dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は付き合うことが結婚前提だと考えており、相手の容姿も麗しくて性格のいい処女の女性と結婚したいのですが、私はまだ二十歳になって女性と付き合えた事すらない童貞です。
童貞に対して気にはしてないですし、相手に純潔を求めているので自分もそうであるべきだと思っています。(女性と付き合えないのもありますが…)
しかし、周りはどんどん付き合いをしているので理想の女性は減っていき、自分が女性の心を掴むことが出来ないことに焦りを感じたり情けなくなったりします。
やはり自分が出世してたくさんの所得を得てお見合い等をするのが一番確実な方法なんでしょうかね?
わがままだとは思ってますが一生のパートナーは自分の好みの女性であってほしいと考えてます。
しかし、なかなかそんな女性はいないですしそもそも普通の女性にすら好まれることは無いですし…
ですが 処女でないとパートナーにしたくないです。そして見た目も良くないといとおしく思えないですよね。
私は友達には見た目や性格はいいほうとは言われるのですがね…上手くアピール出来ません
私のメリットを異性に上手くアピールして理想の相手と付き合い、結婚するには何をする事が大切なのでしょうか…?

A 回答 (27件中21~27件)

>私は付き合うことが結婚前提だと考えており、相手の容姿も麗しくて性格のいい処女の女性と結婚したいのですが

相手の理想を高く持つことは自己を高めるのでとても良いことだと思います。
がその理想の女性が目の前に現れた時に捕まえるスキルはありますか?

いくら容姿がよくても、経験なくして自分の理想の女性を手に入れることは出来ませんよ。男はあなた一人ではありません。きれいな女性はやはり倍率が高いのでその競争を勝ち抜けるよう経験を積んだほうがいいですよ。ごく稀に女性からころがって来る時がありますが (笑

とりあえず何人もの女性と付き合い経験を積みましょう。
※若いうちに経験しておかないと将来仕事にも影響しますよ。

身の丈にあったことをしましょう。

私のようにあなたと同じ年齢で既に10人以上の経験のある人もいるのでいざ争ったら簡単に奪われちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうのはとても悔しいですね…やはり付き合う経験が必要なのでしょうかね?
最初の相手と出来たら結婚したいのですが…

こんにちは。

30代女性です。

寝ぼけ眼でこの質問を閲覧してたら目が覚めてしまいました(笑)

質問者さんが結婚相手に理想を持つのは良いことだと思いますが、女性を物として見ていませんか?

処女じゃないといけない理由が全く説得力がありません。どんなに人間的に素晴らしい女性でも処女じゃないとなぜダメなのかしら?

質問者さんが童貞だからと言うのは全然理由になってませんよ。

結婚相手への理想は女性の内面に目を向けてほしいと思います(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

処女でないといけない理由は一生涯のパートナーなので、貞操概念のしっかりした方を伴侶にしたいですし、やはり自分以外と性的関係を持っていたとしたらいとおしく思うことはとても出来ることではないです。

あなたの思考は間違ってはいないのですが現代にはそぐわない。

反感買われるのがおちです。
見た目は判断が簡単ですが、処女となるとセックスしないとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

どうして性に関してここまで乱れたのでしょうかね…嘆かわしい事だと思います。

> 私のメリットを異性に上手くアピールして理想の相手と付き合い、結婚するには何をする事が大切なのでしょうか…?

まず「どうアピールするか」の前に、
そもそも「貴殿のメリット」とは何であるかを明確にしましょう。

次いで、それが「どんな女性」にとってメリットなのか、
ターゲットを定めましょう。

ありとあらゆる女性にとって例外なくメリットである
と言えるのは、結婚を目指すという前提では、
貴殿が「男性である」ということのみです。

そして、そのターゲットに、貴殿のメリットを
どのように伝えれば、魅力的だと感じてもらえそうなのかを
シミュレートしましょう。

最後に、実践しましょう。

アピールという点に絞って回答してみました。
    • 0
この回答へのお礼

まずは会話することからでしょうね…好きな相手としか今まで話そうとは思わなかったので

確実な方法なんてないんじゃないですかね。

感情のある相手あることですから。
今「自分が出世してたくさんの所得を得てお見合い等をする」のが
確実な方法と思うのなら
その実現のために努力したらいいんじゃないでしょうか。
外見も内面も自分の思うとおりの人に出会うことはないと思いますし
さらにその相手が自分を好きになってくれて結婚を考えるっていうの
すごい確率だと思います。

要はそういう相手に好きになってもらえる自分であればいいですから
そこに力を入れていればいいんじゃないでしょうか。
男性は30代からモテたりしますし。

女性で容姿がよければ、そうでない人よりは
男性からのアプローチもうけるだろうし
ある程度の年齢で処女である確率って低くなっていくと思います。
なので
自分35歳、相手女性18歳とかなら確率上がるんじゃないですかね。
御自身はそのくらいの年齢で責任ある仕事をしているだろうし
女性は年上の男性で包容力ある人に惹かれたりするし。
まあそれでいうと、
相手はどんどん低年齢化していきますが。
そして最終的に相手にされなくなるという可能性もありますが(^_^;)

というか、そのとき処女でも
結婚して不倫したりする可能性は誰にもあります。
どう転んでも、思い通りの相手なんていない
ってところからスタートしたほうが
気持ち的に楽だし、余裕を持って女性をみれるんじゃないでしょうか。

処女か非処女で足きりするの
結構もったいないと思います(^_^;)
どんなに素敵と思ってもそんなことをいう男性は
「小さいなあ。。。」と思ってしまいます。
そういうところがきっと生活やら発言の端々にでそうだから
個人的嗜好とはいえ結婚相手としてはどうかな~と考えてしまう要因にはなりそうです。
まあ、好みは好みだから自由なんでしょうけどね。

この回答への補足

足切りするのは勿体ないでしょうか?
すぐに肉体関係を持つような現代社会だからこそしっかりとした貞操概念を持った女性を求めて何が悪いのでしょうか?

• 1

いろいろなところに行ってそういう人を見つける努力をしたら良いと思います。

探す努力をしないと見つかりません。特に何もせず向こうからやってくるのを待ってるんですよね?

理想があるのはけっこうなことです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。相手を探すには具体的に何がいいでしょうか?

• 0

>私はまだ二十歳になって女性と付き合えた事すらない童貞です。

→それで結婚を論じるとは・・。

>友達には見た目や性格はいいほうとは言われるのですがね…
→いいほうって、真に受けてるだけかもしれないし
 ここじゃなんとも言えない。
(友人に向かって性格見た目がよくないとも言えないと思う。)

上記がこのカキコに対して突っ込まれる主な点。
んでもって、付き合ったことがないからこんなこと言ってる
まぁ要はお子ちゃまのご意見だというのが印象。

君がどんなに性格、見た目が良かろうと、君と全ての適齢期の女性が
出会うこともできない。
出会えるとしてそれ以前に結婚を考える相手が現れるかもしれない。
それでも自分と出会う前の話しを問えるのか?
それも君に対しての素朴な疑問。
シンデレラを夢見る女性も多いと以前は言ってたものだけど
男もシンデレラ化してるんだと思われる。

>私は付き合うことが結婚前提だと考えており
→ここは悪いとは思わないけど、いろいろな女性と出会い人生経験を
積むことから始めるべきでしょ?

この回答への補足

回答ありがとうございます。結婚を論ずるのに付き合ったことがあるのか必要なのですか?そのあたりは私には経験が無いのでわからないです。友人から容姿について言われる件は異性からも言われるので間違いはないとは思いますが…
あと意見は言えると思います。言いたいことは言う性格なので。経験を積むには仲良くなる必要がありますよね。その為にはどう接したら良いのでしょう?

• 0