dポイントがお得になるネット回線は?

一人暮らしをするのに代々木上原か代々木八幡で迷っています。
当方カフェ、パン好きで、
土日に気軽に行きたいこと、なるべく商店街を通って会社から帰りたいこと、駅前の充実っぷりからも希望は上原です。

が家賃相場は八幡よりも若干高い気がします。

対して八幡は公園が近い、商店街も駅前にある感じですがカフェやパン屋、その他本屋など、上原ほど駅前は充実してないイメージです。

マンマーノやチャプチーノなど上原1丁目に多いですよね…。
仮に八幡に住んだ場合、今までの経験から、例え隣駅の上原でも休日にあえてカフェに行こうと思わない気がします。

となると、せっかく高いお金で引っ越すのに、上原に縁遠いままな気がして、かなり迷っています。

そこで、
・上原にこだわって物件を探すか
・八幡でオススメのカフェやパン屋、その他街情報など上原に負けない八幡の充実ぶり
・その上で住むならどっち?住みやすいのは?

などなど何でも良いので教えて頂けないでしょうか。

長文駄文で失礼いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

元このエリアの住民です。



カフェ、パン好きなら
上原…haritts(カフェ、ドーナッツ)
八幡…ルヴァン(パン屋)
あたりが有名どころでしょうか。上原には激ウマ、ベーグルの店があったけど白金に移ってしまった。

他には上原・八幡の中間あたりのウエストーパークカフェですかね。外国人の方の利用が多く、そんな雰囲気を楽しむならいいかも。

シングル用の賃貸物件で上原と八幡でそんなに違うイメージはないんだけど。もし時間が許すなら、シングル物件の年間ピークを越えた4月頃なら5000円程度の家賃値引き交渉なら通る可能性は結構あるよ。

その他で比較すれば
八幡住民がよく言うことはスーパーがショボイのが最大の不満要素。上原だって他のエリアのスーパーと比べれば大したことないが、それでも丸正とトップスがあるから2つのエリアを比べると大分いい。

小田急の高架下に梅ヶ丘、千歳船橋と小田急系のスーパー、小田急OXが出来たことで、代々木上原駅の耐震工事後の店舗候補と噂が出たこともあったが、どうなったんだろう?上原はいずれにしても高架下の店舗ラインナップが大きく駅のイメージを大きく左右しそう。

上原のネガティブなところは駅周辺が坂が多いってことかな。結構急坂が多くてシンドイ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上原、八幡ともに良いパン屋、カフェは多くありますよね。
上原と八幡で大きくイメージが違うということはないようなので、安心しました。
現地散策してじっくり決めたいと思います。

お礼日時:2009/12/27 08:00

住人ではないのですがたまに電車で通うカフェが代々木上原にあります。


代々木上原のファイヤーキングカフェはおすすめですよ☆
http://cafe-love.com/shibuya-harajyuku-omotesand …

インテリアや食器にこだわっていて、落ち着いた雰囲気で休日を過ごしたいときに利用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイアーキングカフェは人気ですね。
どんなサイト見ても紹介されてる気がします。
実際に行ったことがないので、是非一度行ってみたいですね。
そうすれば、また住みたい場所のイメージが湧くかもしれません。

お礼日時:2009/12/27 08:03

どちらも歩いてすぐの距離なので、どちらでもいいでしょう。

上原は急行が止まりますし、千代田線の始発なので座れる可能性が高い分、家賃が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり上原、八幡ともに良いのですか!
確かにどちらも捨てがたくはあるんです。どちらも良い街なイメージですので。。。

お礼日時:2009/12/27 08:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q参宮橋・代々木公園・代々木八幡の住み心地について。

現在、マンション購入を考えています。
上記のエリア、参宮橋、代々木公園、代々木八幡からどれも
徒歩各10分エリアのマンションを見に行きました。

そこで住み心地を教えていただけないでしょうか?
参宮橋、代々木八幡、代々木公園駅の周辺を歩いてみましたが、
少し寂しいのかな?と思いました。

必要最低限のスーパーがあれば、新宿、渋谷にも近いので
いいのかな?と思えるのですが・・・
そのマンションは、道路沿い(通り名はありません)と線路に挟まれています。

現在は、池尻大橋に住んでますが、とても静かな住宅エリアです。
普段は、246沿いを歩いて渋谷までしょっちゅう出歩いているので、
交通量、音には慣れている方かもしれません。
池尻の生活に慣れてしまっているので、
環境の似ているところを探しています。
三軒茶屋も含めて探しているのですが、
条件の合うマンションが見つかりません。


マンションのバルコニーの前は、片道2車線の道路、そして代々木公園があります。
前にあるのが道路、公園なので、将来的にも日当たりや、
人の目を気にしないでいいのかな?と思っています。
高層(といっても6階くらいですが)フロアはお値段が高すぎて、手が出ませんが。。。
低層(3階程度)なら買えそうです。

夫婦二人、子どもはいません。
子どもができても4,5年住めればいいのかなぁと思っていますが・・・
転勤もないとは言えず・・・、買い替えが前提で都心のエリアでの
マンションを考えています。

主人は、東京駅、有楽町駅が最寄になります。
私自身、混んでいる電車に乗るのは苦手で、
混んでいる電車に乗るくらいなら、1時間早く家を出たり、
歩いて渋谷、新宿まで歩く方がましだと思うタイプです。
バスの混み具合が全く分からない状態です。

私自身は働いていませんが、将来働くことも考えています。
現在は派遣で短期で勤務中ですが、
正社員でのお仕事を探すつもりです。

賃貸、購入と悩んできましたが、
購入も、買うものによってはいいのではないのかな?と
思うようになりました。

近辺に住んでいる方や、エリアに詳しい方からの
助言を頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

現在、マンション購入を考えています。
上記のエリア、参宮橋、代々木公園、代々木八幡からどれも
徒歩各10分エリアのマンションを見に行きました。

そこで住み心地を教えていただけないでしょうか?
参宮橋、代々木八幡、代々木公園駅の周辺を歩いてみましたが、
少し寂しいのかな?と思いました。

必要最低限のスーパーがあれば、新宿、渋谷にも近いので
いいのかな?と思えるのですが・・・
そのマンションは、道路沿い(通り名はありません)と線路に挟まれています。

現在は、池尻大橋に住んでますが、...続きを読む

Aベストアンサー

資産性について。渋谷区と世田谷区を比べたら渋谷区に失礼でしょう。渋谷区でも広尾や松濤や代官山あたりは別格ですが、参宮橋~代々木八幡~代々木上原もそれらに次いで高級住宅街として地ぐらいの高い場所です。具体的には現地から線路を渡った反対側の高台(通称大使館通り)やその近隣の尾根筋、初台寄りの代々木4丁目の高台、さらに山手通りを渡って元代々木町の高台、代々木上原駅北側の大山町、西原3丁目、代々木上原駅南側の上原2丁目あたりは都内屈指の住宅街と言って良いでしょう。三件茶屋ほどの商業集積はないのでそういう意味での便利さはありませんが、オシャレなカフェなどの店は無数にありますし、最低限のスーパーは揃っています。前述の住宅街(一種低層地域なので3階建てまでしか建たない。)のマンションは億ションも多く、例えば前述の大使館通り沿いには三井のパークマンション(最高級ブランド)があるほどです。そして、山手通りや井の頭通りなどの道路沿いに、それよりグレードの落ちる庶民的なマンションが位置するという構図ですね。で、近いところだと昨年あたりに上原2丁目で販売されたプラウド上原(野村不動産)なんかは立地は二度と出ないほど最高でしたが、地下住戸でも坪360万、地上階では坪400万、最上階(3階)のプレミアムで坪450万を超えてました。もちろん物件のグレードも高かったですが。で、その近くの井の頭通り沿いのノーブル代々木上原という9階建てのマンション(多田建設が売主かつ施工、八幡徒歩4分)で確かお考えの物件と同じくらいの価格だったような気がします(あまり覚えてませんが)。で、ご検討の物件、HP見ましたがやはりネックは小田急です。質問者様が気にならないと言っても、マンションの資産性は世間の大多数の人がどう思うかが重要です。小田急の線路に隣接というのはリセールはしにくいはず。またデベロッパーが2流、3流ではなく、限りなくミジンコみたいな会社なので、それもプラスというよりはマイナスです。(ただ現在は法律が整備されてきているので、問題があっても昔ほど悲惨なことにはなりませんが。)それでも、不動産というのは面白いもので、値段さえ安ければネックがあっても必ず売れるのです。完璧な物件は存在しないし、存在しても相場より高いです。逆にいうと、この立地とデベロッパーであれば、どれだけ安く購入できるかが勝負でしょう。坪330万は近隣相場からすると決して高くはないものの、線路に隣接しているのと、表記が徒歩7分、8分という点からなるべく粘って値引きを引き出すべきです。売れ行きを見ながら粘り強く交渉した方が良いと思います。坪300万を切っていれば、割安感も出てくると思うのですが。
あと、三茶のタワーは三菱の物件ですよね。あれも246首都高沿いじゃなかったですか?そういう意味では立地としては良くはないのでしょうけど、高層階だとそれほど気にならないかもしれないですし、デベロッパーが一流ですから、単純にご検討の代々木の物件の方が上とは言い切れないですよ。まあ、私なら代々木と三茶にこだわらずもっと広い範囲で物件を探しますし、相場感をつかむために1年~2年くらいはいろいろと見て研究しますが^^(そうすると、時期的に旨味がないんですよね、質問者様は、おそらく。)
まあ、何かの参考になれば・・・

資産性について。渋谷区と世田谷区を比べたら渋谷区に失礼でしょう。渋谷区でも広尾や松濤や代官山あたりは別格ですが、参宮橋~代々木八幡~代々木上原もそれらに次いで高級住宅街として地ぐらいの高い場所です。具体的には現地から線路を渡った反対側の高台(通称大使館通り)やその近隣の尾根筋、初台寄りの代々木4丁目の高台、さらに山手通りを渡って元代々木町の高台、代々木上原駅北側の大山町、西原3丁目、代々木上原駅南側の上原2丁目あたりは都内屈指の住宅街と言って良いでしょう。三件茶屋ほどの商業集...続きを読む

Q引っ越して運が変わるってこと、ありますか?

今の所に引っ越して2年になります。
引っ越した当初は、気にならなかったのですが
ココに引っ越してから、全てにおいて上手く行かないようなのです。
家族の病気が、とにかく長引きます。
今も私が夏風邪ですが、引っ越す前は市販の薬と○リナミンなどで
簡単に治っていたのですが、今は絶対それでは治らず
医者にかかっても、2回以上の診察でしか完治しません。
今もう10日が過ぎ、やっと回復傾向です。
子供達も、学校で嫌なことに合うことが多く
時々、何をやっても裏目にでる、と愚痴ります。
親も、できるだけ町内の行事や祭事に顔を出し、率先して手伝っていますが
人つきあいも全然上手く行かず、町内の一員になかなか入れてもらえません。
順調に来ていた仕事も、いきなり上手く行かなくなり
ここに来てからというもの、スムーズにことが運んだためしがありません。
引っ越して運が変わることは、あるものでしょうか・・・。
この状態から(引っ越さずに)脱出できる術はありますか?

Aベストアンサー

かなり運とゆうか、健康と生活活力に影響がでるとおもいます。いままで色々引っ越して、ごみごみしたところ風通しが悪いところ、日当たりが不自然なところは、仕事もプライベートもよくなく、体がだるく、やる気がなく、家族で病気がちになりました、理想のところに引っ越すと気分も楽になり、気分が楽になれば仕事もスムーズに行きます。気が元気なら多少病気になっても前向きなので、病気になった気がしません。

町内会も貧富の差が激しいか、年齢の差が大きいか、暮らしの質が違う(回りが自分より富裕層)の場合はうまくいきません。同じ同年代が多く、同じ収入層が多いところは、考えが同じで、幾分楽です。

いい場所は風水に多少共通な項目があるようにも思われます。風水は気の流れのいい場所に住むことを基本にしていますが、風通しがよい、日当たりが適宜よい、水はけがよい、などが、生活環境のカビの発生が少ない、家族の毎日の生活が楽しいなど、先人の知恵で、一番よい住まいを研究した成果かもしれません。

風水で南側に木があったり池があることを良しとしないらしいですが、南側に池や木があると苔やボウフラが発生しやすいです。

気運をあげる為に、風通しのいい気分が高揚するような場所に引っ越したほうがいいかもしれません、いい場所にすむのは何よりもかけがえのない事だとおもいますがどうでしょう。

かなり運とゆうか、健康と生活活力に影響がでるとおもいます。いままで色々引っ越して、ごみごみしたところ風通しが悪いところ、日当たりが不自然なところは、仕事もプライベートもよくなく、体がだるく、やる気がなく、家族で病気がちになりました、理想のところに引っ越すと気分も楽になり、気分が楽になれば仕事もスムーズに行きます。気が元気なら多少病気になっても前向きなので、病気になった気がしません。

町内会も貧富の差が激しいか、年齢の差が大きいか、暮らしの質が違う(回りが自分より富裕層)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報