プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、色々と読書をしているのですがどうも自分は主人公が女性の方が感情移入して読んでしまう傾向があるようです。それもファンタジーです。

十二国記の陽子、精霊の守り人のバルサみたいに強くて優しくてかっこいい女性が大好きなのですが、まだまだ他にこんな主人公がいるよ!な本があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

神坂一「スレイヤーズ」がお勧めです。


少々破天荒な部分もありますが、強くて格好よく優しいヒロインです。
彼女は自分の中では一番のヒロインです。
    • good
    • 0

神江京「いつもあなたがそばにいる―女剣闘士ルシア」


榊涼介「疾風の剣セント・クレイモア―傭兵レト」
南房秀久「黄金の鹿の闘騎士」
舞阪洸「鋼鉄の白兎騎士団」
前田珠子「破妖の剣」
ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」
本宮ことは「幻獣降臨譚」

マーセデス・ラッキー「女神の誓い」(「ヴァルデマール年代記」)
アン・マキャフリイ「竜の歌」「竜の歌い手」「竜の太鼓」(「パーンの竜騎士」内の3部作)
ロビン・マッキンリイ「ダマール王国物語」
    • good
    • 1

荒山徹『柳生薔薇剣』(やぎゅうそうびけん)は絶対のお奨め。


柳生十兵衛の姉 柳生矩香(やぎゅうのりか)が鎌倉の駆け込み寺 東慶寺を舞台に、剣豪・妖術師を相手に大活躍する伝奇時代小説です。強い!
    • good
    • 0

武田泰淳 『十三妹 (シーサンメイ)』


http://www.weblio.jp/content/%E5%8D%81%E4%B8%89% …

まさに、あなたが求めている主人公の原点的存在ではないかと...
    • good
    • 0

三浦 真奈美さんの「女王陛下の薔薇」


物理的には強くはありませんが、精神的にたくましい女性たちのお話です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E7%8E%8B%E9%99 …
    • good
    • 0

冲方丁「ばいばい、アース」


http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pc …
このヒトのシュピーゲルシリーズもおすすめ:
http://www.kadokawa.co.jp/spiegel/

茅田砂胡「スカーレット・ウィザード」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9 …

なんか違うかもしれないけど、おもいついたところから。
    • good
    • 0

「彩雲国物語」 雪乃紗衣  角川ビーンズ文庫


16歳の女の子が、官吏になるというお話です。
度重なる困難にも負けず頑張る主人公がかっこいいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!