電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘッドホンを購入しようと思っているんですが、
オススメを教えてもらいたいですww
ipodで聞きます。

条件
・予算は2万円以下
・SONYを除いて(もっているので)
・BOSEも除いて(オーディオを持っているので)

今はDENONのC350(イヤホン)を使っています。。
ちなみにオーディオはBOSEのウェストボローを使っています。。

よろしクお願いします!!!

「オススメのヘッドホン」の質問画像

A 回答 (1件)

はじめまして♪

ヘッドホンは個人ユースなので、好みがそれぞれ別れてしまいますね。

御質問者様の環境に合うかどうか、よりも、御質問者様がどんな音楽のどんな部分に注目されているのか、そしてどんなヘッドホンでどんな感想を持たれているのか、、、

例えば、私の場合はソニーのMDR-CD900STと言う家電店では売っていないプロ用モニターヘッドホンを利用しています。この機種はかなり古くから販売されて世界中のプロ現場に浸透していますが、リスニング用としては悪評も高い製品です。(価格は2万未満ですよ)

モニター用なので、音の違いが良く聞き分けられます。 しかし、同様に分析的すぎるのでゆったりと音楽を楽しめない場合も有ります。
ほんとに 賛否両論ですよ。

それでいながら、プロ用の場合はこの製品を基準として他の製品の良い面と弱点で評価されていたりしますので、使った事が有る人には他の製品情報がかなりの確率で予想が出来るんですよ(苦笑)

家電店では入手が難しいプロ用ヘッドホン等は楽器店等で、、
http://www.soundhouse.co.jp/shop/LargeCategoryLi …
一例ですけれどね。

いままで使ったヘッドホンの機種に対する感想等がありましたら、また違うアドバイスが可能かもしれません。 機器情報とそれぞれの機器に対する感想や音楽や音質、利用環境の好みによりますね。 ほんと個人の好みに影響されるでしょうからね~♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考になりますww
サイトもいってみましたwwいろんなメーカーのものがそろってますね。。

質問にちょっとつけたしがあります((すいませんm(__)m
→ヘッドホンはソニーのを持っているではなく、持っていた。で、そのヘッドホンの名前はまったくわかりません↓↓↓値段は7000円位しました。使ってしばらくしたら片耳の方が聞こえなくなってしまったので捨ててしまいました↓↓
ので、ヘッドホンに関してはあまり知識はありません↓↓
インターネットで予算に相応するものを見つけているくらいですww
2万くらいのヘッドホンだと、遠くの方の電気屋さんに行かないと試聴できないので↓↓
→聴く音楽はjpopや洋楽(pops,r&b,hiphopなど)です。。聞くのは女性歌手がほとんどですww
→重低音が欲しいですねwwそれでいてクリアな高音もww 
心!?心臓!?に響くような音が欲しいですwwヘッドホンだとどうなのでしょうか?

よろしくお願いします!!