プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界で一番偉い人は誰ですか?
条件として、政治家など地位が安定しない人または金持ちは除きます。

A 回答 (14件中11~14件)

英国王室


ローマ法王
日本の天皇

 上記3点が外交でも権威的に上位にあたります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど日本の天皇が入ってくるとは意外です。
尚、この中で順位があるとすればどうなるでしょうか?
私にはローマ法王、英国王室、日本の天皇のような感じがします。
ただ歴史的な背景は判りません。

お礼日時:2009/12/09 20:25

今回とても良い凡例が存在しますので回答が楽です。


私の直前の回答者みたいな人間とは全く正反対の人々です。
自分がエライなどとは全く思っていないような人々。
そういった人の中に本当の偉人が居ます。
おそらくは完全に無名の人でしょう。
探してみてください。意味のある事です。
マザーテレサさんはそういった無名で謙虚な偉人でしたが、
周囲が騒いで有名になってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味そうかもしれませんね。
ただ今回は具体的な人物で考えています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/09 20:22

自分自身

    • good
    • 0

あなたが何を持って偉いと定義しているのかが解らねーし、偉いなどというのは物差しで判断できる物でもなければ個人の価値観によっても変わってくる



よって回答を言わせて貰うと

俺が世界で一番偉いんじゃねーか?

この回答への補足

定義ですか?
あえて言うなら公の場で地位が高い人です。

補足日時:2009/12/09 19:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!