アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西銀座デパートチャンスセンターや大阪駅前第4ビル特設売場が、
宝くじ1等2等の当選確率が異常に高いんですよね。

友人から理由を聞きましたが、頭が悪いので
全然理屈がわかりませんでした。

単に買う人が多いからではないのですか??

どなたか、納得のいく、分かりやすい解答をお願いします!!!
お願いします!

A 回答 (3件)

>当選確率が異常に高い



「当選本数が多い」ではなく、「当選確率が高い」ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、当選確率が高いと聞きました…
おかしいですよね…

きっと販売本数が多いから、当選本数が多くなるだけの話だと思うのですが。

お礼日時:2009/12/04 19:50

>単に買う人が多いからではないのですか??



正解です。そのとおり。

くじの確率は都会で買っても辺鄙なところで買っても全く同じ、多く売れればその中に当りが入っている可能性はあります。それだけのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。販売本数が多いから、当選本数が多いだけの話ですよね。
何でみんなこぞって西銀座デパートチャンスセンターに行くのでしょうね。

お礼日時:2009/12/04 19:52

2です。


マスコミとクチコミの影響で並ぶのだと思います。「過去に当った本数が多いと言う・・・では、発売開始から長蛇の列で、、、。」とアナウンスしているだけでも、当るなら行こうと勘違いする人がいるのです。それで並んだ人がクチコミで広めて相乗効果ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐るべしマスコミュニケーション!!

お礼日時:2009/12/04 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!