性格いい人が優勝

私の知人が最近winnのやわらかいグリップにしました。
晴れている日はやわらかく手に吸い付く感があっていいのですが
雨の日はツルツルでした。
雨の日はこんなグリップはダメとかあるのでしょうか?
今後購入するときの検討材料としたいため教えて下さい。

A 回答 (2件)

以前に一度この欄で書いた記憶があるのですが


15年ほど前の話です
マルマンのPOWER FORCEと言うモデルのアイアンに
ラバーグリップが装着されておりました
山梨のゴルフ場に行った時に、霧から雨になり
当時使用していた皮製のグラブを5度替えましたが
ぬるぬるしてグリップ出来ず、手持ちのグラブも品切れになり
やむなく、素手でグリップしました
ところが、びっくりでした、すべるどころか
晴天下でグラブを使用しているよりしっくりするのです

現在でも、マルマンでは同じグリップを使用している可能性もあります
他のメーカーでは体験した事がありません
コード入りでも滑りますから

一度確かめられてはいかがでしょうか?

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素手の方がしっくりですか。
いいグリップなんですね。
ゴルフショップ等で見てみます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/12/07 11:00

winnのグリップは雨の日にはまるでダメですね・・・


それよりグローブを替えてみたらどうでしょうか?
確かイオンスポーツのゼロフィット、って名前でしたが凄くイイですよ・・・
少々高い(2000円位?)ですが雨の日の性能はバツグンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど おっしゃるとおりグローブのことはあまり考えて
いませんでした。
雨の日用グローブとして持っておくのはいいかも知れませんね。

お礼日時:2009/12/07 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!