電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同僚がマレーシアに赴任することになりました。
3年くらいいくそうです。
そこで部署内のみんなで何かプレゼントを贈ろうと思います。
何がいいかまったく検討つかないので、いいアイデアお願いします。

同僚:25歳、男、独身
仕事内容は生産管理。スーツはめったに着ません。
予算:5~8千円

予算少なくて限られてくるとおもいますが、皆さんのお力をお貸しください。
ちなみに、寄せ書きは渡す予定です。

A 回答 (2件)

 私もマレーシアに20年ほど前に転勤しました。


 最初ジョホールバルーにいましたが、当時はたいした店もなく買い物はひとつしかない現地のデパートでしていましたが、クアラルンプールに移動したら何でもあり、ほとんど困りませんでした。
 それくらいの予算ならば、日本の電気製品を使えるように変圧器(現地は240V)とソケット(現地は3つ角穴か2つ丸穴)のアダプターが便利かと思います。大型電気量販店に行けば海外旅行コーナーで売っています。
    • good
    • 2

日本の美しい四季や名所旧跡を写した写真集はどうでしょうか。



長期に海外で暮らして一番困るのは、「自国の文化や歴史を語れない」ことだ、という意見を聞いたことがあります。
マレーシアの同僚に、日本のことを教えてあげるにはぴったりだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!