はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

大殺界で良い事がおきた人っていますか?
また、達成などの良い時期に悪い事がおきた~(泣)…なんて人はいますか?
皆さんの経験談を教えて下さい。
ちなみに私は木星人-なので、一昨年から、再会、財成、安定と、今年まで三年間良い年のはずだったんですけど、特に目立った良い事はありませんでした。そして来年から三年間は大殺界です。しかし、細木数子とは違う別の占いサイトで来年の運勢を調べてみると、私は最高に良い年で頑張れみたいな事が書かれていました(笑)来年の私は今ごろ何してるのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

わたしも木星人-です。


来年からの3年間が憂鬱でしょうがない1人です(笑)

確かにこの3年間はうまくいってますね、何事も。
金運、仕事運、恋愛運どれをとってもさすがいい運気なだけあるって感じです。

それだけに来年からが恐ろしく感じます。
まぁ、流れに逆らわずにおとなしく過ごそうと思ってますけど。

六星占術と四柱推命だと占い結果同じになりますよ。
この2つって結構当たってるので信憑性あると思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当たってる人は当たってるんですね。四柱推命でも今度占ってみます!!

お礼日時:2009/12/13 20:21

回答数が伸びていないようなので、締め切りになる前に、再度来てみました。



口だけでなく実際に墓参り行かないと大変な事になりますよ。

まれに墓参りしてても罰が当たる人がいますが、それは心がこもっていないから。

アフリカの難民を見てご覧なさい。あの子たちは墓参りをしないからあんなに貧しいのです。

中国は貧しくモラルが低いです。墓参りをしないからです。

欧米諸国の方たちを見てご覧なさい。日本人よりきちんと墓参りをします。それが豊かさの理由です。

信じる信じないはその人の自由ですが、これが現実なんです。

アフリカ人、中国人のようになりたくなければ、墓参りしましょう。

細木数子さんのことをペテンだと決めつける輩がいますが、ペテンなのにテレビに出れる訳ないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございます。あと、お墓参りにいきました。大殺界が怖いです。

お礼日時:2009/12/31 07:11

>お墓参りは行こうと思います。



やっと決心しましたか。ずっとはぐらかしてばかりだったので心配しましたよ。

これであなたもしばらくは地獄へ行くことはないでしょう。

あなたの文章からも不吉なオーラが消えました。

あとは粛々とこの質問を閉じ、私の回答に“良回答20pt”をつけるだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あれ?何か不吉なオーラが出てましたか?(笑)

誰を良回答にしようか本当に迷っています。占いを信じる人と信じない人、いろんな方の意見が参考になりました。すみません、もうしばらくお待ち下さい。

お礼日時:2009/12/20 20:34

NO11です。


回答数が伸びていないようなので、締め切りになる前に、再度来てみました。

質問者様が大殺界を怖がっておられるようなので、NO11で書きました占い好きの友人(これは細木の信者)に聞きましたところ、木星-の人は、殺界の期間は緑色のものを身につけると良いのだそうですよ。
なんでも、悪いとされる時期は自分の星の反対側の星の人のラッキーカラーを身に着けるのだそうです。(←聞いたとおりに書いているのですが、緑色で合ってますかね?)
その友人も木星-なので、運気の悪い年は悪運よけに、ずっと緑の石のピンキーリングをつけておくのだとか。
この友人の話が質問者様のお役に立つのかどうかわかりませんが、少しでもお気持ちの慰めになればと思います。
何より、占いで言われたことでいちいち心を乱しているのが良くありません。
占い師に運が良いと言われようが悪いと言われようが、気を引き締めて堅実に生きていれば、たとえ悪い事が起きても大事には至らないと思います。

それから、お墓参りに関しては私もお勧めいたします。
占いとは関係なく、お参りはした方が良いです。
私は禅宗の寺に育ちましたが、敷地には寺にご縁のある方々のお墓があります。
様々な理由があるのでしょうが、お参りに来られないお墓は、やはり見ていて心寂しいものでした。
質問者様も、しばらくお墓参りをされていないとのことですので、行ってみられたらどうでしょう。
お参りは決して辛気臭いものではなく、心さわやかなものですよ。
占いを気にするような心の乱れもおさまってくることと思います。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

緑色の物ですか。試しに身に付けてみたいと思います。あと占いとは関係なく、お墓参りは行こうと思います。

お礼日時:2009/12/18 01:39

3年間良い年だったのに良いことがなかった?やっぱり墓参りしない人は罰が当たるんです。



それが因果応報です。忠告しておきますがこのままだと大殺界はとんでもないことになりますよ。

まれに墓参りしてても罰が当たる人がいますが、それは心がこもっていないから。

アフリカの難民を見てご覧なさい。あの子たちは墓参りをしないからあんなに貧しいのです。

中国は貧しくモラルが低いです。墓参りをしないからです。

欧米諸国の方たちを見てご覧なさい。日本人よりきちんと墓参りをします。それが豊かさの理由です。

信じる信じないはその人の自由ですが、これが現実なんです。

アフリカ人、中国人のようになりたくなければ、墓参りしましょう。

細木数子さんのことをペテンだと決めつける輩がいますが、ペテンなのにテレビに出れる訳ないでしょう?

悪いことは言わずに墓参りに行き、私の回答に“良回答20pt”をつけることをおすすめします。

でないと今後3年間、あなたの周りに災厄がふりかかるでしょう。

これは脅しとかではなく現実です。細木数子さんの著作を読めば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だから~脅かさないでくださいよ~(泣)

まあでも確かに墓参りはずっと行ってませんね(汗)

お礼日時:2009/12/12 22:34

こんにちは。


ネットで、「バカ集合」を開いて見たら、細木女史の占いの胡散臭さがよくわかります。
私は、運気が良いとされる時期に病気で悩まされ、この占いは本当に当たらないな、と確信しました。
占い好きな友人が、「良い時期に病気するなんて、霊合星かな?」と言って調べてくれましたが違っていました。

ちなみに私は実家が仏教の寺なので、墓参りする習慣が身についております。
それにも関わらず、細木女史の占いは当たりませんよ。
占いが外れると、細木女史は「悪い占いが外れて良かったじゃないの!」と仰るそうです・・・。
はぁ~・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。運気が良いと言われる時期に病気ですか…大変でしたね。なんか当たっても当たらなくても細木さんって自分の占いを良いふうに言うんですね。

お礼日時:2009/12/12 22:27

特別信じないですね。


ちなみに年明け放送の関西の番組で久々のテレビ出演してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。久々にテレビに出ますか…。見たいような見たくないような。あ、でも関西なら映らないかも。

お礼日時:2009/12/12 21:25

「大殺界」って一回で変換できましたか?



そんなもんです、信じますか?あのおばさんを儲けさせてるだけってことに気づきましょう。

私は20数年前「大殺界」の3年で「結婚・出産2回」をしましたがなんもなかったですよ。すこぶる健康、家庭円満、子供も特に何もなく・・・。

占いなんて色々あるからよいことだけ信じるでよいと思いますよ。
で来年は良い年と書かれていたほうを信じましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。「大殺界」…一回では変換できませんでした。

そうですね。良いと書かれていた占いを信じていくことにします。何でもプラス思考ですよね。

お礼日時:2009/12/12 21:23

自分は逆に考えてます。

細木の占いはかなりの確立で外れるので有名ですからねw

三浦友和と山口百恵夫妻は「相性が最悪」で、昭和59年(or昭和64年)に離婚の危機。
『六星占術による運命の読み方』で「59年に離婚の危機」と書いて見事にハズした後、増補改題版『運命を読む 六星占術入門』で同じ箇所を「64年に離婚の危機」書きかえをしておきながら、結局2度目も見事にハズレ

黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚・・・ハズレ
渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機・・・ハズレ
長門裕之と南田洋子は昭和59年に離婚の危機・・・ハズレ
江川卓は昭和59年に巨人を追われる・・・ハズレ
1986年は中日が優勝する・・・ハズレ
1987年の1位2位は中日、阪神、日本ハム、南海・・・ハズレ
松井秀喜はメジャーで腰を痛めて日本に帰ってくる・・・ハズレ
松井稼頭央はメジャーで成功する・・・ハズレ
新庄はチームメイトともめて辞める・・・ハズレ
2004年に新庄はプロ野球界を引退する・・・ハズレ
田村亮子氏は金メダル取れない・・・ハズレ
谷という性になったら金メダルを取れなくなる・・・ハズレ
2005年プレーオフを制するのは、ソフトバンク・・・ハズレ
2003年阪神日本一・・・ハズレ
2005年阪神4-1ロッテで阪神日本一・・・ハズレ
YOU氏は芸能界をやめないともうすぐ死ぬ・・・ハズレ
横峰さくらのキャディーは男がいい・・・ハズレ、4アンダー13位
ジーコは代表監督を解任される・・・ハズレ、みごとワールドカップ一番乗り
和田アキ子の新曲売れない・・・ハズレ、トップ10入り
ライブドアの株価が5倍になる・・・ハズレ
ハイヒールのモモコの子どもに「テレビに出していると7歳まで生きられない」。
田代まさしに対し「あんたはこれからどんどん良くなる」・・・ハズレ
昭和64年(平成元年)に株が大暴落 ・・・ハズレ
1995年に関東大震災・・・ハズレ
1999年に第三次世界大戦勃発・・・ハズレ
ワールドカップで日本はいい所までいく・・・ハズレ(結果:日本予選最下位)

ボクサーの川嶋勝重は大殺界に世界チャンピオン。
さらに2005年1月は月の大殺界だったが防衛に成功。
その後、細木数子は携帯サイトで「川嶋選手の今年1年は絶好調、防衛回数を増やす」と占い、川嶋も気を良くするが、すぐ後の7月に防衛失敗。王座陥落。

改名を勧めた方々
映画の題名(「ゴーストネゴシエーター」→「ゴーストシャウト」)を変えれば大ヒット・・・ハズレ
お猿がモンキッキーに改名で大当たり・・・ハズレ
コアラがハッピハッピーに改名で大当たり・・・ハズレ、離婚

「結婚できない」と言われた人たち
細川直美さん・・・結婚
セイン=カミューさん・・・結婚
出川哲朗さん・・・結婚
渡辺満里奈・・・結婚
ウッチャン(内村光良)は2008年まで結婚できない・・・結婚

ライブドアの乙部秘書に
『でもね、来年いい人現れるわよ』 →既婚

西郷輝彦・・・・自殺する

↓『西郷輝彦のつぶやきblog』
”ズバリ言うわよ”視てくれた?バラエティーやからね、あくまで。
正直言うて、自殺なんて考えた事もないよ。あんなしんどいことするんやったら生きてる方が楽違う?生かされてるんやからね。どんな苦しくても長生きしたいよね。

ドン小西・・・・・おへその上にガンがある。それも手遅れに近い。

↓【120】ドン小西、ガンじゃなかった宣言![2006/03/08]
収録後、僕は行きつけの病院で、とりあえずすぐに血液検査をしてもらった。結論から言うと、今のところガンの疑いはナシ。

細木数子のホリエモン占いが大外れ
 正月特番に出まくった細木数子が窮地に陥っているライブドア堀江貴文社長を占ったが、ことごとく外れていた。「幸せって何だっけ」(フジテレビ)のSPではホリエモンを「日本を変える良い魂と腹を持っている」などと持ち上げ、「新規事業をぶちかませる」と語った。ライブドアの危機にはまったく触れていなかった。
日刊ゲンダイ【2006年01月20日】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。何か案外外れていますね…。ますます希望が持てました。

お礼日時:2009/12/12 21:19

経験談ではないですが、参考リンクにつけた「超常現象の謎解き」内の「殺界に起きた良いこと事例集」からの引用で


細木数子
・1957年~1959年の大殺界
→19歳でクラブ「潤」をオープン。その後は子ども洋服店「バンビーノ」、銀座にバー「かずさ」をオープン。いずれも成功。
・1981年~1983年の大殺界
「停止」の大殺界の年に実業家から占い師に転職。
初の占い本『六星占術による運命の読み方』を出版。70万部のベストセラー。 翌「陰影」の大殺界に安岡正篤氏と再婚。知名度アップとハクづけに成功。

・2005年の大殺界の年に著書がミリオンセラー。
・2006年の大殺界も著書がミリオンセラー。


長嶋茂雄(+)
・巨人入団、初ホームラン王、打点王、新人王の獲得、2回の首位打者と1回の最優秀選手の獲得は全部大殺界。

松任谷由美(+)
・1993年7月に発売された『真夏の夜の夢』は、年運と月運が共に大殺界。しかしシングル最高の143万枚を売り上げる。
アルバムは91年に発売した『DAWN PURPLE』、92年の『TEARS AND REASONS』、93年の『U-miz』と、いずれも大殺界の年に発売されたが、すべてミリオンセラー。

武 豊(-)
・2002年の大殺界に史上初となる日本ダービー3勝目。史上最速・最年少でのJRA通算2000勝達成。12月7日、阪神競馬場にてJRA新記録、世界タイ・レコードとなる1日8勝を記録。
・2003年の大殺界にはエリザベス女王杯で史上初となる同レース3連覇達成。史上最速・最年少でJRA通算2100勝を達成。史上最速・最年少でJRA通算2200勝を達成。JRA史上初の年間200勝達成。
・2004年の大殺界には史上最速・最年少でJRA通算2300勝を達成。史上最速・最年少でJRA通算2400勝を達成。12月12日・中山競馬場にて自らが2003年に達成して以来史上2回目、かつ中央競馬史上初の2年連続で年間200勝を達成。
12月19日、阪神競馬場・第2レースにおいて2003年に自ら打ち立てた204勝の年間最多勝利記録を更新する205勝目を達成。

野依良治(+)
・2001年の大殺界にノーベル化学賞を受賞。

羽生善治(+)
・1997年の大殺界に王位、王座、王将、棋王の4タイトルを獲得し4冠を達成。
・1998年の大殺界ではNHK将棋トーナメントで優勝。王位、王座、王将、棋王の4冠を防衛。
・1999年の大殺界でもNHK将棋トーナメントで優勝し、連覇。王位、王座、王将、棋王の4冠を防衛。

マルチナ・ヒンギス(+)
・1997年の大殺界に史上最年少の「16歳3ヶ月」で全豪オープン初優勝。さらに同じ大殺界の年に「16歳6ヶ月」で史上最年少の世界ランキング1位となり、史上最年少の16歳で4大大会3冠を獲得。
・1998年の大殺界には全豪オープンで優勝。
・1999年の大殺界でも全豪オープンで優勝。3連覇を達成。

佐藤栄作(-)
・1974年の大殺界にノーベル平和賞を受賞。

マザー・テレサ(+)
・1973年の大殺界にテンプルトン賞を受賞。 
・1979年の中殺界ではノーベル平和賞を受賞。
・1996年の大殺界ではアメリカ合衆国の名誉市民に選ばれる。
(これまでにアメリカの名誉市民に選ばれたのはわずか6人しかいない)


多すぎるんで一部しか引用してませんけど、細木自身からして大殺界の時期にいいことありまくりですし、
他の著名人だって大殺界とか関係しているようには見えません。
所詮、占いは占いに過ぎないのだと、私は考えます。

参考URL:http://www.nazotoki.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。う~ん、やっぱり大殺界でも良い事がおこる人はいるんですね。来年に希望が持てました(嬉)

お礼日時:2009/12/12 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

素朴な質問をしたいのですが、年運、月運、日運それぞれに12周期があると聞きました。実際に書籍も購入したのですが、以下の事例の場合、どのように解釈すればいいのか、さっぱり分かりません。六星占術に詳しい方がいましたら、どうぞアドバイスをください。


ケース1 年運:種子
月運:種子
日運:陰影

ケース2 年運:陰影
月運:再会
日運:再会

ケース3 年運:財成
月運:陰影
日運:財成

ケース4 年運:再会
月運:再会
日運:停滞


意味に加えて、上記ののような日のすごし方も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

年運がよければ、月、日運は無視しても構わないのか、また年運が悪くても、月運、日運が良いのか、度合いが分からないです。

※ 否定派の方の書き込みは、ご遠慮ください。純粋に上記の日の意味を知りたいだけなのです。申し訳ありません。

細木数子先生の六星占術の12周期についての質問です。

素朴な質問をしたいのですが、年運、月運、日運それぞれに12周期があると聞きました。実際に書籍も購入したのですが、以下の事例の場合、どのように解釈すればいいのか、さっぱり分かりません。六星占術に詳しい方がいましたら、どうぞアドバイスをください。


ケース1 年運:種子
月運:種子
日運:陰影

ケース2 年運:陰影
月運:再会
日運:再会

ケース3 年運:財成
月運:陰影
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。NO2のものです。

細木先生の本によれば、
基本的に年運が悪い時に行動してはいけない、というのが大々的に書いてあります。
つまり年運が悪ければ、月運や日運が良かろうと悪かろうと、行動してはいけないということです。

>また逆に年運が大殺界、小殺界であっても、月運、日運が良ければ、じわじわと言い事が起こる?
これは年運そのものが良くないため、
月運・日運のおかげで宝くじで100円当てて、
年運で1000万の借金を抱えるようなものです。

また年運が良く月運が悪い場合、避けるにこしたことはないと思います。
『大・中・小殺界の年(月)はいつでも十分な注意を払ってください』と書いてありました。
しかしまた別の本によれば、『月運が悪くても年運はいいのですから、深刻にとらえないことです』とも書いてあります。
つまり月運については、年運ほどではないが、注意を払うべきなのでしょう。

日運についてですが、それについてはほとんど触れられていません。
ということはそれほど気を払わなくてもいいと思います。

年運、月運、日運、全てが万全にそろった良い時に物事を起こすのが、最もベストなわけです。
しかしどれだけ運の良い時を選ぼうと思っても、都合がつかない場合は出てくると思います。
そういう時に重視する順番が、年運、次に月運、最後に日運というわけです。

ですから
>いくら年運が良くても、結果的に月運、日運の悪い日は避けて、てという意味でしょうか?
避けるに越したことはないが、都合がつかない場合はやってもかまわない、ということです。

結婚を考えたときに、
今年は年運は良いが、月運が良くない。
しかし来年から3年間続く大殺界……
こんな時に相手の人が3年間待ってくれればいいのですが、それが無理な場合、
いくら月運が悪くても、今年中に結婚すべきなのです。

そういう感覚です。

こんにちは。NO2のものです。

細木先生の本によれば、
基本的に年運が悪い時に行動してはいけない、というのが大々的に書いてあります。
つまり年運が悪ければ、月運や日運が良かろうと悪かろうと、行動してはいけないということです。

>また逆に年運が大殺界、小殺界であっても、月運、日運が良ければ、じわじわと言い事が起こる?
これは年運そのものが良くないため、
月運・日運のおかげで宝くじで100円当てて、
年運で1000万の借金を抱えるようなものです。

また年運が良く月運が悪い場合、避...続きを読む

Q細○数子占い 大殺界の時の離婚は??

こんにちは、みなさんに質問があります!
私は細○数子さんの占いでは土星人+で、今年から大殺界にあたります。

細○数子さんの話だと、大殺界のときは結婚、出産、転職などはしないほうがいいという話でしたが、離婚はどうなんでしょう??

私はあまり主人とうまくいっておらず、今すぐにではなくても離婚しようか決めかねています。(理由:簡単に言えば思いやりがなく感じる、だらしない、私を愛していない様子、盗撮魔だった等)

でも大殺界は3年です。あと3年も我慢できるか^^;
すごーく気にしているわけではないのですが、ちょっと気になります(笑)。

どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>以前渋谷でよく当たると評判の占い師には、「離婚は間違いない。
>戌年(来年)が危ない」といわれました。

 その占い師の方が、占星術系の占いの方で、生年月日時や身体的特徴などを確認された上で判断していたのであるならば、結論として正しい可能性が高いと思います。
 ただ、私ならこの様なことは言いません。当たるかどうかは別にして、これだと相手に「来年自分は離婚する」という、ある種の「暗示」というか「呪い」をかけてしまうことになるからです(細木さんはよくやりますが)。
 また、占星術系の占いでも生時の要素を考慮しないものは、信頼性は薄いとお考え下さい。

 占星術系以外の占い、例えば、タロット、霊感、易占、人相、姓名判断などの場合、その方の技量によって精度が変わりますので、ここでは分かりません。

 ここgooの掲示板上では具体的な占い行為は禁止ですが、Yahoo掲示板の占いのカテゴリでは、自由に占ったり占われたりしています。回答者は玉石混淆で責任は持てませんが、そちらの適当なトピをお選びになって改めて占いの依頼をしてご覧になっても良いのではないかと思います。下にYahoo掲示板>占いのアドレスを示しておきます。


>今日も細○さんの番組を見ましたが、あまり占いではなく
>人生相談や、>自分の意見を述べるだけの番組になって
>しまったような気が・・・。

 あの方は、元々自分で本当に占いをすることは出来ないと思われます。おそらく元ネタは前回もお話したように和泉宗章氏の本と思われますが、あの本の内容程度では、細かいことは分からない上に、『算命学』はそもそも生時を考慮しない占いであるために精度が悪すぎるのです。
 基にしている『算命学』自体が、細かいことが分からず精度が悪いため、占星術とは関係の無い、先祖供養だとか、因果だとか、カビの生えたような戦前の歪められた儒教道徳や倫理観などを持ち出して、人々を煙に巻いているだけなのです。
 他に、人相や姓名判断なども慌てて知識を詰め込んだようですが、私が見たところ、全て入門書程度の知識レベルしかないようです。

 自分が占うことが出来ないことを誤魔化すために、脅したりすかしたり、その人の命とは無関係の一般論を持ち出して押しの太さと口の上手さで相手を言いくるめているのです。テレビは、話題になって視聴率さえ取れればそれで良いという考えが支配的なようで、そのためにあのような人でも使うのです。


>その上男は浮気くらい出来ないとダメだ、みたいな発言してた
>こともありました。そんなこと全国ネットで言っていいんで
>しょうかね??
>女は我慢しろってことかしら・・・。

 あの方は元々、クラブやバーを経営し、男の酔客相手の商売に長けている方です。確か15か16でホステスとして働き出し、17歳で新橋辺りに店を開いたはずですので、その開業資金は当然、金持ちのどなたかに出してもらったのでしょう。

 クラブやバーのママの立場からすれば、自分のところに来るお客はみんな家に奥さんがありながら、美人(?)の自分のところに遊びに来ます。また、遊びに来てもらわなければ自分の口は干上がってしまいます。

 だからこそ、「男はみんな浮気者で外に女(細木さん)でも作れるくらいでなければ男としての価値が無い」、「男・亭主が浮気をするのは当り前なのだから、女(細木さん)のところに来ている間、奥さんは家で黙って待っていろ(何も自分は亭主と結婚しようと思っている訳ではない。金さえ貢いでくれれば良いのだから)」という論理になっていると考えます。

 つまり、私の見たところ彼女の発言の多くは、クラブやバーのママの立場から見た自己弁護または自分の行動の正当化の論理にしか過ぎません。

 男女を問わず浮気癖のある人はいますし、男女を問わず、家に閉じこもっていることは性に合わない人もいます。それら個人個人の特質や命の違いについて知ることが出来ないために、あのような本当に人の命を見ることができる人であれば絶対に言わないし考えもしないような、知らない人が聞くともっともらしく聞こえる独善的な一般論を、平気で偉そうに喋り捲ることができるのです。

 また、彼女は、自分は離婚経験があり子供も持っていないくせに「離婚はするな」「子供を持て」とよく言います。占星術に長けた者ならば、子宝の数や恋愛・結婚運などについても分かります。子縁の有無など見もせずに(自分では占えないから)、「子供を持て」というのは無責任窮まります。


>いつ離婚すべきか・・・。迷います。

 あまり他人の暗示に惑わされること無く、じっくりとお考えになられれば良いと思います。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835574&sid=1835574&type=r

>以前渋谷でよく当たると評判の占い師には、「離婚は間違いない。
>戌年(来年)が危ない」といわれました。

 その占い師の方が、占星術系の占いの方で、生年月日時や身体的特徴などを確認された上で判断していたのであるならば、結論として正しい可能性が高いと思います。
 ただ、私ならこの様なことは言いません。当たるかどうかは別にして、これだと相手に「来年自分は離婚する」という、ある種の「暗示」というか「呪い」をかけてしまうことになるからです(細木さんはよくやりますが)。
 また、...続きを読む

Q姓名判断の結果が全て凶だったんです。

 こんにちは。最近いろいろな姓名判断サイトや友人の占い師にたのんで姓名判断をしています。その結果がすべて凶なんです。総画だけでなく、そのほかの画数も凶とでました。考えられる名前の中でも一番最悪な名前らしいのです。なるほどなあと納得してしまったのですが、名前を変えたくても変えれません。名前を変えたら母が泣くと思うのです。ですが、私の人生は苦労や悲しみが多く、いいかげんに開放されたいとも思うのです。凶ずくめの名前ですが、その名前のままで運を開くことはできないのでしょうか。また、そのような名前の人が幸せな人生を送った例はないのでしょうか。

Aベストアンサー

まあまあ、そんなに責め立てないで。
え~とですね。おとぎ話なんかでよくありますけれども、
お化けや妖怪というものは、正体を見破られると、
それだけで神通力を失います。あなたの場合、不幸や不運
の原因を見破ったわけですから、もうそれに煩わされる
ことはありません。明日は今日よりも良くなると思います。

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q細木数子の六星占術当りましたか?大殺界はどうでした?

細木数子の六星占術についてなのですが、
皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり
良い年には良い事がありましたか?
(当たりましたか?)

私は水星人の霊合星人なのですが、
昨年は大殺界でした。
(初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。
最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし
半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく
辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。
次に働いた所もかなり陰湿な人間関係で辛すぎて辞めました。
私の他にも2人辞めた位です。)
男関係も良くなかったです。

そして今年は「再開」で
4月に新しく入った職場は良い所でした。
人間関係も悪くありません。

水星人の特徴(性格や家庭問題)も
当てはまるのが多かったので
私は六星占術を信じてしまっています。

皆さんは当りましたか?
三年後の大殺界が不安なのですが、
皆さんは大殺界本当に良くなかったですか?

長文スミマセン
よろしくお願いします。

細木数子の六星占術についてなのですが、
皆さんは大殺界に事を新しく行うと悪くなり
良い年には良い事がありましたか?
(当たりましたか?)

私は水星人の霊合星人なのですが、
昨年は大殺界でした。
(初めて就職したのですが、最悪なところばかり勤めてしまいました。
最初働いた所の人間関係も仕事の内容も最悪で辛い思いもし
半年でやめました。本当に最悪で働く人の入れ替わりが激しいと有名だったらしく
辞めてから一年たったではもう私の知らない人ばかり・・。
次に働いた所もかなり陰湿な...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合ですが、金星人+で今年まで大殺界なのですが、当たりました。

最初は細木先生の事も、六星占術の事もあまりよく知らなくて、

転職・引越し・人生の選択(?)などしてしまい、今までで1番辛いってくらいドン底になりました。
あがいてもあがいても改善されず途方にくれてました。
その時、テレビに細木先生が結構出るようになって、本を買ってみたところ、
ビックリするくらい当たっていて、もっと早くこの本読んでおけばよかった。。。と思いました。

今は、今年で大殺界は終わって来年からは良くなると、来年からの日々を励みに、毎日頑張ってます。

質問者さんは大殺界中に何か新しい事をする予定があるのですか?

以前、細木先生がテレビで、
大殺界でも、ちゃんと備えていれば恐れないくても大丈夫と言っていましたよ。

Q細木和子さんが占って外れた事、当たった事を教えてください

細木さんの占いは当たった事はあるのでしょうか?ある意味、人を脅してるだけのような気がします・・・ある意味詐欺ですよね...
人間の心理をうまく利用しているといいますか・・・2006年の新春スペシャルの占いでは、30年後、日本国民は難民になっていると涙目にしながら語ってました。そうとう馬鹿?
私が知っている中で細木さんの外れた占いは、
(1)谷亮子が去年のオリンピックで金メダルは取れないと占っていたが実際は取ったし・・・
(2)2005年は東京で大地震が起こるって言われたが、起きてないし・・・・
(3)2005年は細木は占いは縁起の悪いとしだから占い活動しないと言ってたがバリバリ活動してるし・・・

世界各地で震災は起こっているのに当てた事がないですよね~!!細木和子の占いに興味がある方、詳しい方、教えて下さい
 

Aベストアンサー

ハズしたことは何度もあります。以下はその実例です。

・三浦友和と山口百恵夫妻は「相性が最悪」で、昭和59年(or昭和64年)に離婚の危機。
この予言は、『六星占術による運命の読み方』で「59年に離婚の危機」と書いて見事にハズした後、増補改題版『運命を読む 六星占術入門』で同じ箇所を「64年に離婚の危機」と姑息にも書きかえをしておきながら、結局2度目も見事にハズしたという恥ずかしい予言。

・黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚。

・渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機。

・長門裕之と南田洋子は昭和59年に離婚の危機。

・江川卓は昭和59年に巨人を追われる。

・1986年は中日が優勝する。

・1987年のセ・パ両リーグの1位、2位は、それぞれ中日、阪神と、日本ハム、南海。

・2004年は阪神が優勝する。

・2004年、サッカー日本代表のジーコ監督は解任される。

・ハイヒールのモモコの子どもは、「テレビに出していると7歳まで生きられない」。

・田代まさしに対し、「あんたはこれからどんどん良くなる」。
その後の結果はご存知のとおり。

・ボクサーの川嶋勝重は大殺界に世界チャンピオン。
さらに2005年1月は月の大殺界だったが防衛に成功。
その後、細木数子は携帯サイトで「川嶋選手の今年1年は絶好調、防衛回数を増やす」と占い、川嶋も気を良くするが、すぐ後の7月に防衛失敗。王座陥落。

・映画『ゴーストネゴシエーター』は、「ゴーストシャウト」に改名すればヒットする。

・昭和64年(平成元年)に株が大暴落。

・1995年に関東大震災。

・1999年に第三次世界大戦勃発。日本は沈没。

これらのハズした占いに関し、細木数子はまったく言及しません。都合の悪いことは完全無視のようです。

参考URL:http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html

ハズしたことは何度もあります。以下はその実例です。

・三浦友和と山口百恵夫妻は「相性が最悪」で、昭和59年(or昭和64年)に離婚の危機。
この予言は、『六星占術による運命の読み方』で「59年に離婚の危機」と書いて見事にハズした後、増補改題版『運命を読む 六星占術入門』で同じ箇所を「64年に離婚の危機」と姑息にも書きかえをしておきながら、結局2度目も見事にハズしたという恥ずかしい予言。

・黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚。

・渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機。

・長門裕之と...続きを読む

Q誰かを好きって気づくのってどんな時??(特に男性の方お願いします)

自分がこの人やっぱり好きなんだなーとか
あっ好きかも!?って思う時ってどういう時なんでしょうか?

男性、女性そういう事に違いってあるんでしょうか?
答えてくださると嬉しいです!

Aベストアンサー

今まで友達だと思ってたのに(自分の気持ちでは)
彼氏が出来そうだと知らされた時に「俺と付き合ってくれ」と反射的に告ってしまいました。(^^;

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む

Q手相が当たっている人、外れている人

手相は占いの中でも、当たると思われますが、実際に当たった人、外れた人の経験談を教えて下さい。例えば、手相は変わると言われていますが、ものすごく変わった方や、例えば、手相では財産運があるのに貧乏とか、結婚線がないのに幸せに結婚しているとか、感情豊かな人と手相ではなっているが、実際はクールだとか、生命線が短いのに健康で長生きした等、何でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手相を見ます。
不思議な手相なので、中学の頃にのめり込み、未だに分からず。
やがて模索も諦めました(T-T)

自由が丘の街頭の手相見さん(女性)に言われたことが納得いかず「金は払えない!」と騒ぎ、違う通りで見ていたお師匠さんのところに連れて行かれました。
「こんな程度で金取っちゃダメじゃないですか?」で無料になりました(笑)

またあるときは、とあるところで呼び止められ、手を出しました。
いろいろ言われた後で「あなたは女性におモテになる」そう言われました。
「どこに出てるの?」と尋ねると、じっと手を見ていた頭を上げ「顔です」と言われました。
だってあなた、ずっと手を見てたじゃない…。
あの凝視の時間と五千円はなんだったのだろうか。

「どこに出ているのか?」必ずそう聞いてみましょう。
解説が出来ない手相見は、甚だしい力不足です。

ちゃんと見られるのなら、手相は当たります。
私はあまり外した記憶はありません。
「どこの大学か知らないけど、理科系だよね」
これで感服です。とても簡単な初歩中の初歩なんですがね。

本で調べても迷路に入るかも知れません。でも、それしかないかな?
時間をかけてみてください。
ただし、テレビに出ているような人の解釈は、かなり大げさです。

質問者様が言われているように、手相は変わります。
特に小さな線は驚くほど変わります。

全く持って、質問者様の答えになっていませんでした。お許しを。

手相を見ます。
不思議な手相なので、中学の頃にのめり込み、未だに分からず。
やがて模索も諦めました(T-T)

自由が丘の街頭の手相見さん(女性)に言われたことが納得いかず「金は払えない!」と騒ぎ、違う通りで見ていたお師匠さんのところに連れて行かれました。
「こんな程度で金取っちゃダメじゃないですか?」で無料になりました(笑)

またあるときは、とあるところで呼び止められ、手を出しました。
いろいろ言われた後で「あなたは女性におモテになる」そう言われました。
「どこに出てるの?...続きを読む

Q42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」とイライラ。年上と付き合うと女性に慣れてなくてうまくエスコートしてくれないし、年下と付き合うといつも私がリードしなくてはならない。
たまにドキッとするような男性(奥さんと死別してからは仕事一筋、外車を所有、目元が涼しげなステキな男性など)もいますが、そういう男性の前では舞い上がってしまい、自分を出せず、玉砕(フラれる前に自分から身を引いてしまう)してしまいます。

39歳の頃までは、職場の40代独身女性を見ても、「結婚を逃したという事は、性格にクセがあるんだろう」「独身の中年女性って、寂しいな。ああはありたくない」と傍観するだけで、将来の自分と重ねる事は無く、他人事のように思っていました。
でも、あれよあれよという間に自分も独身のまま42歳になっていました。

この1年、職場で、30代後半の後輩達が次々と結婚、妊娠しました。
結婚式やお祝いパーティーに出席しなければ「ねたんでる」と思われそうで、いやいや出るのですが、男女20人くらいのパーティーでも独身女性は私だけ。独身男性といえば、「一生女性と縁が無さそう」な男性ばかり。みんな酔っ払ってくると、「そこ、付き合っちゃえば??」と独身同士くっつけられそうになります。42歳独身女性には相手を選ぶ権利もないというのでしょうか?

そういうわけで、私は年下の結婚や妊娠を心から祝福していません。
結婚した後輩を、既婚者たちがチヤホヤ。「新婚は早く帰りなさい。だんなさん、こんな遅くまで働いて許してくれるの?」などと声をかけるのです。
私は独身だから遅くまで働けと?どうせ結婚できないんだから相手を探す時間もいらないというわけでしょうか。
妊娠したら、職場に来るなとさえ思います。ただでさえ一人分の仕事が出来ない上に、周りは気遣いや仕事のフォローをしなくてはなりません。それだったらとっとと休んで、代役を立てた方がみんな助かるし、仕事が回っていきませんか?

まさか、そういうことを現実には口に出しませんよ。にこにこ、フォローして差し上げています。
でも、妊娠した人の分のフォローが増えると、こっちは益々仕事の時間が増えて、退社時間も遅くなるし、持ち帰りの仕事もあって自分の時間がなくなるので、婚期が遠のくんです。
やり切れません。

心から祝福できない私は、人間として失格ですか?
私のような立場の方にお聞きします。本当に、心の底から祝福してますか?

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも言うそうで、親も成長します。
子供を優先し、自己を制御する場面がたくさんあり、親はどうしても「大人」にならざるを得ません・・・。
私も、だいぶ大人になったなぁ、と、しみじみ思う事があります。
そんな私を含め、大人でなかった人には、大人になるような機会が与えられた。
そう思えてなりません。まぁ・・・例外もあると思いますが。

でも、もうすでに「大人」で子育ての必要でなさそうな人がいます。
前途の友人がそう。
きっとあなたもそうなのではないかと思いました。

ところで、多くの日本人男性は若い女性が好きですよね。
日本は男尊女卑だから、「自分より弱そうな女=若い女」を好むみたいです。
なので、外国人の彼氏を見つけてはどうでしょう?
年齢を気にしなくてよさそうです。
でも・・・もう42さい? まだ42さいですよね?
芸能人とか、若くて綺麗な時期はイマイチで、だいぶたってから売れっ子になる人がいますよね。
その人の「旬」の時期ってあると思います。
もしかして、あなたは、これからなんじゃないですか?

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも...続きを読む


人気Q&Aランキング