初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

FMV-Biblo NB50Jの起動SWを、ONしても起動しない。
午前中まで正常に起動していました。午後急に起動しなくなりました。
起動SWを、10秒押しても何も反応なしです。電源ONの表示はしています。
バッテリが完全消耗したからとか静電気でいかれたとか原因をいわれますが
直す方法があれば自分で直したいと思います。
HDDは取り出して、データ救出しております。

A 回答 (3件)

FMV-Biblo NB50Jここのメーカーは故障診断webサポートはないのでしょうか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
NECですが、同じでしょう、すべていいえで回答するとマザーボード54000円ほど
もしご自分でと言うなら、ジャンク品でも(BIOS表示のできるもの)購入しマザー交換しますか?
そうすれば直りますが
偉大なサクラパパのURLこのメーカー別格分解ページですが貼り付けましょうか?
業務用でしょうか?管理者きいてみればいかがです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>マザーボード54000円ほど
 予算的に無理ですね。

>ジャンク品でも(BIOS表示のできるもの)購入しマザー交換しますか?
 どのようにすれば入手できますか。(関西です)

>分解ページですが
 今回分解にあたり、参考にさせていただきました。

>業務用でしょうか?管理者きいてみればいかがです
 半分業務目的ですが、個人所有です。
 そのため管理者には購入を勧められています。
 この機種は使い勝手がいいので可能ならば自分で修理したいと思っています。

>どのようにすれば入手できますか。

(関西です)
ヤオフク等オークションではいかがでしょうBIOSのみOSなしなら同型同機種なら、二個一ですが
同一機種同じリカバリー媒体又NECの場合多数機種対応のメーカーロゴ入り媒体も有りますXpプロ
    • 0

バッテリーを外して、電源コードだけで接続、オンしても駄目ですか?(省電力モードに設定した覚えは?)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バッテリはずしても、ダメです。
起動SWを、10秒押しても何も反応なしです。電源ONの表示はしています。