プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『! USBデバイスが認識されません。』のメッセージがでて困っています。「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが,WINDOWSによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。」 どうすれば解決するのでしょうか?!

「『! USBデバイスが認識されません。』」の質問画像

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

それは特定の機器だけで発生するのですか?


もし、すべての機器で発生するのなら、一度購入時の状態へ再セットアップしたらどうですか?
    • good
    • 0

USBデバイスの種類でも結果は異なりますが、


一度PCをシャットダウンしてUSBデバイスを取り外し、PCを起動し直してから再度USBデバイスを接続されれば認識する場合があります。
問題の「USBデバイス」が故障しかかつている場合は、その「USBデバイス」は諦めてください。

ところで「USBデバイス」は何ですか?
USBデバイスの種類でOSが標準ドライバーを持っているものと、USBデバイス専用のドライバーをインストール必要のものがあります。
 
    • good
    • 0

指示にしたがってすすまれたら(試す)どうでしょう。


だめなら
スタート → マイコンピュータ → 右クリック → プロパティ  → ハードウエア → ディバイスマネージャー → USBコントローラの一番左+をクリック この中にびっくりマークありませんか たぶん今までに使用できていたUSBなら右クリックして削除をします。→ 再起動でOKのはずです。 正常なUSBなら元通り認識できるはずです。もう一度スタートから進んで行ってくださいびっくりマークきえているはずです。
だめだったらごめんなさい
USBをつないでいるハードのソフト再インストール必要かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!