【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

わけあって中央林間近辺に引っ越す予定のものです。

中央林間の軍用機の騒音は何度も体験しているので大体の想像はついているのですが、中央林間でもあまり騒音の気にならない地区というのはあるのでしょうか?
それとも中央林間に住んだ以上やはり逃れられないものでしょうか?

A 回答 (2件)

中央林間って俺が住んでる大和に比べれば屁のカッパだよ

中央林間で気になるようならどこにも住めないと思うよ

でももう決まっちゃってるんだろ?なら五月蝿かろーが五月蝿くなかろーが気にしたって仕方なくね?
    • 0

こんにちは

以前「米軍・自衛隊の飛行ルートを調べる方法を教えてください」という質問に
下記の回答を差し上げたのですが。
-------------------------------------------------------------------------
国内の米軍基地には必ず所管する防衛施設事務所(例えば厚木基地なら座間、
横田基地なら横田)がありますので、そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
あと周辺自治体でも概ね騒音被害状況調査を行っているようです。
町田市などは市のHPでかなり詳しく紹介しているようです。
-------------------------------------------------------------------------
ですんで 座間か横田の防衛施設事務、もしくは神奈川県大和市役所に「騒音被害状況
」について 教えて欲しい旨を尋ねてみられてはいかがでしょう?
    • 0