dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰でも人生に一度はもう勘弁してよ、というくらいモテる時期が来るって聞きますが本当なんでしょうかね??
今までモテなかったのに急にある時モテ出したとか、経験のある方回答宜しくお願いします☆
・・・ちなみに、現在高2の私はまだそういう時期は来ていません(笑)
やっぱ人それぞれだなんですかねー。このまま高校生活が淋しいまま終わってしまうのではないかと、不安(ていうか淋しい)です。。
でも決して彼氏という存在の人が欲しいだけとかじゃないんです!!
こんな私を好きになってくれる人が現れるのかしら?とよく考えてしまいます・・・(^_^;)
せめて人並みに高校生らしい(←あくまで私の中のイメージで)つき合いとかデートとかしてみたいお年頃なんです。。

A 回答 (27件中21~27件)

もてる時ありました。

私は、ちょっと欲張りだったんで、たくさん好きになりすぎて、挙句の果てにめんどくさくなって、えーい、もう男の人なんていらないー!って叫んでました。馬鹿ですね。

あなたと同じような話をうーん、5.6年前にしてました。
実際、その時に話していたメンバーは、その後もてる時期が来ましたよ。
でも、高校生じゃなかったな。
    • 0
この回答へのお礼

★★回答有り難うございました(^O^)★★

ありましたよ!誰にでもあるのかは分からないけれど。

私は19で始めて彼氏が出来て、彼と別れようか悩んでいる時に2人の人から告白されました。相談もしてないのに別れに悩んでいるオーラでも出ているのだろうか???今でも謎です。
でも、悩みが増えただけで喜べなくて、彼も含めてみんな振っちゃいました。今思えばもったいないかも(笑)
そのまま会社に入社して今の主人と知り合った。その時も他の方からも告白がありましたが、今では主人である彼に気持ちが向いたので付き合いましたよ。
それ以降はパッタリもてなくなったけど、彼氏がいるからか?モテ時期が過ぎたからなのか?分かりませんが、今は結婚しているんで、もうモテなくていいです(笑)

弟は一連の経験を知っているのですが、当時の悩んでいる時に「お姉ちゃんってさぁ、モテるんだなぁ。顔でモテルとは思えないから、性格が良いんだろうなぁ性格」ってシミジミ言われちゃいました。今でも“それは失礼発言だろ!”と思ってます。削除方だし。。。

私が思うに付き合うという経験をして私が変わったようで、それからがモテ時期だったように思います。経験から学ぶのも大切なのかもぉ。これからじゃないですかぁ焦らなくても大丈夫。ただ、モテ時期とかじゃなくて順番に現れてくれた方が良かったような気もします。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

付き合うということ自体経験無いので、そおいうもんなのかな?と思いつつ(?)努力していきたいと思います。弟さんは良いこと言いますね(^_^)

貢物を沢山貰ったり、引っ張りだこになったり、やきもちやかれたり・・・。

でも、残念ながら主婦になってからですね(T_T)
あと5年若い時にこんな風に愛されたら!と思ったのもありました(爆)
高校生活?寂しいものでした・・・(汗)
大人になると心が豊かになるからかな?
よく分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます(~o~)
主婦になってからですかー何ともいえないですね(笑)
でも羨ましすぎます。

ありましたよ。

20歳~23歳ぐらいまでの間、妙にモテていました。
当時の写真を見ると、まあ、確かにカワイイなと思うんですが、
そのわりに恋愛には、あまり縁がなく、
初めての恋人らしい恋人と結婚してしまい、今に至ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました(^-^)
やはりありましたか・・・。
私もいつか来ると良いな・・・なんて
待ってるだけじゃダメですよね!
努力します

こんにちは。

自分もそういう時期ありました。
19歳前後のとき、1年半くらいの間に、
8人の人に告白されました。
なぜか、全員B型でした。
バイト先の仲間だったり、友達の友達だったり
サークルの先輩だったり、知り合いの会社の人だったり、店で声かけられたり、いろいろです。

時期をずらして、みんなと友達として付き合って
食事をしたり、相手の考え方を知ったりして
その結果、数年たった
いまは、その中の一人(自分にもっとも合うとおもったひと)と、日々たのしく過ごしています。

人間いろんな考え方、嗜好、趣味、
価値観があるので、自分と合う人、自分がきらくに
過ごせる人といられるのが、自分にとっては、
しあわせだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!m(_ _)m
>19歳前後のとき、1年半くらいの間に、
8人の人に告白されました。
・・すごいですね!憧れます。(笑)まるでドラマか漫画の中の出来事のようです。。
>なぜか、全員B型でした。
何か関係あるんでしょうかね?おもしろいですね。

もちろんまったく来ない人もいます。

でも努力していれば認められるときは必ず来ますよ。
よく「中身を磨け」と言いますが僕は自分一人で自分磨きをしていてもあまり進歩はないと思います。
人とつきあうことで自分が磨かれていくと思います。
そのためにも外見を大事にしましょう。
さわやかな服装、おしゃれな髪型など、男はもともとのルックスが悪くても努力でいくらでもかっこよくなれますよ。
「外見だけでつきあっても・・・」と思って努力しないのも、もちろんあなたの自由です。
でも自分の服装やルックスのイメージを全て一から見つめ直して変えてみるって本当に効果あるよ。
それで自分に自信も持てるし。
    • 0
この回答へのお礼

>努力していれば認められるときは必ず来ますよ。
そうですよね!この言葉を胸に常に前向きにいようと思います。確かに最初(第一印象)はどうしても表情や雰囲気でしか判断できないから外見も気を使うべきですよね。
回答有り難うございました(*^_^*)

現在38歳。

自分で言うのもナンダが、美人で性格もいい。
周りの人からは「さぞかしモテるでしょう!」と言われるけど、告られたことなど一度もなく、現在も独身。
一生に一度でいいからモテてみたい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます(^o^)
美人で性格もいいのにモテないんですかあー。何でですかね??
世の中には大して可愛くなくて性格も微妙な子もモテてたりしますのに、何か変ですねえ。。