アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球のキャッチボールについて質問します。子供の頃から体育がだいの苦手でだいたい通信簿では1でした。その中でも球技が特に苦手。バレーとかは必ずあさっての方向に飛ぶし、サーブはまず入らないし。サッカーやバスケットボールはただ走っていただけで全然ボールに触れませんでした。

中学時代にバントボール投げは十メートルちょっとしかなげられすかなり悲しい思いをしました。
学校の体育になかったのと外遊びをしない子供だったので、野球は全くやったことがありません。
以前の職場で野球部ができて男性社員は強制参加と言われたときは真面目に退職しょうとしたぐらい嫌でした。

しかしながら、中年になってから体を鍛えだしていつも筋肉トレーニングと柔軟運動をするようになり、筋力は人並みぐらいになってきました。
でもやはり球技はトラウマです。

しかし先日小学校四年生の息子がキャッチボールをしてほしいと言い出し、そのときは、
「パパはキャッチボールやったことないから無理だよ。大人になってからだと空間把握ができるようにならないし、練習してもだめだから」

と言って一旦あきらめさせたのですが、やっぱり息子がかわいそうに思い一念発起して練習してみようと思いたちました。
しかしながらこの歳で全然出来ないのは恥ずかしく、それこそ近所の子供に馬鹿にされたら再起不能のダメージを負いそうです。

こっそりとキャッチボールができるようになる方向がありましたらご教授いただけると嬉しいです。そもそも40を過ぎてからキャッチボールができるようになるのは、可能なのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

壁あてって知ってます?キャッチボールする相手がいない場合ボールを壁にあてて跳ね返ってきたボールをキャッチする。

始めは緩く投げて、だんだん慣れてきたら強く投げてキャッチする。始めはワンバウンドで練習すれば多少はコツをつかめるようになると思いますよ。パパ、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!頑張ってパパという言葉には励まされました。
パパですから頑張らねば

お礼日時:2009/12/08 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!