14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

ノートンの、インターネットセキュリティーが何らかの原因で壊れたので、手動で、削除して、入れなおしたところ、パソコンを立ち上げると「システムファイルニエラーがあります。。。WINDOWSが不安定に。。。」とエラーメッセージが出るようになりました。

手動で、個々のファイルの削除の仕方を見たのですが、よくわかりません。(パソコン初心者なのでちょっと怖い)

この場合、ウイルスソフトのみ残して、他のセキュリティー(ファイヤーウオール)を入れた方がいいでしょうか。。他のメーカーのものでも大丈夫でしょうか。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

手動でNIS(Norton Internet Security)の削除とはどのようにおこなったのですか?

シマンテックの削除ツールからおこなったのですか?

またWindows98ならシステムファイルチェッカーやレジストリチェッカーの起動とか、
MeやXPならシステムの復元でトラブル以前の時点に戻してみるとか、
またWin2000やXPの修復セットアップを試してみるとか(プリインストールPCの場合マニュアルで確認して下さい)、

どうしてもダメなら必要なファイルをバックアップコピーしてWindowsのクリーンインストール(リカバリ)しかないですね。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

この回答への補足

ありがとうございました。シマンテックHPよりダウンロードして、手動で削除を試みました。レジストリをいじったりと初心者の私には大変でしたが、なんとか解決しました。

• 0

OS98でNIS2002で NAVだけが削除ができず

NO1様の回答で削除ツ‐ルRNAVを利用しても削除出来なかった経験があります

それでNAVが正常に動いていたので
その時私のPCサポ-トに連絡したら 箱入りであるのならば CDをいれてPFW(パ‐ソナルファイア‐ウオ‐ル)だけをいれたことがあります

正常にPFWだけが選択できてインスト‐ルを無事したことがあるんですが ただこれはノ‐トンでは
正式に発表してない方法故 ご自身の責任でお願いします

本当はOS初期化が望ましいです

この回答への補足

ありがとうございました。
ちょっと不安だったのですが、手動で削除を試みました。

• 0