アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザボ-CPU-メモリを一新したのですが、
今まで使っていたグラボが使えなかったのでオンボードのグラボを使おうとしたのですがどうもやっても16色のままです。
GA-MA785G-UD3Hというマザーボードのグラフィックボード(RADEON HD 4200?)のドライバがインストールされていないからみたいなのですが。
分からないなりにインストール手段を探してみたのですが、どうもXP以降しかドライバがない?ことしか分かりませんでした。

win2000でもインストールする手段があれば教えてください。
また、ない場合はOSを買ったほうがいいのでしょうが、一新したばかりでお金がないので手軽に買えそうなグラボを買おうと思うのですが、win2000が動作しないようなものはありますか?
高スペックを要求するようなゲームなどは一切しないので、最低限動画サイトを見られるレベルでいいwin2000でも動くグラボがあるかどうかだけを教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

ただし、OnボードのRadeonの場合は、XP用のチップセットドライバのINFを操作するなどして、インストールしないとうまく動作しないという報告があります。

外付けのRadeonならばほとんど動作すると思います。

nVIDIAのグラフィックドライバはWin2000でも動作しますが、186note版を除く、185以降のドライバのインストールにはコツが要るので、楽に入れるなら、182が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
リンク先の9.11を遣わさせていただいたところ問題なく動作いたしました。
とりあえず、DVDの再生、動画サイト、ゲームなどは問題なく動作いたしました。

しかし、世の中にはこのようなことに挑戦なさる益荒男がいらっしゃるのですね・・・。
画面やグラボをしてみて問題が出た場合はHPのほうに質問させていただきます。