上棟式で、大工さんたちに渡すのし袋の表書きは、なんと書きますか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こういう事って知っていて当たり前の事なんでしょうけど

いざその時になると判らないものですね!・・・・
ご祝儀で良いんじゃないのと思って調べて見れば、何と難しいこと
ここに詳しく載ってました。
http://www.issunboushi.co.jp/kankonsousai/ks13.h …
(参考URLに入れました)

ついでにヒットした上棟式のことはこちらです。
http://www.hakodate.com/shibuya/advice/jyoto.htm

儀式とは難しいものです。頑張ってください。

参考URL:http://www.issunboushi.co.jp/kankonsousai/ks13.h …
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

「ご祝儀」でいいと思いますよ。

参考URL:http://www.hakodate.com/shibuya/advice/jyoto.htm
    • 1