かなりつぎ込んだのですが,取り引きをお願いしてもなか
なか換金をしてくれないし,お金が回転しないのですがこんな時は何処へ訴えたらいいのでしょうか。取り引きを止めたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あきらめるのは簡単ですが悪徳業者に対しては断固抗議して欲しいです。


下記ホームページを参考にしてください。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~tmiura/
    • good
    • 0

とりあえず、現在建てている玉をすべて、手仕舞いするのが最良だと思います。


ただし、現在の建て玉の状況が解らないので、単純に、一度に手仕舞いせず、数回に分けてやった方が良いと思います。
そして、すぐに、出金してもらうことです。
これを取引員が断れば、仕切拒否と言うことになるので、違法になります。
それと、貴方自身も曖昧なことを営業などに言わないように注意してください。
どちらともとれるような発言は、トラブルの元ですから。

それと、無いとは思いますが、預け入れた証拠金額以上にすでに損がでている場合は、話がややこしいことになっています。
そこまでは、うまく文章で説明が出来ません。

それと、日本商品先物取引協会等に相談しても、殆どの場合は、泣き寝入りになるようです。
私の経験でよければ、rice-wine@geocities.co.jpで、相談に乗ります。
    • good
    • 0

日本商品先物取引協会のホームページ(

http://www.nisshokyo.or.jp/)に「商品取引相談」というコーナーがあります。
「相談センター」の住所と電話番号も記載があります。

※的を外していたら御免なさい~

参考URL:http://www.nisshokyo.or.jp/
    • good
    • 0

商品先物取引であるならば、最初の契約時に委託のガイドというものをもらっているはずです。

普通の商品取引員ならば、そこに委託者を保護する団体の連絡先が、掲載されています。ほかにも取引所に連絡する等の方法はあります。他の会社に相談してみても今取引している会社と手を切る方法は教えてもらえます。きちんとしたところに相談すれば、取引の違法性が認められる部分は、きっちり取り返すことはできます。そういう会社ばかりではありませんよ。仮に次回取引することがあればインターネットなどで下調べをしてください。また、営業マンを介さない取引もあります。
    • good
    • 0

まったく意味不明の「取引」ですが・・・(苦笑)



なんとなく、「先物」関係のようにも思えるんですけど・・・?

損失分は諦めて、とっとと手を引きましょう。
消費者センターなどへ相談されてみるのも手ですが、たぶんほぼ100%泣き寝入りでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンジン回転数とピストンの往復運動の説明なのですが・・・

お世話になります。

以下の説明ですが正しいでしょうか?

『エンジンが1500rpmで回っている場合
 1分間に1500回クランクが回っているのだから
 1秒間には25回まわっている。(1500/60)

 したがって、各気筒内ではピストンは1秒間に25回
 上下往復運動している』

4サイクルの車のエンジンの話です。
あってると思っていたのですが1秒間に25回!?
と、ちょっと疑問に思ったもので・・・。

Aベストアンサー

バイクのエンジンですが、実際に1000rpm時のエンジンの状態がアニメーションで表示されます。
かなり速く回転しているという事は理解できると思いますよ。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/cafe/engine/index.html

Q先物取り引きにオンライントレードはないとの勧誘は詐欺?

タイトルの通りなのですが、金の先物取引きには、オンライントレードは無く、みんなが営業マンへの電話注文で取引きをしている説明され、口座開設の勧誘をうけました。
当然、オンラインよりも手数量が高し、不便だしで、やりきれない気持ちになってきています。
自分がよく調べなかったことは悪いけど、うそついての勧誘も詐欺にはなりませんか?
また、このような苦情はどこに訴えたら良いのでしょう?

Aベストアンサー

詐欺に持っていくのはけっこう大変かもしれません。刑事事件で警察管轄なので。
きっと商品取引所法に違反しているだろうと思って調べてみたのですが、ぴったり該当しそうな条項が見当たりません。脅迫してはいけないとか嘘をついてはいけないなんて当たり前なことは、特別法でわざわざ書くようなことでは無いのでしょうね。
一応施行規則に次のような条項はありましたので該当すると解釈することに無理は無いと思います。

(禁止行為)
第百三条  法第二百十四条第九号 の主務省令で定める行為は、次の各号に掲げるものとする。
(中略)
八  商品市場における取引等の委託につき、虚偽の表示をし又は重要な事項について誤解を生ぜしめるべき表示をすること。


オンライン取引はありませんという説明は明らかに外務員の故意です。オンライン取引があることを説明しないとかわからないと言ったのであれば不作為に対する責任まで追求するのは難しいと思いますが、無いという説明は明らかに虚偽です。
虚偽の説明が原因で電話注文の口座開設を意思決定したのであれば割高である手数料部分が損害と特定できます。常識的に賠償請求できる範囲ですので請求なさったらいいと思います。差額と言わず手数料は丸ごと請求してかまわないのでしょう。

業界団体に日商協というところがあります。ここはアテにならないということを書いてるホームページもありますが、自主規制団体としての機能は持っています。

http://www.nisshokyo.or.jp/consulting/index.html

もしここで埒が開かなさそうで、損害額が小額なら、小額訴訟を起こしてもいいと思います。手数料が60万円を超える多額なら本訴になりますが、それぐらい請求するなら弁護士を雇ってもいいでしょう。もし取引による実損または評価損があっても、ご質問の事情だけで賠償請求できるかどうかはわかりません。
考えられる問題は、「そんなことを言った事実は無い」と掌を返してくることです。事実否認されると挙証責任は原告にありますのでちょっと難しいですね。電話の録音なんかを取っておいた方がいいです。最近は携帯電話の会話もボイスレコーダーで録音できます。


まず初めにやることは現在の取引の中止ですね。
「口座の解約」ではなくて、残玉を全部決済して口座残高を全部出金するよう指示するんです。
続けたいなら他の会社にアカウントを作っておやりになるべきです。オンライン取引の口座はだいたい請求から1週間程度あれば開設できます。
もし外務員を通してやるのでも、自分のホームページを作って毎日更新なさってる方もいる。アテになるかどうかは知りませんが、少なくとも低レベルな嘘をつくようなことは無いと思いますのでそういう人に乗り換えられた方が良いと思います。
相場でも揉め事でも、主導権を相手に取られないようにしないと負けます。法律は権利の上に眠っている人を探し出して守ってくれたりしません。


なお、商品取引のオンライン取引を扱っている会社は山ほどあります。今どき扱っていない会社の方が少ないのではないでしょうか。
銘柄も、何でもできます。ザラ場でも板寄せでも。地方の取引所のよほど出来高の少ない銘柄ができなかったりする程度です。金の先物ができないオンライン取引なんて無いでしょう。
或いは金のオプション取引だったらまだオンライン取引システムで発注できない会社もあるかもしれません。オプションのことなら嘘じゃないかもしれません。

同じような動きをする異なる銘柄を両建てする取引はアービトラージとか鞘取りとかいうんですが、手法としてはポピュラーです。しかし値幅があまり取れませんからこういう取引こそ可能な限り安い手数料でやるものでしょう。

詐欺に持っていくのはけっこう大変かもしれません。刑事事件で警察管轄なので。
きっと商品取引所法に違反しているだろうと思って調べてみたのですが、ぴったり該当しそうな条項が見当たりません。脅迫してはいけないとか嘘をついてはいけないなんて当たり前なことは、特別法でわざわざ書くようなことでは無いのでしょうね。
一応施行規則に次のような条項はありましたので該当すると解釈することに無理は無いと思います。

(禁止行為)
第百三条  法第二百十四条第九号 の主務省令で定める行為は、次の各...続きを読む

Qシリンダの往復運動ですがこの写真の1から4までの意味を教えてもらえませんか?

シリンダの往復運動ですがこの写真の1から4までの意味を教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

想像ですが、
①ソレノイドリレーのフォワード用コイル1で前進させ
②タイマーリレー1で時間稼ぎをして、
③リセット用コイル1で後進させる
④①~③の繰り返し
記号はそれぞれカタカナで書いた文字の
英語の頭文字だったりして。

実際のソレノイドのがどういう作業をするか
配置図のようなものがあれば、もう少し明確になります。

Q換金毎日営業日のはずなのに…の継続質問です。

電話で同日解約できなかった旨伝え、今後の取引もあるので同商品間とはどういう商品なのかを問いました。その時B買が翌日扱いになった旨も告げました。1時間後電話の相手ではなく担当から訪問謝罪をしたいと連絡があり驚きました。が謝罪内容に更に驚きました。同日解約できなかった理由を要約すると、来店時から再三示した私の解約意思はことごとく担当者の勘違いで却下されていたようです。更にPCの締切り14時間際になっても私がB買いを迷っていたので、どちらにしても同日の解約手続きは間に合わないと判断し手続きしなかったそうです。私の意思がポイントになる乗換えは、手順として私の意思確認をするのが先決ではないかと問うも然り。全てテープのように勘違い、言い違い、聞き違いだそうでテープのように謝罪の単語を繰り返します。担当の上司などは、いちいちテープに会話とってるわけじゃないので…と。銀行マンの客への謝罪の台詞とは信じられません。私にはもう担当が純粋にバカなのか怠慢行為を隠す為の苦しい言い訳をしているのか判断がつきません。どちらにしても腹立たしく許せません。私はどこに怒りをぶつければいいのでしょうか。この先私はどう対応すべきでしょうか。

電話で同日解約できなかった旨伝え、今後の取引もあるので同商品間とはどういう商品なのかを問いました。その時B買が翌日扱いになった旨も告げました。1時間後電話の相手ではなく担当から訪問謝罪をしたいと連絡があり驚きました。が謝罪内容に更に驚きました。同日解約できなかった理由を要約すると、来店時から再三示した私の解約意思はことごとく担当者の勘違いで却下されていたようです。更にPCの締切り14時間際になっても私がB買いを迷っていたので、どちらにしても同日の解約手続きは間に合わないと...続きを読む

Aベストアンサー

投信を全て解約(買い取り請求)して付き合いをやめましょう。

Qバス運動(縦に往復運動)する電動歯ブラシを探てます

いまは音波水流や超音波水流の電動歯ブラシがほとんどのようで昔風の手で磨くような往復運動をする電動歯ブラシは見当たりません。
なにしろ手と同じような動きをするバス磨きの電動歯ブラシをつかいたいので現在販売されているものがありましたらメーカー名と品番や名称など教えてください。

Aベストアンサー

サンスターgumの商品は?

参考URL:http://jp.sunstar.com/company/press/2013/pdf/131010.pdf

Q証券会社を訴えたら勝てるか?

証券会社を訴えたら勝てるか?

不動産投資信託(リート)をやっていました。基準価額がさがりはじめたころ、証券マン営業に今が下がりどきでしょうか?と聞いていたら、今が底かもしれません。と毎回言っていました。一年くらいの取引での付き合いだったので、信用して、買い続けたところ、結果的に111万円の損害がでました。この証券会社を相手取って、一日で終わる低額訴訟で50万円の損害賠償を請求したら、勝てるでしょうか?詳しい方、よろしく、ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

金融商品の損失は「全て」自己責任で、訴えても勝てるはずがないと誤解している人が多いようですが、勝つか負けるかは、少なくともあなたの適合性(知識・投資経験・投資目的・資産状況)及び販売の説明内容(及びそれを裏付ける証拠)を詳しく聞かないと全くわかりません。

(仕組債のような複雑な商品や、かなりの高齢者が多額の損失を被ったのであれば、十分勝算はあります。但し、逆にそういった事情がなければ勝訴は難しいでしょう。勝訴投資商品の判例が参照URLにありますので、どういった事例で勝っているかはこちらを参考にしてください)

なお、金融商品の訴訟は争点がかなり複雑になるため少額訴訟での決着はまず不可能です。
といっても通常訴訟だと損害額110万円では恐らく費用倒れになるので、弁護士はまず受けてくれないため、「証券・金融商品あっせん相談センター」(FINMAC)のあっせんに頼るしかないでしょう。
→http://www.jsda.or.jp/html/kujyou/index.html
(訴訟と比べると、費用面でも手続面でも圧倒的に便利です。但し、訴訟と違って強制力がないため、相手方があっせんに応じなければ訴訟に移行するしかありません)

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~syouken/hanrei.html

金融商品の損失は「全て」自己責任で、訴えても勝てるはずがないと誤解している人が多いようですが、勝つか負けるかは、少なくともあなたの適合性(知識・投資経験・投資目的・資産状況)及び販売の説明内容(及びそれを裏付ける証拠)を詳しく聞かないと全くわかりません。

(仕組債のような複雑な商品や、かなりの高齢者が多額の損失を被ったのであれば、十分勝算はあります。但し、逆にそういった事情がなければ勝訴は難しいでしょう。勝訴投資商品の判例が参照URLにありますので、どういった事例で勝っているかは...続きを読む

Qモータを利用した直線往復運動機構

モータを利用して直線往復運動をする機構を作りたいと考えています。

ですが、機械設計をした事が無く、どのような部品を
選定して組み合わせたら良いのか分かりません。

可動範囲は10cm程度で、重量はほとんどかかりません。
動けばいい程度のものです。

この部品を組み合わせればいい等分かれば教えて頂けないでしょうか。
出きるだけ、安く作りたいです。

Aベストアンサー

#5だが、三度。

> 自分で作るのは無理だと思うのですが、
> モータと接続するだけで、使えるボールねじ機構などは
> 売っているのでしょうか?

文章での説明だから、上手く伝わるかわからないが・・・。
ひとつひとつ考えてくれ。
わからないところは、補足する。

まず、ボールねじは、まさにネジとナットがあれば構成できる。
この場合、ネジの長さや径は任意に選択できる。
ネジが切られたシャフトは安いのがいくらでも手に入るだろう。
ナットは、高ナットを買えば良い。
ナットは一般的に六角形だからナットが回転しないようにガイドを設ければ、シャフトが回転すればナットは直線運動する。
ガイドは、ナットを両側から挟みこむように壁を作れば良いだろう。
あとは、ネジを支える軸受けを設置すればよい。
モータとの接続は、カップリングを用いれば、シャフト径が異なったり、少々の歪みなら吸収してくれる。

欠点は、ネジ・ナットは規格品だからピッチが固定であること。
速い移動速度が欲しければピッチは荒くなるし、細かい動きが欲しければピッチは狭くする必要がある。
ピッチが狭ければナットが移動する力が大きく取れる。

まあ、機構は単純だから、ゆっくり考えてもらいたい。

#5だが、三度。

> 自分で作るのは無理だと思うのですが、
> モータと接続するだけで、使えるボールねじ機構などは
> 売っているのでしょうか?

文章での説明だから、上手く伝わるかわからないが・・・。
ひとつひとつ考えてくれ。
わからないところは、補足する。

まず、ボールねじは、まさにネジとナットがあれば構成できる。
この場合、ネジの長さや径は任意に選択できる。
ネジが切られたシャフトは安いのがいくらでも手に入るだろう。
ナットは、高ナットを買えば良い。
ナットは一般的に六角形だ...続きを読む

Q金・銀・白金・原油の価格は何処で見られますか??

COMEX-金 DEC6 647.5 -14.5
COMEX-銀 SEP6 1215.0 -42.0
NYMEX-白金 OCT6 1250.5 -12.5
NYMEX-パラジウム SEP6 322.00 -4.7

NYMEX-原油 SEP6 74.10 -2.25
NYMEX-灯油 SEP6 203.00 -7.63
NYMEX-ガソリン SEP6 199.50 -17.72

CBOT-大豆 NOV6 573.75 -6.25
CBOT-もろこし DEC6 255.75 -1.00
CSCE-砂糖 OCT6 13.88 -0.11
CSCE-コーヒー SEP6 105.65 -1.45


    ↑
こういうのって、どこのサイトで見られますか?
宜しくお願いします。

なるべく見やすいので。日本語希望。

Aベストアンサー

個人サイトですが重宝します

参考URL:http://akiyama.net-trader.jp/oversea/brg.cgi?gt

Q電子工作で、簡単に往復運動を実現するには。

こんにちは。
マイコン(PIC)などを使って、
上下運動をする方法を考えています。
(正確には、
人間の腕を棒にしたようなもので、
肩を支点に上下するイメージです。
音楽のリズムを刻ませたいです。)

どのような方法があるでしょうか。
何かアドバイスありましたら、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どの部分をアドバイスしたら良いのかよく判らないのですが、
電気仕掛けならば、
モータかソレノイドを使うことになるでしょうね。

それをどうやってどうしたいか、
これはもう少し、具体的なイメージが示されないと判りません。

往復運動、反復運動の類ですから、
なんかの形で、マルチバイブレータを形成することになります。
同期させる必要はあるのでしょうかね???

楽しそうなので、何とか協力・回答・アドバイスしたいです。

もう少し、具体的なイメージを示してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報