プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、195号線を遡行する予定です。平谷辺りで1泊を考えていますが、2軒の宿さくらぎ館、田村旅館は所在地と名称以外の情報がありません。料金その他ご存じのかたお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

このあたりなら、「もみじ川温泉」「四季美谷温泉」「わじき温泉」か、県境を越えた高知県側の「べふ峡温泉」くらいなら、県外観光客が泊まることも多いと思いますが、ご希望の2軒の旅館など、初めての観光客などほとんど泊まらない、この地域の関係者など常連客主体の旅館と思いますので、ブログとかインターネットとか全く無縁と思います。

電話だけが唯一の通信手段で、ファックスとかもないのではないかと思います。
 スマートなもてなしなど期待できませんが、田舎の親戚の家に泊まりに行ったような、裏心のない素朴な心からのもてなしがあると思います。冬場はお客さんも少なく家の都合で休んだりするかもしれませんので、電話で宿の人と事前によく話をして、相部屋なのか、寝着や毛布、歯ブラシがあるかとか、何でも宿の人に電話で聞いて、電話で親しくなってから行くと一番いいですよ。
 どうしても第3者の意見が聞きたいなら、役場に電話してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ご希望の2軒の旅館など、初めての観光客などほとんど泊まらない、この地域の関係者など常連客主体の旅館と思います
 おもしろそうですね (^o^) 私の旅は観光的なものじゃないのでこういう性格の宿のほうが楽しめます。
 昨夜、さくらぎさんのほうに電話を入れました。だみ声の男性が応対してくれましたが、宿泊OKでした。せいぜい楽しんできます (^_^)v

>那賀町(徳島県)の情報を

↓
下記のURL:旅館・民宿の蘭に記載されております。
直接電話で確認又は町役場観光課で問い合わせが出来ます。

http://www.town.tokushima-naka.lg.jp/kanko/spast …

Komiker様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、天候に恵まれた中、楽しく快適な旅を過ごされますように、心より祈念申し上げております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 リンク先はチェック済みでした。公的機関外のいわゆる口コミ情報が欲しいのですが。