば、引き落としの申し込みの際、住所を記入するという意味かもしれません。
何か、住所や同居に関しての話が出ていませんでしたか?
「同居しているからこの住所で引き落としができるのに、それに不平を言うのはなんでか」といった意味の発言かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

思い出したんですが、母が「銀行で金を借りる際住所が必要、おまえだって銀行から現金を引き落とすとき住所使うだろう?」といわれました 。この言葉も意味不明です・・・・。電話しても出ません
ご回答ありがとうございます。

引き落としではなく引き出しのことだと思います

払い戻しともいいます
そのときは用紙に住所など口座を開設したときの情報を記入します
これが一致しないと預金を引き出すことが出来ません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうかもしれません。

あまりに興奮してたので、通帳を住所と

言い間違ったんではないでしょうか。
発音が似てるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、住所といってました。たまに意味不明なことをいうんですが、今回は本当に意味不明です。もしくは私のお金関係の知識がないだけなのかと不安でもあります。

ご回答ありがとうございます。