dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見てくださってありがとうございます!

私は今8つ上の男性に恋をしています。
グループで遊んだりはよくしていて仲は良いのですが、彼にとっては私はいち後輩でしかないことを痛いほど感じる日々です…
いつもモテないことなどをからかわれたり冗談を言い合う関係で、間違いなく異性としては見られていません。


そこでお聞きしたいのですが、それまで意識していなかった後輩などが異性として気になるようになった方はいますか?
なったという方は何かきっかけなどあれば教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No.6です。


私も草食系を自認していますけども(笑)、彼が本当に草食系なら、ボディタッチは、効果が薄いばかりか、やりすぎると逆効果になる危険性もあると思いますね。一般的なマニュアルは肉食用だと思ったほうがよいです。
しかし露骨に拒絶するわけにもいかないので、反射的にあえて子ども扱いし、男女関係になることを避けているという可能性も考えられます。通常、対等関係を大切にする草食系に「子ども扱い」はあまり馴染みませんので。

草食系にもいろんなタイプがありますし、最近はずいぶん定義がぶれているので、あくまで「私なら」ということになりますが、たしかに「自分の気持ちを素直に表現すべし」とは書きましたが、性愛的なものより精神的なつながりや信頼関係を比較的重視しますので、「スキスキ」ではなく「あなたを男性として受け入れていますよ」という態度が大切かと思います。言ってみればシマウマですから、ライオンだと思ったら身の危険を感じて逃げます。

グループで遊ぶとのことですが、グループに他の男性がいるなら、男性同士の会話の中で、彼が女性の話をしたり下ネタを言ったりするか、あるいは他人のそういう話にどう対処しているかは、彼へのアプローチ方法を考える手がかりになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は草食というか…しばらく恋愛から遠ざかっているような雰囲気なんです。
ボディタッチといっても直接触ったりはほとんどしていません(というかできません笑)。なるべく近くに寄るだけで。。

>「あなたを男性として受け入れていますよ」という態度
ですか…なんだか難しいですね;
意識してもらうには先にこちらが意識していることを示すべきということですかね?

下ネタなどは適度というか、振られたら応えはするものの自分からはあまり発信しない方かもしれないです。

再度のご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 23:38

あまり一般化できないかもしれませんが、私がある女性を意識しだしたのは、こんなやりとりです。



男「こないだは、帰りに迷子になりそうでしたね。ちゃんと帰れました?」
女「改札まで送ってくださいよ~(笑)」

自分の気持ちに素直に「私を女性として扱ってくださいね」「あなたを男性として見ていますよ」といったことがそれとなく伝わるようなことを言ってみてはいかがでしょう。

相手の男性の性格にもよると思いますが、相手がいわゆる「草食系」なら、自分の気持ち(好意)をある程度素直に表現したほうがいいと思います。

相手が「肉食系」の場合は、逆に自分の気持ちはあまり出さず、ファッションやボディタッチなどでお色気アピールしながら相手に追わせるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~これは言えそうなんですがとっさに出てこなそうですね…どちらかと言うと強がってしまう方なので。
面倒がられるかな?と思って言えないんですよね、、

多分草食っぽい感じなので、ストレートに表現していきたいです!
ボディタッチは時々がんばりますが頭をぽんぽんされるので子ども扱いされてます…

ご回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/04 00:56

7つ年下の子と付き合ってます。

最初は,後輩とした意識してなかったのですが,他の方も書いてらっしゃるように,ちょっと大人びた格好や髪型をしてきたときにドキッとして,少し意識するようになりました。そのあと,彼女からちょこちょことアプローチがあり(バレンタインとか),友達以上恋人未満みたいな関係を経て,恋人になりました。

ギャップで意識させるのと,積極的(というか好意を持っているということを相手が意識できる程度,あまりガッツリだと引くかも)なアプローチは価値があると思います。

今思っているのは年齢差なんて関係ありませんよ。まずは女性として見てもらえるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7つ年下ですか!
恋が成就した彼女さんが羨ましいです…!
アプローチは自分なりにしているつもりですが…それが意識されてるかどうかはちょっと微妙ですね。。
ギャップ狙ってみたいと思います、がんばります!

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/04 00:52

質問者様の希望の答えではないと思いますが、、、


その出来事があるまでは全く意識していなかった一人の女性が、すごく気になる存在になった事があります。

それは、何故だか分かりませんが

『夢に出てきた』

からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢ですか!
うーんこれはでてきてくれるように祈るしかないですよねえ笑
確かに夢に出るとなんとなく気になりますよね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 00:49

年代にもよりますが、アラサーくらいであれば、8つ年下でも


恋愛対象に入る人は多いと思います。
さすがに20歳が12歳は入らないと思いますが、
せいぜいあなたが高卒以上で、且つ定職についている、
見かけを気にしている、であれば異性として見れる対象に入ります。

・10歳年上のファッションで着飾る
・グループの一員ではなく個人として彼に話をする、或いは会う
そんな時、『変わった/成長した』印象を受けます。
いつまでも同じ、或いは大して変わらないと自分が思っているほど
相手は気付いていません。男性ならば尚更です。
大きな変化を相手に見える形で行う、これにつきます。

また、冗談言い合う仲という喋り方をしていると思います。
そこも注意点でどこかぎこちなさを感じるくらい丁寧な言い方をすると
これは冗談で言っているんじゃないな、と気付きます。

つまり、きっかけとは大きな変化です。
また、ファッションに関して言えば、胸元の開いた服装をしたり、
太股をジーパンやレギンスで隠さず、ミニなどで素肌を出すか、
模様入りのタイツで大人な雰囲気を出す、香水を漂わせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27と19なら大丈夫そうですかね?^^;

>10歳年上のファッションで着飾る
やはり大人っぽい服装のがいいのでしょうか。
なんだか背伸びすると失敗しそうであまり冒険できなかったのですが…チャレンジしてみたいと思います!

話し方も時折あれ?と思わせるように狙ってみたいです。
ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます~

お礼日時:2009/12/04 00:46

ふと思ったのですが、男性が女性に冗談をいったり、からかったりするのは、女性としての意識が無いからですかね? 地域的に、ボケやツッコミ?ですか?そのような漫才みたいな、茶化しあう関係は、確かに恋人には成れなさそうですが、そうでなく、【きさくな感じでいたい!】という男性側の希望もあるかもですね。

つまり、年齢も離れていれば、
先輩後輩ですか?ギャップ見たいのもあるかも知れませんし、男性側に遠慮もあるかも知れませんよ。 
では、異性として意識するきっかけとは?ののご質問への回答としては、【ギャップ】なんてはいかがでしょうか? いつもと違う感じをご自分で、プロデュースしてみてはいかがでしょうか?
僕は、逆のケースでしたね。現在好きな女性は、最初はてっきり年下、大分年下と思ったのですよね。年齢不詳な美人さんです。ところが、近い?え・・・?で断然やる気が出てしまったのを思い出しました。
つまり、年上も困るのですが、年下も、あまり離れるのは嫌だったのですよね。 話は前後しますが、す。
魅力は、普遍的な共通の美しさや魅力はあると思いますが、チャームポイントと言う言葉もあるように、つまりは【個性の美しさ】ありますよね。全てに完璧な人もいないのと同じように、ご質問者様にもどこかアピールできるポイントがあるのではないですか?
そこを強くアピールするのもいいかもですね?
僕の場合は、逆で、年齢が近いと知った時に・・自分の気持が弾んで、
好きになって行くキッカケでしたね。 参考にならないかもしれませんが、面白いご質問でしたので、回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は時々自分のことを冗談っぽくおじちゃんと言ったりするので、歳の差を強調しているような感じがします。
やはり8つ差だとあちらも恋愛対象にするのは嫌なのでしょうか…

なにかアピール…探してみます;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 00:43

20才のクソガキですが・・・。


今気になってる人を気にするようになったきっかけはふたつあります。

1、外見をほめられた
2、ほかの男と別扱いしてくれている

男って女の人よりだいぶ単純な生き物だと思います笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!笑
1も2も無意識にやっていることが多い気がしますね~
まあ2に関しては気付いてもらえてないような感じですが…

シンプルに攻めたいと思います笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/04 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A