プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式で、パワーポイントで作った進行表のような画面を
ずっとプロジェクターを使ってスクリーンに写そうと思って
います。

進行表ですので、一定時間ずっとつけっぱなしにしたいの
ですが、何故か一定時間経つと青い画面(最初PCをつなげてない状態
の画面)になってしまいます。最初はパソコンのスクリーンセーバー
の関係かな、と思ってその機能をオフにしたのですが、やっぱり
一定時間経つと青い画面になってしまいます。(パソコンの操作を
すれば、元の画面には戻ります。)
 解消法がわかりましたら教えてください。

使用しているパソコンはWindowsでOSはXPです。
プロジェクターはエプソンのLCDプロジェクターMODEL:EMP-822を
使用しています。

A 回答 (1件)

画面(壁紙)を右クリック→プロパティ



→スクリーンセーバータブの下のモニタ電源枠内電源ボタン

→モニタの電源を切るの欄を「なし」にする。
(あれば、システムスタンバイ・休止状態も「なし」にする)
→OKボタンで全ての設定項目を閉じる

これを試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの設定(自分のではないんですが、、)を見たら
ご指摘の所を見直す余地がありそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!