プロが教えるわが家の防犯対策術!

観覧していただきありがとうございます。
東京にて一年前、受験で満員電車に乗った時後ろの人に寄りかかられました。
頑張ってつり革を掴んでましたがその時はもうあり得ない強さで押され座席に飛び込みそうになりました。
僕は怖くて後ろも見るだけすらできずただ耐えていました。
それをなぜか最近思い出して泣きたく死にたくなります。
「なぜ僕はなにもできなかった」そして次にこういうことがあることを考えてしまい怖くなります。
自分なりに調べてみたら「そういうときはハプニングに巻き込まれるので無視がいい」ばかりの回答でした。
僕は悔しいです。けれどどうしようもできなかった次はどうしたらいいかわからない。けれど相手はまったく気にせず生きている。
僕はそれを考え死にたくなり全てに暴力を振るいたくなります。
けれど暴力はダメだ。という考えが邪魔をします。それはいいこと。
だけど僕は
どうしたらいいのでしょうか?
忘れたらいい。気にしなければいい。
だけどそうなってる時僕の気持ちは嫌な気持ち
後になっても嫌な気持ち
注意する?目立ちたくないもし目立ってそれを写メでとられたらどうしよう。恨みで刺されたらどうしよう
けれど僕は苦やし悔しい悲しいです
最近こんなことばかり思い出す
どうしたらいいのでしょうか助けてください
文章読みにくいかもしれませんごめんなさい

A 回答 (6件)

書き込みが分かれてすみません。



もっとリアルに考えてみたところ、
★それは100パーセント被害妄想です★
なぜなら、

しっかりした壁にもたれた場合でも、普通に立っているより疲れます。
やってみればわかります。
人が壁にもたれるのは遊び的な変化あるいは
背中を当てるなら背面のマッサージ的な意味です。
立っている別人は壁のようにしっかりしていないし
平面でもありません。
あなたにもたれた人が、自分のためにやったという可能性は
ありません。
では、悪意ある者が意図的な加害としてやったのかというと、
これも違います。
被害者が頑張って踏ん張る可能性は低いからです。
踏ん張る人は珍しい。ふつうは体をひねって圧力をそらしますよ。
また、踏ん張ったところでふんばりきれないことも多い。
つまり加害者は床に倒れるか座席に飛び込む確率が
高いのです。
そうなったら加害者がわざと悪いことをしたというのは
周囲にはっきりばれてしまいます。
どさくさにまぎれて人に害を加えようとする者なら、
どさくさ作戦が成功するよう考えるのであって、
成功の見込みがろくにないことはやりません。

ようするに、あなたは自分が被害者で可哀そうで、
同情を引いてちやほやされたいという欲望がある、
あるいは被害者だからなにか怠けても許されることを
あてにしている、あるいは両方でしょう。
そうでなかったらそんな不自然きわまりない
思い込みはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いたので返信させていただきます。
せっかく書いて下さったのに遅れてしまい申し訳ございません。

たしかに私は被害妄想は多いような気もします。
次からは座席にぶつけてやろうと思いますb
私が弱いってのも原因だとはっきりわかりました

お礼日時:2009/12/23 17:33

深刻に考えることは全くありません。


単なる通勤通学の満員電車で、ギューギュー押されただけの話ですね。
そんなのは、東京人だったら誰もが経験しています。
多分、地方から出てきて東京の電車は初体験で、そういう目に会って驚いたのかと思いますが、取るに足らないことです。
満員電車の中で「押すな」と言ったところで、どうにもなりません。
皆、押し合いへし合いしながら耐えながら会社なり学校に向かっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いたので返信させていただきます。
せっかく書いて下さったのに遅れてしまい申し訳ございません。

押されただけ・・・だったのかな?
すごい力でびっくりしてアレは壁代わりにされたって感じでした

お礼日時:2009/12/23 17:31

私は地方出身者です。


私の地方ではNr.1さんやNr.2の回答者さんが想像できないような半自動ドアが普通です。乾坤一擲で受験会場に乗り出してきた人にはとても過酷だと思いますし、貴兄のお気持ち十分に共感いたします。
けどね、社会に出るってそういうことなのです。理不尽でわれ先にという世界なのです。高校までの学校生活から一機にリストラの嵐の世界に放り出され、死屍累々とした中で生きて抜くという環境なのです。
偉そうなアドバイスなぞ差し上げられる身分にないのですが、経験教師として一言。押されても目はしっかりと開けて周りに流されないこと。

痴漢しているお兄さんに「止めろ」って素直に言える気持ちを堅持する事。周りの目を気にして小さな、本当に小さな人間で終わってしまう人が多いので正義に頑張って欲しいです。ごめんなさいね、こんな事しか言えなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いたので返信させていただきます。
せっかく書いて下さったのに遅れてしまい申し訳ございません。

いえお答えしていただきありがとうございます。
とても参考になりました。
押されても目はしっかりと開けて周りに流されないこと。
それはとても大事なことです。私もそんな人間になりたい・・・

お礼日時:2009/12/23 17:29

とりあえずメンタルクリニックへ。

すべての悩みを聞いてもらえます。
    • good
    • 0

>電車でトラウマ



女性で痴漢によるトラウマかと思ったら男ですか。
暴力関係でなく、単に満員電車(通勤電車)のぎゅうぎゅう詰めにより押されただけでは?怖がることはありません。押されたら押し返す。東京・大阪などでは日常茶飯事です。
これから学校で、仕事で、いろいろ嫌がらせ、いじめ、失敗などありますから、そのくらいのことで悩んでいたら・・・(今頃の男は弱いなあ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いたので返信させていただきます。
せっかく書いて下さったのに遅れてしまい申し訳ございません。

私はとても弱いです。それを今年実感しました。
強くなりたいと心の底から思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/23 17:25

それはあなたが怠けているからですよ。


勉強や仕事や趣味で忙しく活動していれば
そんなことどうでもよくなります。
活動せずに頭の中でそのことを処理しようとしたら
そのことに集中してその存在が大きくなるという
悪循環です。

そもそも、抗議できる立場の被害者が何も言わないのだから
周囲のひとが無視するのはあたりまえです。
また、
寄りかかった人は悪意があるのでしょうか?
そんなことして得になりますか。
その人は楽な体勢になりますか。
「あり得ない強さで押され」といっても
満員なのだから押す側もほぼ直立しており
たいして押せませんよ。
めまいかなにかでバランスを失ったのではないでしょうか。
また、その可能性を考えるのが自然であり、
それならあなたが支えなければ転倒して怪我するかも
しれません。その点を考え確かめましたか。
もともと感違いではないですか。
いずれにしても
ほとんどあるいは100パーセントあなたの側に
問題があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ち着いたので返信させていただきます。
せっかく書いて下さったのに遅れてしまい申し訳ございません。

たしかに私は怠けていたような気がします。
対したこともせずボンヤリ生きていました。
少し考えなおしてみようと思います。

お礼日時:2009/12/23 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!