プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを起動するとこのような画面になってしまうのですが、どうすればいいのでしょうか?

「PCを起動するとこのような画面になってし」の質問画像

A 回答 (5件)

中央の 「SATA 情報」 に SSD や HDD が載っていませんね。

SSD/HDD が認識されていないのではないでしょうか?

右端の 「起動優先順位」 にも SSD/HDD が表示されていません。CPU やメモリは認識されているようですね。

起動用の SSD/HDD を点検して下さい。M.2 SSD 以外は、ケーブルが外れている可能性があります。ケースの中を覗いてみて下さい。
    • good
    • 1

SATA情報では何も接続されていない(N/A)と表示されていますし、起動優先順位も何もない状態の様です。



先ずは電源を落としてACコンセントも抜いて、PCケースの蓋を開けて中の接続状態を確認してみましょう。

SATAケーブルや電源ケーブルと、SSDやHDDとかの接続に問題が無いのであれば、マザーボード上のコイン電池を新品の同じ型のものに交換してからCMOSクリアを試してみましょう。

CMOSクリアについては、ジャンパピンをショートさせるとかCMOSクリア用のボタンを長押しするとか、マザーボードによってやり方がちょっと違ったりするので、詳しくはマザーボードの取扱説明書を確認して下さい。
    • good
    • 0

ブートメニューってどうしていいるの?

    • good
    • 0

CPU 38℃、マザーボード 34℃と表示されています。

CPU/マザーボードの温度が高すぎると警告しているのかも知れません。PCにエアコンや扇風機の風を充分に当てて冷やしてやれば良いのかも知れません。PCの設置している部屋を冷房を最強パワーに設定して部屋全体を丸ごと冷やして暫らくしてからPCを起動すれば正常に起動する様になるかも知れません。
    • good
    • 0

右側に見えてる「起動優先順位」は空っぽですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空っぽです(;_;)

お礼日時:2021/05/09 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!