アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使ったことが無いのですが、押しても何にもコピーされないのです。何かロックがかかっているということはありませんか?もしあるとしたら、ロックはどうやって解除するのでしょう?
因みに他のキーは正常です。ご存知の方、アドバイスくださいませ。

A 回答 (7件)

確認ですが、何に貼り付けようとしてらっしゃいますか?(どんなソフトに)



Printscrnは押しただけでは、画面上は何もおきません。
「貼り付け」(ペースト)してはじめて画像が現われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペイントに貼り付けてもダメだったのでキーボードのデバイスを106/109に直して、ペイントに貼り付けたら出来ました!
画面上何も変わらないので、保存されていないかと思っていたのもありました。

お礼日時:2003/05/18 23:03

今まで見もしなかったけど、うちのノートも 101/102英語キーボード になっている・・・・



デスクトップは106だけど。。
    • good
    • 0

デバイスが「101/102」ということですが,106キーボードに変更して試してみてください。

    • good
    • 0

#1さんも書かれてますが,ペイントソフトに貼り付けてますか?


そのままだとクリップボードにコピーされているだけですよ。

この回答への補足

クリップボードにもコピーされていませんので、貼り付けも出来ません。押しても「うんともすんとも言わない」というような状態です。

補足日時:2003/05/18 22:50
    • good
    • 0

ノートだったらFnも一緒に押さないとだめかも

この回答への補足

デスクトップなのですよ。(T_T)
デバイスが「101/102英語キーボード」になっているのは関係あるのでしょうか???

補足日時:2003/05/18 22:34
    • good
    • 0

こちらがあてはまらないでしょうか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=542473

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=542473

この回答への補足

テンキーの上に「F Lock」キーというものが付いていないのですが・・・。やっぱり壊れたんでしょうか?
キーボードだけ買い換えたら使えるんでしょうか・・・。(-_-;)

補足日時:2003/05/18 22:28
    • good
    • 0

[Alt]+[PrtSc]ボタンをクリックすると、そのときアクティブな画面が、クリップにかかれるので、ペイントブラシを開いて[Ctrl]+V で転記する…


僕は、そういう使い方をしています。

この回答への補足

[Alt]+[PrtSc]ボタンをクリックしても、なんにも変わらないのです。何もコピーされていない感じです。
やっぱりこのボタンだけ壊れているのでしょうか・・・

補足日時:2003/05/18 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!