激凹みから立ち直る方法

「頭が痛い病院連れて行って!でも家族は全員酒気帯び」家族の人数が少ない家庭では案外ある事ではないでしょうか、この場合は救急車を呼んでもいいでしょうか
今救急車を呼ぶような非常事態ではありませんのでご安心を。

A 回答 (8件)

色々な方が回答されていますが、私なりに頭痛レベル別で纏めてみます。


1.頭が痛いと言ったきり意識が無い。
2.頭痛を訴えるが、意思疎通が困難。
3.頭痛を訴えるが、意思疎通は可能、翌朝まで我慢できそうも無い。
4.頭痛を訴えるが、意思疎通は可能、翌朝まで我慢できるか分からない。
5.頭痛を訴えるが、意思疎通は可能、翌朝まで我慢できそう。

1-3、迷わず救急車を呼んでください、119番です。
4.タクシーで最寄の救急指定病院に向かってください。
(タクシーの運転手に救急指定病院に向かってくださいといえば大丈夫でしょう。)
5.バ○ァリンでも飲んで様子を見ましょう、1時間経っても症状が
変わらないようであれば、4.の対応で。

5以下の症状であれば、翌朝までまって家族が病院まで連れて行きましょう。
    • good
    • 0

吐き気を伴う頭痛であれば、迷わず救急車を。


危険な症状です。

そうでなければ、かなりひどい頭痛でも緊急を要しませんので、タクシーで。
    • good
    • 0

 ちょっと考えりゃ、37兆円前半だとこれだけ税収が減ると報道されてて、さらにこの程度で救急車を使ってもいいんじゃないかという輩がいれば、金は限られているんだから、金がなくなりゃ、別の税収を法案で通すより、有料化に進むのが当たり前だろう。

それもタクシーより高い値段で。海外はそれが当たり前だと言うしね。自分の首はもちろん他人の首も一緒に絞めている迷惑さ加減がわらんかね。理解に苦しむ。その方が経費はトータルでも安くつき、税金無駄遣いしなくていいかという感じもする。1回1万円でいいんじゃないか?
    • good
    • 0

タクシーを呼んでください。


救急車は国民の税金で運営されていますので、無駄な支出をしないように留意しましょう。

この回答への補足

でも、その税金は私も払っているので救急車をタクシーとは言わずとも、これぐらいのレベルで使ってもいいのではないでしょうか。
私は所得税だけで年間10万円近くも払っています、年収の1割りを何もしない国に取られているのです。泣けてきます。
来年は課税されないレベルまで所得を下げようかな。

補足日時:2009/12/02 04:31
    • good
    • 1

意識があるなら、ダメですね。

    • good
    • 0

家族が運転無理なら、普通はタクシーで行きます。


何故に救急車なんでしょうか?
そういったタクシー代わりに救急車を使うというのが社会問題になっているのは有名な話のはずです。

でも、バットで殴られたような激しい痛みなら、救急車呼ぶべきです。
    • good
    • 1

いやいやその「頭が痛い」のレベルでしょう。


我慢できずに転げまわる様な状況なら救急車を呼ぶべきでしょうし、我慢できる程度の頭痛で病院へ行きたいのなら「タクシー」でしょう。
    • good
    • 1

頭痛薬 バファリンや生理痛のお薬は手持ちに無いですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!