dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

代記のとおりですが、

#undef HENSU
#define HENSU 16MAX

という定義をした場合は、#undefで一旦定義を無効にして、
#defineで再定義されるという認識でよろしいでしょうか?

ご存知の方教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

よろしいです。



#ifdef HENSU
#undef HENSU
#endif
#define HENSU ...

の方がより安全かも。
    • good
    • 2

#undef は「定義されてなければ無視」なので, #ifdef と #endif はなくても同じですよね>#2.


どっちが人間にやさしいかは微妙かもしれませんが.
    • good
    • 0

それで合っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A