アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦の旦那が独身や兼業主婦の旦那を低所得などと侮辱する連中が多いけれど、大型掲示板でこういうのがありました
経済面でも独身キャリアウーマン>専業主婦だった
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/125653 …

実際にぐぐると、このデータは本当のようですが

専業主婦より独身の働いている女性の方がお金も3倍使っているという
データがあるそうですが
専業主婦を○っている男がいうには独身や兼業主婦は
金持ちの旦那をもった専業主婦を妬んでいるだろうとかいってるけど
金持ちの旦那を持ったババアは働いている女の1/3しかお金を使えないほどみみっち生活しているのに、何を妬むんですか?
ほんの2%とか3%のセレブ女が働かないでも毎月何百万と
遊ぶ金があるだけで、大半は兼業主婦より金もない、友達もない
世間から邪魔扱いされているだけじゃん。

A 回答 (12件中1~10件)

>専業主婦とこの旦那は本当に金持ちなのか?



いえいえ違います。
女性階層化調査2次調査というアンケート結果では専業主婦を望む夫って実は低所得なんです。
つまり低所得の夫が望む妻は低所得です。
逆に高収入の夫が求める妻は高収入。
夫婦になると大きな隔たり、経済格差があるというわけです。

>大半は兼業主婦より金もない、友達もない世間から邪魔扱いされているだけじゃん。

兼業主婦よりお金がないは当然でしょ。
この謙虚あふれる日本人は夫の金でズカズカ遊べるほど図々しいわけでもないですから。
友達もいない・・・?は疑問です。
子供の居ない専業主婦なら引き篭もっているタイプならわかりますが、そうでもなきゃ子供のママ友などで友達いますよ?
世間から邪魔者扱いされているのではなく世間から低い評価を経済収入よりされているということです。
私はアパート経営してますが主婦が借りにきてもかしませんから。
カードだって夫の家族会員カードしかもてない。
現実的にこれが専業主婦の社会的立場。
低い地位だけど邪魔ではないと思うわ。

それに専業主婦っていうテーマはここでは厳禁。
専業主婦業をやっている方々の熱い回答がもらえてしまいますよ。
大体専業主婦は専業主婦を擁護しているだけ。これが殆ど。
大体兼業主婦は兼業主婦を擁護しているだけ。これが殆ど。
一部、お互いに大変よねと褒め会う系がいるけど・・・
大体同じだからうんざりするのでこのテーマで勃発するのはやめてほしいなと思います。

妬むことがない専業主婦はたくさんいます。
それでも妬まれていると思う専業主婦もいますが、なんにせよお互いに自分が大変にかわりませんからね。
    • good
    • 1

偏見と誤解・・・・



専業主婦でもいろいろです。

・お金があるので働くなんて選択肢がない
・病気や身体が弱くて働けない
・家計は厳しいが、やりくりすれば何とか
働かなくてもすんでる
・お金持ちではないけど、働かなくても
贅沢しなければ不自由なく生活はできる
・幼児、介護や病人がいて働けない
などなどいろいろですよ。

また大金持ちの主婦でも、働いている人もいます、
そんな主婦を実際知っていますし。
仕事に生きがいや、社会との繋がりを感じてる主婦もいます。
主婦が仕事を持ってる持ってないで、お金の有る無しを
決めつけられないと思います。

専業主婦のご主人が、有職主婦や独身をバカにしてるなんてことも
初めて聞きました。
この21世紀に、多くはそんなこと思っていないですよ。

>専業主婦を○っている男がいうには独身や兼業主婦は
侮辱にみちた表現ですね。。。
    • good
    • 0

貼り付けられているURLは、単なる言いたい放題のスレで‘データ’などはどこにもありませんね。


また、実際にぐぐったということですが、その情報元は?

『専業主婦がよいという男性が、「独身女性・兼業主婦女性は金持ち夫を持った専業主婦女性を妬んでいる‘だろう’」と
言っているのはなぜ?』

この質問をしたいのであれば、確たるとした然るべき統計なりご自身の実体験なりをを記述して下さい。
    • good
    • 1

失礼いたしますね。


様々なご回答がありますが、わたくしも専業主婦ですが、
その辺のキャリアウーマンよりも、豊かに暮らしていると思っています。
同級の40歳過の独身のの学友は、わたくしを羨ましがっていますが、
それぞれ選ぶ道が違うのですから、ご自分が宜しければ
専業主婦であっても、キャリアウーマンでおられましても良いのでは無いでしょうか。

人それぞれ、向き不向きが御座います。

わたくしは、働いた経験が殆ど有りませんが、働いている方々は素晴らしいと思いますし、
専業主婦の方々も、偉いと思う方々も沢山おられます。

どちらが裕福で幸せか、なんて計れないですよね。
ただ、人様を僻んだり、卑屈にならないように、心豊かに生きていきたいですね。
    • good
    • 2

専業主婦って妬まれていたり邪魔者扱いされているんですね。


知りませんでした。

私は専業主婦ですが、働いているときよりも
ずいぶん暮らし向きはいいですよ。
セレブではないので毎月何百万と使うという事は出来ませんが、
実際兼業で働いてもそんなに変わらないですよ。
働いたところで数百万でしょうし。
これ以上買いたいものもないです。
物が増えると家が散らかりますし。

友達が居ない専業主婦なんているんでしょうか?
それなら寂しいでしょうね。
実際は専業主婦同士仲良しですよ。
    • good
    • 5

何だか さもしい…って感じがする質問ね。

(笑)
ババアとか 興奮する意味がわからんよー

私は専業主婦・数年前まで稼いでたけど…
まぁ 楽というか 普通に毎日 外出してるし 親の介護もしてるし ランチもよく行きます。車新車。
独身者って 私達もそんな時期あったし 順ぐりよ。
兼業主婦の人は それなりにお金に余裕を持ちたいが為に頑張ってる人も
いるだろうし…自分の家族や家計の為にだもの 妬む人がいたとすれば それはおかしい話しでしょう?
うちの姉は結婚以来 一度も仕事してないし 私は兼業主婦だったけど 嫉んだ事はない。人の為に働く訳ではないのに。(笑)
てか そんな事に一々 反応するって自体 サモシイ気がしてなりません。
稼ぎましよー もっと!
    • good
    • 1

「専業主婦の旦那が独身や兼業主婦の旦那を低所得などと侮辱する連中が多い」


そんなの聞いたことありませんが。
伝聞情報でしょう?
それも、
書き込みを紳士的に管理されていないBBSの
書き込みと同列の情報ですね。
基本的に信憑性はななく、
他者を罵る記述はなおさらです。
考察するにあたいしません。
    • good
    • 1

ウチなんか金持ちじゃないけれど専業主婦です(笑)



子供の手もかからなくなってきたので
働ける状況なので
「優雅でいいわね」なんていう人もいますが
主人・子供のことを考えて
家で家族の帰りを待っています。
誰もいない家に帰ってくるのは
寂しいと家族に言われますしね。
私も家計運営や家族が安心して快適に暮らせる
家庭作りが仕事だと思っているので
収入がないだけで働いているという自負はあります。
ある意味家族のためのボランィアでしょうか。

それに経済的には主婦が働くと出ていくお金も増えるので
パート収入ぐらいじゃ専業主婦家庭の貯蓄額と
そう変わらないんじゃないかと思います。
それなら家族の安心を得るほうがいいなと。

専業主婦に偏見をもっているようですが
専業主婦でもいろんな付き合いはありますし
お金の使い方も自分のためにお金を使う人もいるでしょうが
人のために使って喜んでもらうほうがいいと思う人もいるし
人それぞれなんじゃないかな。

まあそれぞれ家庭によって考え方や環境が違うので
なんとも言えませんが
お金があることだけが幸せではないですから

違う環境の人を妬むのは幸せじゃないんでしょうね。
    • good
    • 0

うちの場合、私が病気なので、数回しか仕事ができない状況です。

人が見れば、お気軽な専業主婦でしょうが、旦那は、金には、縁のない人です。
    • good
    • 3

>専業主婦とこの旦那は本当に金持ちなのか?



金があるから専業主婦やってるんじゃないと思いますよ。
それこそ各家庭の事情ってもんがあります。
理想と現実は違うからこそ、他の人が羨ましくなるんじゃない。


働いていようが専業主婦やっていようが、ババァはババァ。
それは私の妻でも母親でも・・・
あんたの母親や嫁だってみぃ~んなババァ。
女性を批判してるんじゃなくて、何ら変わんないって事。
(男も同様、所詮は同じ人間。)

騒ぎ立てるのは決まって『器のちっちぇぇヤツ』って事だけは確か。

お互い、ニートだろうが専業主婦だろうが引っ張っていけるだけの
器量になりたいもんですな(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!