プロが教えるわが家の防犯対策術!

信じがたい、実話ですなのですが・・・怖いので、不快に思ったらスルーしてください。
3人の子供がおり、ごく普通の真面目な両親の家族がいました。
長男、長女、次男3人とも、べつに普通で平凡な家族だったそうです。
両親は長年働いて資産を少しながら、もっていました。
長男が24歳のとき、ある日、ある女性が、交際中、妊娠したと兄に言い寄り、両親の反対を押し切って入籍しました。(ここまではよくある話なのですが)
当然、長男の嫁である女性(ドキュンとします)は、母と折り合いがうまくいかず、常に険悪の仲に。しかし長男が彼女を妻として愛していたため、一応家庭を築き、普通に生活していました。
しかし、ドキュンが親に黙って返せるあてのない超高額のマンションのローンを組んでしまいました。そして、自らの学歴コンプレックスから長男の弟が高学歴だったため、長男の生活や仕事へ不平不満や文句をいうように。兄は、長男で相続権があったため、ドキュンは相続権を主張。しかし、相続といっても数十年後の話です。しかし、ドキュンは次男や長女が結婚すると相続分が減るため、なんとか自分が一括相続しようと、次男や長女の悪口をいい、邪魔にしだしました。(カネの亡者です)兄は、ドキュンと生活しているうちに、頭がおかしくなり、(ドキュンは、異常な浪費家です)ローン返済に悩み鬱病に。ドキュンは、病気の兄の世話を放棄し、逃げ出し、兄は一人部屋に寝たきりになり、重症になり実家へ戻り母親が兄の介護を引き受けることに。
しかし兄の病状は悪化し、社会復帰できない状態に。息子の現状を悔やんだ母親が、ノイローゼになり、自殺したそうです。
長年苦難を友にしてきた妻に死なれ、ショックで続いて、父親も自殺。
息子も、自分の行動が原因で両親を深く傷ついたことを悟り、自らの将来を悲観して、連鎖自殺。
と、家族3人死んだところで、無神経なドキュンが葬式場で、「お金ちょうだいよ」と相続権を主張してきました。
当時、長女が、妊娠していましたが、家族と兄の自殺でショックを受け、難産になり、出産途中で、体調を崩し、心身のバランスを崩し、鬱病になり、早産で、死亡。
残った次男に対しても、ドキュンは「家に火をつけてやる」と脅してきました。(今思うと、すべて彼女の冗談半分の発言でした)
ドキュンが長女が妊娠中に、無神経に意地悪したようです。
残った次男が「この人殺し女」と怒涛のように怒り、殺意を抱き、「この女を殺してやる。殺さなければ気がおさまらない。もう自分がどうなってもいい」と思いつめてしまったそうです。
ドキュンはケロリとしており、自分の軽さに気がついていません。
すべて発言は冗談だったそうです。
妊娠したのも嘘で、火をつけるといったの嘘。
しかし、皆、死んでしまい、次男は、呆然として、いまだにこの女を殺してやりたいという衝動を抑えきれず、またノイローゼに。
もうドキュンの姿さえみたくないといい、自殺したいそうです。
彼女は客観的にみると、人殺しなのではないかと思うのですが。
どうなんでしょう・・・

A 回答 (2件)

俄かに信じがたい話ですね・・・・

ネタならいいんだけど。

自殺教唆罪
自殺の決意を抱かせる事によって人を自殺させた場合に自殺教唆罪となる。
この自殺の決意は自殺者の自由な意思決定に基づくものでなければならず、
行為者が脅迫などの心理的・物理的強制を与えた事によって、
自殺する以外に道がないと思わせたような場合には、その決意は自由な意思決定とは言えず、
自殺教唆ではなく殺人となる。
また、意思能力がなく、自殺の意味を理解していない者に自殺の方法を教えて自殺させたような場合にも、
自殺者の決意は自由な意思決定とは言えず、殺人となる。

後は、脅迫だね。
本当ならば、すぐさま弁護士に相談した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実話です。

本当に、恐ろしい話なのですが・・・
このような終焉を迎えざるをえない家族の不幸・・
語るだけでも、本当に辛く哀しい話です。
心が耐えられないほどに、苦しいです。

重ねて、ご回答、ありがとうございました。

おかしな話ですね。

>兄は、長男で相続権があったため、ドキュンは相続権を主張。
妻には旦那の両親の遺産相続権はありません。遺言書があれば別ですが。

>ドキュンは次男や長女が結婚すると相続分が減るため
次男や長女が結婚しようがしなかろうが、そのことで法定相続分が増減することはありません。

実話だとしたら、長男の女を見る目の無さから始まった悲劇ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>長男の女を見る目の無さから始まった悲劇ですね
とにかく、めちゃくちゃな女らしいです。
ドキュン女性は、自分で自分のことを、「しごくまともな女」と思っているらしいので、そこがまた怖いです。
マナー以前の、道徳的倫理感の問題だと思います。
長男は、両親が死んでしまい、あてもなく海外をさまよい、しばらく自殺場所を探していたそうです。ドキュンは海外へ行くのは、お金があると勘違いして、余計に長男を責めて、ついには自殺へおいやったらしいです。万里の長上から飛び降りようとしたりしたそうですが、最終的には、薬物自殺したらしいです。
確かに傲慢な長男だったのですが、あんなに嫌っていた両親がいなくなってみて、はじめて、自らのしたことの責任にある日、気がついてしまい、衝動的に自殺したくなったらしいのです。
両親がいなくなり、パニックになった長女とも喧嘩になり、妊娠中でもあったので、こじれて兄弟大喧嘩に。
孫ができることを妬んだドキュンは、長女をさんざん中傷しました。
妊娠中で精神不安定だったこともあり、妊婦なのに、何も食べられなくなってしまったらしいです。体調不良がたたり、出産時に、死んだそうです。
しかも、ドキュンの実の子供は、ドキュンと、自分の現状を不安に感じ、ゲームセンターでさ迷い、一人暮らしをはじめ、未来を悲観して、あげくにガス自殺未遂。
ドキュンは、子供が可愛いのか、可愛くないのか、完全に頭がおかしい異常人間だと思いました。
彼女は、間違いなく、一緒にいて自殺したくなる女ナンバー1だと思います・・人に嫌われるタイプというわけでもないのですが・・

最終結論というか、このような結果になってしまったことは、恐るべき現実であり、本当に怖い話です。

彼女の言葉は殆ど凶器のようなかんじで、他人を傷つけ、死においやる。と思いました。
実話なので、本当に恐ろしいです。