アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚半年にも関わらず、先日、妻の不倫が発覚しました。証拠を集め、妻の目の前に提示したところ、正直に打ち明けられました。相手も不倫いわゆるダブル不倫でした。

腸が煮えくり返りましたが、離婚したくはなかったので、さっさと決着をつけたく下記の対応をとりました。
これってやりすぎでしょうか?
・不倫相手と2人で話したあと、相手妻とも含め、4人で話すことを要求した
・両者ともに、二度と連絡を取らないこと、携帯番号、メールアドレス変更することを念書に書かせた。

こんな経験したことがないので、これがやりすぎなのかどうかわかりませんが、そこまでしなくてもという人もいました。
裏切られていて、このくらいは必要なんじゃないか・・・と思っておりますが、一般的にはどうなんでしょうか?
お教えいただけるとうれしいです。

A 回答 (16件中1~10件)

まずは奥様と向き合って本音で話し合うべきでしょう。


まだ新婚でありながら不倫をしていた経緯と事の重大性、今後の指針や心情的なことまで全て話し合われては如何ですか?
そこで双方が納得しないことには
貴方がたの将来設計は成り立たないと思います。

不倫は、された側と同性の相手が存在するので
どうしても不倫相手に目がいきますが
本当の問題は自分のパートナーにあります。
足元を固めなければどんな策を講じても解決には至りません。

奥様のことが好きなのであれば
本音を訊いてから全てを受け入れてください。
肝心なのは貴方たち夫婦の関係なのですから
円満に解決できれば、不倫相手であろうと関係ないのです。

無理に引き裂いても恨まれるだけですよ。
奥様が非常識なのは事実です。
でも好きであれば上手く立ち回ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。肝心なのは自分たちです。

お礼日時:2009/12/09 15:01

やりすぎ?


とんでもない、不十分ですね。慰謝料の請求ぐらいはしますよ、普通は。

だいたい、、、結婚半年で不倫、
それを離婚せずに「さっさと決着を付けたいから・・・」などという考え、更には慰謝料すら請求しようとしない貴方の対応が、私には理解できません。
    • good
    • 0

半年で不倫 これ直りません病気です 即 離婚されるのが賢明です


一生 46時中 奥さんの傍に居て2メートル以上は離れない事が出来るのなら
今のままで結構
    • good
    • 0

奥様と相手の男に制裁を与えるのは当然だとおもいますが


相手の家庭にまで波及させるのはいかがなものでしょうか?
事の真相を知らしめて貴方はそれで満足なさるでしょうけど…
相手の奥さんも被害者ではないのですか?
多少でも勘付いているならそれも良しでしょうけど
まったく知らないとしたら…
そこまでする必要があるのかどうか…ですよね。

相手の家庭をどうこうより…
むしろ、社会的に葬るぞといった牽制のほうが効果があるような気がします。

相手の家庭の件は、次またすればと男を脅すくらいでお止めになったほうが・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



やり過ぎとは思いませんが、相手の奥さんは入れない方がいいと思います。質問者さんが離婚したくないのなら尚更。
相手の奥さんが怒って離婚することになったら質問者さんの奥さんもこれ見よがしに質問さんと離婚して相手とやり直すかも知れませんよ?まして相手に子供がいたら大変なことになり、後悔するかも知れません。相手の男は憎くても、その奥さんや子供には罪はありませんから。
    • good
    • 0

やりすぎも何も全然制裁を加えてないじゃないですか。

こんなのまた水面下で今度はもっと緻密にしますよ。それに結婚して半年なら結婚する前から不倫していた可能性が高いですよね。証拠があるなら奥様と相手に慰謝料請求して奥様と離婚した方がいいですよ。正直僕ならこんな嫁はいらないです。全く信用できないからね。多分奥様は反省なんてしていないですよ。世間体を気にしてるのだと思いますが、信用できない人とこれから夫婦としてやっていけますか?間違っても子供は作らない方がいいですよ。
    • good
    • 0

全然、やりすぎじゃないです。


むしろ、優しすぎます。

結婚して半年でしょう?
いつから不倫していたのかしら?
ひどいことを言うようですが、こういう人間はこういう人間なのです。
節操がなく、自分の行いを他者の責任にし
生活のため、世間体のために泣いて許しを請う。

お子さんができる前に再考されることを強くお薦めします
子供の父親は母親にしか分かりません。

彼とは二度と連絡を取らなくても
別の「同次元」のお相手ができますよ。
大人なんだから、変わりません。
変わるなら結婚を機に変わっています。

余計なお世話なら聞き流して下さい
    • good
    • 0

当然かと思います。


やり過ぎではないでしょう。

双方とも相手方に慰謝料の請求はしないのでしょうか?

あなたの奥さんの慰謝料は奥様に、相手の慰謝料は相手からそれぞれきちんと出させたほうがよりいいかと思うのですが・・・。

ついでに言うと、あなたは結婚していても奥さんに慰謝料を請求できるんですよねぇ・・・。
筋を通すならやっていいかと思いますよ。

奥さんが逆恨みせず、反省するのならば二度としないと思いますけど・・・。
ただ、奥さんが自分勝手なタイプなら、まだまだ懲りずに浮気すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料までいってしまったら、絶対に離婚になってしまいます。
妻はとりあえずはかなり反省しているようです。

お礼日時:2009/12/09 14:23

結婚半年で不倫と言うことは普通に考えて結婚前から続いていたと言うことでしょうね。


*結婚後に不倫を始めていたらもっと最悪です…

他の方と同様に甘いですね。
やりすぎなんて誰も思いませんよ。

経験で申し上げれば、何度でも繰り返すでしょう
妊娠する前に考え直すことです
もし、今妊娠すれば誰の子供か分かりません

最後はご自分で決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに結婚前から続いていました。
あれだけたくさんの人に結婚を祝ってもらったのに、それをすべて裏切るとは、人生最良の日が、人生でもっとも屈辱の人なりました。

子ども問題は深刻です。
2年、3年後に子どもができたとしても、本当に自分の子か自身がもてなくなってしまいます。

お礼日時:2009/12/09 14:17

 俺は4人で話し合いは妥当だと思うけどなぁ。

相手だけだと、相手の妻家庭にも苦渋を味わわせないと、相手の男はホントの苦痛をわからないわな。「家庭が壊れることをしたのだ」相手の奥さんにとっては迷惑かもしんないけど、壊れても君はこれで五分五分だと思うだろう。道徳と、色恋沙汰は、比例しない。そんなところでいい人ぶって自分の家庭だけ壊れても、誰も褒めてくれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか気持ちを察して頂いてありがとうございます。
まさにそんな気持ちなんです。
家庭を壊れることをしたんだということを身をもってわからせたい。こんな状況ではいい人ぶれないんです。

お礼日時:2009/12/09 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!